PAGE TOP

2021.02.12

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多い、広がる!ボブスタイルを髪質改善!!Before & After

こんにちは!はじめまして

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロンで専用の商材を自社で一から開発し、独自のマニュアルでお客様のお悩みを解決していきながら、髪を綺麗で美しく、扱いやすい髪質にするのを目的に髪質改善を行っています。

 

さて本日のお客様はショートミディアムのお客様です。

 

毛量が多く広がりスタイルが上手くまとまりません。

 

今回はそんな髪質のお客様を綺麗で扱いやすい髪質に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多い、広がる!ボブスタイルを髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様はショートミディアムのボブスタイルです。

髪がかなり多く広がりやすい髪質です。

元々の髪質も少しうねりがあり余計に広がりやすく、特にこれくらいのボブだと長さが中途半端で横にボリュームが出てしまうので毛量の多い方は難しいスタイルといえます。

 

毛先がまとまらないので良くコケシと言われがちですね。

 

毛量が多く広がりやすい髪質の方は結局髪を伸ばして髪の重さでボリュームを抑えていかなければならなくなりロングばかりのスタイルになりがちです。

では髪が多く、広がる髪質の人はミディアムなど髪は短くできないの?

といわれると大丈夫です!

 

このままだと髪を下ろせないですが今回は髪質改善でボリュームダウンしていきながら毛先のまとまりを重視して扱いやすい髪質にしていく事でショートミディアムなど髪を短くしてもまとまるようにしていきます。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多い、広がる!ボブスタイルを髪質改善!!どうやって?

 

 

今回のお客様はショートミディアムのボブスタイルで髪がかなり多く広がりやすい髪質です。

元々の髪質も少しうねりがあるのめ余計に広がり、特にこれくらいのボブだと長さが中途半端で横に横にとボリュームが出てしまうので毛量の多い方は難しいスタイルです。

 

それを今回はどのようにボリュームダウンして扱いやすくしていくのかというと

 

 

このように毛量が多くうねりもあると髪は必要以上にボリュームが出てしまい広がりやすいです。

またこういった髪質の特徴として、髪が太く硬いので毛先に自然な丸みが出ず、ピンピンとして綺麗に収まってくれません。

 

 

それを今回は髪を柔らかくほぐしていきながら、髪の毛の水分量を増やしていきます。

 

毛髪内を潤いで満たしていく事で髪にしなやかさが生まれ、毛先がまとまりやすくなります。

またその時に毛髪内を綺麗に整えていく事でうねりを落ち着かせてクセを抑えていきます。

 

そうやって髪質を変えていく事で髪のボリュームを抑えて毛先までまとまりやすいスタイルに変えていきます。

 

その為に使用するのがドランオリジナルの髪質改善専門の商材です。

 

これらは髪を柔らかくしてくれると同時に毛髪内に入り込み髪の中の水分と結合していきます。

そうする事で髪の水分量を高めていき、潤いのある髪質にしていってくれます。

その時にしっかりと髪の中を均一に整えていく事でうねりも収まってくれるというわけです。

 

このような髪質改善専用の商材を自社で製造しているのは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

では実際どのような仕上がりになったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多い、広がる!ボブスタイルを髪質改善!! After

 

 

うねりや広がりといった頭のボリュームも抑えられ、毛先も自然に内に収まるようになり

かなりまとまりが良くなりました。

 

 

これくらいまでまとまるようになってくれたらショートボブなどの少し短いスタイルでも綺麗に扱えるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも髪を柔らかくほぐして、毛髪内を整え潤いを入れていったまでです。

 

今回でベースが整ったので次回からは実際に毛髪内に栄養を入れていったり骨格強化していきます。

そうやって段階を踏みながらレベルアップしていく事で髪質はどんどん良くなっていくかと思います。

 

逆に今回は潤いを与えていっただけなので、これは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていってしまいます。

そうなるとまた一からのスタートになってしまい髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランではそうなる前に目安として2ヶ月周期でお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しいかもしれませんが

そうやってエステのように積み重ねていく事で髪はどんどん綺麗に扱いやすくなっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が多く広がりやすい髪質で

でもミディアムやショートスタイルにしたいけど出来ない!

と悩んでいた方も髪質改善でもしかすると理想のヘアスタイルになれるかもしれません。

また良ければ一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日