PAGE TOP

2020.12.15

BEFORE&AFTER

毛量の多い、うねる、広がる、ボブスタイルも髪質改善!!Before & After

本日はボブスタイルの長さで毛先が上手くまとまらない

広がってボリュームが出る

毛先が広がってボリュームが出るので綺麗にまとまらず、上手く扱えないお客様の髪質改善です。

ボブくらいの長さだと中途半端でスタイリングも大変だし、結ぶのも一苦労。

本日はそんな髪質のお客様を綺麗でまとまりの良い髪質に改善していきながら、普段のお手入れをしやすい艶髪にしていきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

毛量の多い、うねる、広がる、ボブスタイルも髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様は全体的に大きなうねりがあり、また髪の量も多くて広がりやすい髪質です。

 

髪が多くうねりがあるので毛先は横に広がり上手くまとまりません。

 

また髪もかなり多いのでコテやストレートアイロンで巻くのも一苦労。

 

かといって髪を少なくすき過ぎると長さが中途半端な分余計に、うねりと相まって広がりやすくなってしまい、結局量はそこそこに長さを伸ばしていかないと日々のスタイリングがやり難そうでした。

 

 

今回のオーダーは

 

  • 髪の量を軽くしながらコテやストレートアイロンで巻きやすくして欲しい
  • 頭のボリュームを抑えて髪を伸ばしていきたい

との事でした。

 

 

確かに毛量も多くうねりがあると、どうしても頭のボリュームが必要以上に出てしまいます。

 

ある程度長さがあれば、まだ髪の重みで抑えて行くことも出来なくはないですが、今はボブくらいの長さで髪の重みでボリュームを抑える事も難しい状態です。

 

今回はそんな髪質でお悩みのお客様を髪質改善して、頭のボリュームをスッキリとさせてまとまりの良い、スタイリングしやすい髪質に改善していきたいと思います。

 

ではどのようにしていけば良いのかというと

 

 

毛量の多い、うねる、広がる、ボブスタイルも髪質改善!!どうやって?

 

 

ではどうやって頭のボリューム、髪の量を減らしながらまとまりの良いスタイルにしていくのかというと。

 

まず初めにうねりがあると毛先のまとまりは悪く、変にボリュームも出てきてしまいます。

 

なのでこのうねりを落ち着かせていきながら毛流れを整えていかなければなりません。

 

毛量も多くうねりがあると、髪は必要以上にボリュームが出てしまいます。

またこれを単純にすきバサミですいていった場合余計に髪のボリュームは増えて広がりやすくなっていきます。

 

なのでまずは髪の骨格を整えてうねりを落ち着かせて毛流れを整えていく作業になります。

 

実際には髪はタンパク質でできており、その毛髪内のタンパク質をコントロールする事でうねり、広がりを抑えていきます。

また同時に髪の中に潤いを与えていく事で髪にしなやかさが生まれ扱いやすい髪質に変えていきます。

 

そうする事で頭のボリュームはダウンしてよりコンパクトでまとまりの良いヘアスタイルになっていきます。

 

では実際どのように変化していったのか見てみましょう。

 

 

毛量の多い、うねる、広がる、ボブスタイルも髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は髪の毛量が多く必要以上に頭のボリュームがでる、

また髪にうねりがあり、毛先は広がりまとまり難い髪質でした。

 

今回は毛髪内のタンパク質をコントロールして骨格矯正していく事でうねりと広がりを落ち着かせて毛流れを整えていきました。

それと同時に髪の中に水分補給をしていき、髪にしなやかさを与えていく事で、より髪は柔らかく扱いやすい髪質になっていきました。

 

ここまでボリュームダウンすればある程度、髪の毛量をしっかり減らしても髪は広がらず落ち着いてくれます。

 

なので髪をしっかりすく事で、毛量が減り髪の厚みが無くなる事でコテやストレートアイロンでも巻きやすくなったかと思います。

 

 

うねりが落ち着き、毛先のまとまりが良くなった事で広がりにくくなり、頭のシルエットも整い綺麗なボブラインが出来ます。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内のタンパク質のコントロールと水分補給をしたまでです。

 

実際に髪に必要な栄養などを補給していく工程は次回からになります。

今回で毛髪内が整い潤いが出た事によって、そこを通り道として次回栄養補給をしていきます。

 

ここで注意が必要なのが今回、毛髪内を整えていって水分補給をしたのですが、これは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ戻っていってしまいます。

 

あまり期間が空きすぎてしまうと折角今回やった施術が無駄に終わり、また一からのスタートとなってしまいます。

 

なのでドランでは目安として、2ヶ月のペースで通ってもらい、またお帰りの際に次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善してもらうようにお願いしています。

 

そうやってエステのように繰り返し重ねていく事で髪はどんどん綺麗で扱いやすい髪質に変わっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?髪の毛量が多くうねり、広がりがある髪質でもボブスタイルに挑戦してみたい人もいるでしょう。

しかしそういった髪質の方はただ単にボブに切っただけだと中々上手くスタイリング出来なかったり、扱い難かったりして大変です。

そんな時に髪質改善で髪質自体を変えていきながら綺麗にしていく事で理想のヘアスタイルになっていくかもしれません。

また

気になる方は是非一度髪質改善を考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日