PAGE TOP

2020.12.11

BEFORE&AFTER

パサパサで毛先が広がる髪を髪質改善!!Before & After

本日は髪が乾燥してパサパサ、毛先が広がりまとまらないことでお困りのお客様の髪を髪質改善していきます。

髪がパサパサと乾燥してくると毛先は広がり扱いにくいですよね。

髪を下ろしても毛先が跳ねて上手くスタイリング出来ない。

コテで巻くと更に髪が乾燥してパサパサになる。

そんな悪循環に陥ってしまいます。

今回はそんな髪質を潤いのある柔らかい髪質にしていきながら扱いやすい綺麗な髪にしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

パサパサで毛先が広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は髪が乾燥してパサパサ、それによって毛先が広がりチリチリとまとまらないような髪質です。

 

髪がパサパサと乾燥してくると毛先は広がりまとまりが悪くなるのでとても扱いにくいです。

髪を下ろしても毛先が跳ねて上手くスタイリング出来ない。

髪の毛一本一本がチリチリとした感じで艶がでない。

そうやって結局髪を結んでまとめておかなかればならない。

髪を下ろしてコテで巻くにしても、コテの熱により更に髪が乾燥してパサパサになる。

 

そんな悪循環に陥ってしまいます。

 

 

一言でいうと、これは髪のダメージ、乾燥によるところが大きいです。

 

髪質自体はそこまで弱くはないのですが蓄積されたダメージがあり、さらに髪の栄養が外に流れ出ていきますい状態ともいえます。

 

更に髪の栄養が流失していき、髪が乾燥してくると髪質は硬くなっていき、ますます髪は扱いにくく跳ねやすい髪質になっていきます。

 

 

今回はそんなパサパサで毛先が広がる髪を髪質改善で潤いのある、しなやかでまとまりやすい髪質に改善していきたいと思います。

そうする事で日々のお手入れやスタイリングも格段に良くなり綺麗で艶のある髪質になっていくかと思います。

 

 

髪がパサパサで毛先が広がる原因は?

 

 

今回のお客様のお悩みは髪のパサパサ、毛先の広がりです。

では何故髪がパサパサして毛先が広がってしまうのか?

 

原因は様々ですが大きくまとめると髪のダメージ

そしてそれによる髪の乾燥が大きな原因です。

 

 

髪は基本的に水分量が11〜13%程が理想とされています。

 

しかし髪のダメージなどによって髪の水分が減少していくと髪は乾燥した状態となります。

具体的には髪がダメージしていくと毛髪内のタンパク質が流失して穴が空いていきます。

 

この空洞をダメージホールと呼びます。

 

 

本来であれば毛髪内にしっかりとタンパク質があれば、髪の水分量も保たれ潤いのある髪になります。

 

しかしこのダメージホールが出来てくると、髪の中に沢山の空洞ができて穴ポコだらけになってしまいます。

そうなると、空洞なのでそこには何も残りません。

 

 

結果的に毛髪内の水分量が減少していき、髪は乾燥していきます。

潤いが無くなり髪が乾燥してくると今度は髪は硬くなっていきます。

 

どんなものでもそうですが、水分がなくなると物は硬くなっていきますよね。

 

ご飯もそうですが炊き立てのお米はモチモチと柔らかいですが、ずっと放置して時間が経っていくと乾いて硬くカチカチになっていきますよね。

 

髪も一緒で髪の水分量がどんどん減少していき、そのままにしておくと髪は硬くなっていきます。

そうなると髪にしなやかさが無くなり毛先が思ったようにまとまりません。

結果的に毛先がまとまらず跳ねたり、広がったりして扱いにくい髪へとなっていきます。

 

 

更にこのような状態になってしまった毛髪はいくらトリートメントをしても良くなっていきません。

基本的にトリートメントは髪の状態がある程度整っていないと髪にくっついてくれません。

いくらトリートメントをつけても流した時にトリートメントも一緒に流れてしまいます。

 

なのでまずドランでする事は髪の中のダメージホールの穴埋めです。

 

 

髪の空洞を無くしていく事で髪の水分量が増えて、潤いのある髪にしていきます。

髪の毛を内側から整えていく形ですね。

またそうする事で、そこを通っていきながら髪に栄養を入れて髪の状態を整えていく事でトリートメントの吸着もよくしていきます。

 

 

では実際にどのような形で髪の穴埋めをしていくのかというと、ドラン専用のオリジナル商材を使い髪に潤いを保つ為の成分を入れていきます。

 

その成分が熱を加えることにより、髪の中の水分と結合していき毛髪内の穴埋めをしていきます。

 

工程としてはまずドラン専用のオリジナル商材をつけていき加温します。

その後流した後にヘアアイロンで更に熱を加えることで髪のダメージホールに定着していきます。

 

ではどのようになったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

パサパサで毛先が広がる髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様のお悩みは髪のパサパサ、毛先の広がりです。

 

今回は髪の中のダメージホールの穴埋めをしていき、髪の中を整えて髪の水分量を増やしていきました。

髪に潤いが出てきた事によって、毛先の乾燥してチリチリと硬くなっていたところも改善され、柔らかくしなやかな髪になりました。

 

乾燥してチリチリとしていた毛もまとまり、毛流れが整う事で艶も生まれるようになりました。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めして髪に潤いを与えたまでです。

 

これで髪の中に栄養を入れる通り道が出来たので次回はさらにここから栄養補給の工程になっていきます。

 

ここで大事なのが今回髪の水分補給をしていったのですが、これは日々のシャンプーやダメージなどで少しづつ減少していきます。

 

なのでそれが無くなる前に栄養補給をしていかなくてはなりません。

 

そうやってエステのように髪質改善を積み重ねていく事で髪はどんどんと綺麗になっていきます。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月ペースでお帰りの際に次回の予約を押さえてもらい計画的に髪質改善できるようにしています。

 

そうやって徐々に髪質を改善していく事で髪のお悩みは無くなり綺麗で扱いやすい髪質になっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のお客様は髪が乾燥でパサパサして、広がる髪質のお客様の髪質改善でした。

髪の水分量が適正になってくると髪は柔らかくしなやかで、扱いやすい髪質になっていきます。

これらの事でお悩みの方は是非一度髪質改善を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日