PAGE TOP

2020.11.26

BEFORE&AFTER

クセ、うねり、広がる髪を髪質改善!!Before & After

今回はクセが強くうねる髪質のお客様を髪質改善していきます。

クセが強くうねりがあると髪は必要以上にボリュームが出てまとまりも悪く扱いづらいです。

またダメージによるパサつきで更に毛先はまとまりにくい髪質になります。

今回はそんな広がってまとまりづらい髪を髪質改善で優しく落ち着かせてまとまりの良い髪に改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

クセ、うねり、広がる髪を髪質改善!Before

 

 

本日のお客様は髪質的にクセがあり、かなりのうねりの強い髪質です。

 

また毛量も多く髪は乾燥気味、クセもあるのでスタイルは広がりやすく、必要以上にボリュームが出て扱いにくそうですね。

 

髪を下ろした状態だと毛先が広がりボリュームが出過ぎてしまうので常に髪を束ねていないと難しい状態です。

 

また過去にブリーチなどの履歴も残っているので見た目以上にダメージと乾燥があります。

 

 

このブリーチなどによるダメージでの乾燥、元々の髪質によりクセやうねり、毛量の多さによってボリュームが出過ぎてしまう。

このダブルパンチで髪は広がり、まとまりにくく、扱いにくい髪質へとなっていってしまっています。

 

またダメージ、乾燥、クセなどでツヤ感も出にくいので今ひとつ綺麗にはみえません。

 

 

今回はこのようなクセ、うねりなどによるまとまりづらさ、ダメージによる乾燥で広がってしまう髪質を髪質改善でまとまる、綺麗な扱いやすい髪質に改善していきたいと思います。

 

 

クセ、うねり、広がる髪を髪質改善!どうやって??

 

 

では今回のようなクセ、ダメージによるまとまりづらい髪質をどのように改善していくのか?

 

 

まず扱いやすい、まとまったスタイルにしていくにはクセやうねりなどが強すぎます。

 

なのでクセやうねりを優しく落ち着かせてなるべくナチュラルなストレートスタイルの方がまとまりは良いかと思います。
と言うことはこのクセやうねりは不必要だと言うことです。

 

また中間から毛先にかけてブリーチをしていた履歴があり、それも相まって非常に乾燥しやすく髪が硬くジリジリとした感じになっていま。

 

ここはダメージにより髪の毛一本一本が細かく縮れたような形状に収斂されてしまっているので水分を入れながら、縮れを伸ばしていかなければ手触りはかわりません。

 

 

今回やる事としては毛髪内の水分補給、クセやうねり、中間から毛先にかけての髪の毛一本一本の縮れをのばしていく形状変化をしていきます。

 

 

イメージとしては髪の中が今は不均一な状態で髪の中に隙間が空いていたり中のタンパク質が凸凹としているような感じです。

凸凹の砂利道を綺麗に塗装していくようなイメージですね。

 

 

具体的にはまず、ドランオリジナルの商材を使い毛髪内に潤いを入れていきます。

 

これは毛の中の隙間に入り込み水と結合する事で毛髪内に定着していき、髪の中の穴埋めをしていきます。

栄養が無くなってしぼんでいる髪を内側から膨らませていくような形です。

 

またこの商材はを加える事で反応していきます。

 

なのでアイロンで熱を加えながらある程度髪の形状を整えていく事でクセ、うねり、毛先の縮れを優しく伸ばし落ち着きあるストレートスタイルにしていきます。

 

そうする事でボリューム感は落ち着き、広がりも良くなっていくので髪を下ろした時でもある程度まとまりが良く扱いやすい髪質になってくれるかと思います。

 

 

ではどのように仕上がったのか仕上がりを見てみましょう。

 

 

クセ、うねり、広がる髪を髪質改善!After

 

 

今回のお客様はクセやうねり多毛による必要以上のボリュームに、ブリーチなどによるダメージでの乾燥で毛先が広がりまとまりの悪いスタイルでした。

 

今回はそんな髪質に潤いを与えていきながら、毛髪内を形状変化させていく事でクセやうねり、乾燥によるパサつき広がりを落ち着かせていき、まとまりのある扱いやすい髪質へと改善していくのが目的でした。

 

 

かなり髪質は落ち着き、クセやうねり、広がりも良くなりました。

今回はヘアカラー もしているので髪色も落ち着いています。

 

 

これくらいまとまってくれれば髪を下ろした状態でも落ち着き、お手入れも楽になるかと思います。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の水分補給で潤いを与えていったまでです。

 

実際には髪の栄養補給や骨格強化などは次回からの施術になります。

 

 

今回で出来た水の通り道を通っていく事で次回、髪に栄養補給をする時により髪の中に入れやすくなります。

逆に今回は髪の水分補給をしているだけなので、時間と共にこれらは少しずつ効果は減少していきます。

そうなる前に髪の栄養補給や骨格強化など次のステップにいかなければなりません。

 

 

なのでドランでは目安として2ヶ月のペースで通ってもらう事、またその際次回のご来店日を決めてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

これが出来ないといつまで経っても次のステップにいけず、逆に今回やった事が意味のないものになってしまうからです。

 

そこさえ気をつけてもらえれば髪質はどんどんよくなり、綺麗でまとまりやすく、日々のお手入れも扱いやすくなっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしょうか?

髪質改善はエステのように重ねていく事でより良くなっていきます。

日々のお手入れで扱いにくい、ヘアスタイルが上手く決まらないといったお悩みの方は一度髪質改善を検討してみても良いかと思います。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日