PAGE TOP

2020.12.24

BEFORE&AFTER

ボサボサでうねる髪を髪質改善!!Before & After

今回のお客様は髪が乾燥してボサボサと広がる髪質、またうねりがあり綺麗にまとまり難い髪質です。

髪にうねりがあり、乾燥でボサボサ

綺麗にツヤが出なかったり毛先がまとまらないので中々綺麗にスタイリングするのが難しいです。

今回はそんなボサボサでうねる髪質を髪質改善で綺麗にまとまりツヤのある髪質に改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

ボサボサでうねる髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様は髪が乾燥してボサボサと広がる髪質、またうねりもある事で毛流れが綺麗にまとまり難く毛先がパサっとしています。

 

髪にうねりがあり、乾燥でボサボサ

綺麗にツヤが出なかったり毛先がまとまらないので中々綺麗にスタイリングするのが難しい髪質ですね。

 

こうなってくると、髪は扱いにくく綺麗にツヤも出ないので髪をまとめて誤魔化していくしか無くなってきます。

 

またこの状態ではうねりもあり、髪も乾燥してパサパサの状態なのでいくら集中トリートメントなどしてもそこまで髪の見た目は綺麗になっていきません。

 

まずは髪の内側から綺麗に整えていく事で髪の状態を良くして、うねりや広がりを落ち着かせていかなければなりません。

そうしないといくらトリートメントで栄養補給などを行なっていても効果はあまり期待できないかと思います。

 

 

皆様も経験はないでしょうか?

 

自宅やサロンでトリートメントをしてもらった時、手触りはある程度良くなるが、うねりや広がりなどはあまり変わらずシャンプーをするとすぐに効果が無くなってしまうといった現象を。

これは表面的なコーティング剤である程度手触りは良くなるものの、髪質自体が変わっているわけではありません。

なので結局効果が持続しなかったり、あまりまとまりは良くならなかったりします。

 

なのでここでは髪の内部から髪質自体を改善する事で綺麗でまとまる髪質になるようにしていきます。

 

そうする事でうねりや広がりは落ち着き、ボサボサとした感じも無くなるので綺麗な髪がより持続しながら扱いやすい髪質になっていくかと思います。

 

 

ボサボサでうねる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではどうやってこのボサボサと広がり、うねる髪質を改善していくのかというと。

 

まずこの髪の広がりとボサボサとした質感は髪の乾燥により、うねりやボサボサと広がった感じになってしまいます。

 

どういう事かというと、髪が乾燥しているという事は毛髪内に空洞が出来ており、髪の中が穴だらけになっているような状態です。

そうなると毛髪内は歪みうねりや、乾燥によって髪は硬くなっていきます。

そうなると髪はいびつな形で固まってしまいしなやかさが無くなるので広がりやすい髪質でまとまらないのでボサボサとした感じになってしまいます。

 

なのでまずは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の乾燥を改善していかなければなりません。

 

 

そこでまずドランオリジナルの商材で髪の水分補給をしていきます。

 

これは髪の中の空洞に入っていき、毛髪内の水と結合していきます。

そうする事で毛髪内の歪みを整えていきながら整理整頓していきます。

 

髪の中の空洞を穴埋めしていく事で髪の乾燥を防ぎ、同時に歪みを整えていく事でうねり、広がりが落ちいていきます。

 

また髪の乾燥を防ぎ髪に潤いが出てくると髪は柔らかくなっていきしなやかさが出てくるので毛先のまとまりも良くなっていきます。

 

では実際にどのようになっていったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

ボサボサでうねる髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様は髪が乾燥してボサボサと広がる髪質、またうねりもある事で毛流れが綺麗にまとまり難く毛先がパサっとしていました。

 

それを今回は髪に潤いを与えていく事で髪にしなやかさが出て毛先のまとまり感も良くなりました。

 

また乾燥でボサボサとしていた広がりも収まり、うねりが落ち着く事で毛流れが整いツヤも出やすくなりました。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の空洞を穴埋めしていき、毛髪内を整えていったまでです。

 

これは日々のシャンプーなどで少しずつ崩れていってしまいます。

なのでそうなる前に次回は今回で出来た水の通り道を使い、毛髪内の栄誉補給をしていく事で髪の内側をより強くしていきます。

逆に次の期間が長くなってしまうと折角やった今日の施術が全て無くなってしまいまた同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

それでは髪は綺麗になっていかないのでドランでは目安として2ヶ月の事ペースで通って貰い、またお帰りの際に次回の予約を抑えてもらう事で計画的に髪質改善させて頂けるようお願いしています。

 

そうやってエステのように繰り返し重ねていく事で髪はどんどん綺麗になっていく事でしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

本日のお客様は乾燥して髪がパサっと硬くボサボサになりがちな髪質でした。

今回はまず潤いを与えていく事からでしたが、それだけでも髪にしなやかさが生まれ綺麗にまとまるようになったかと思います。

特に冬場は乾燥の激しい季節です。

髪がボサボサでうねるような髪質の方は是非一度髪質改善を考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日