PAGE TOP

2020.11.12

BEFORE&AFTER

パサつく、ツヤのない髪を髪質改善でしっとりサラサラヘアーに!!Before & After

今回は髪が乾燥してパサつく、またツヤの出ない髪質を髪質改善で綺麗にしていきたいと思います。

髪が乾燥してパサつくと広がりや、まとまりの悪いスタイルになってしまいますし、ツヤも出にくくなるので何だか汚らしく見えてしまいますよね。

今回はそんな髪でお困りの方の髪質改善のBefore &afterをご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

パサつく、ツヤのない髪を髪質改善Before

 

 

本日のお客様は髪に少しうねりがあり、乾燥してパサつく髪質です。

また毛先も細くなっており、チリチリとした感じになっています。

 

そのため髪にツヤが出にくくパサつき、毛先のまとまりが悪いといえます。

 

 

この様な髪質だとまず、毛先がまとまらないのでスタイリングや髪が扱いするにくく中々に髪を下ろしづらいので髪を束ねてしまいがちになってしまいます。

 

またうねりと乾燥により髪がパサつくとツヤが生まれません。

 

なので結果的にツヤがなく、毛先がパサパサでまとまりづらいので何だか汚らしく見えやすくなります。

 

 

今回はそんな髪を髪質改善で潤いを与えていきながら、ツヤの出るまとまりの良い髪質へと改善していきたいと思います。

そうする事で髪を下ろした時でも毛先までまとまり扱いやすい髪質へと変わって毎日のお手入れも楽になってくるかと思います。

 

 

パサつく、ツヤのない髪を髪質改善どうやって?

 

 

ではどのようにしてパサつく、ツヤのない髪を綺麗にしていくのかというと

 

まずパサつく原因の一番としては髪の乾燥があります。

 

ヘアカラーやパーマ、紫外線などの外的な刺激により髪は日々傷んでいきます。

 

その中で髪の栄養が少しずつ流失していくと髪に必要な水分量が保てず髪は乾燥していきます。

また髪に潤いがなくなってくると髪は隙間が沢山出来てきてこれがクセやチリつきの原因にもなります。

 

これは元々の髪質が乾燥しやすい方もおられます。

 

またツヤの出ない原因としてはうねりなどのクセや乾燥してパサつきなどで髪の毛一本一本の毛流れが不揃いである為、ツヤが生まれにくくなっています。

 

ツヤとは光の反射であり、髪の毛流れが均一なほどに髪のツヤは生まれます。

 

髪のツヤがでない原因

 

これはどういう事かというと、凸凹の鏡では綺麗に光が反射しないので見えにくいですね。

 

 

すりガラスなどがいい例かと思います。

表面が綺麗にツルッとした鏡ほど綺麗に反射して写りが良くなります。

 

 

これと同じように髪表面も凸凹を無くして綺麗に毛流れを揃える事によって表面がツルっとするので自然とツヤが生まれる様になります。

 

これをドランでは髪に潤いを与えていきながら髪の内側と外側、両方から凸凹を整えていき、ツヤを与えていきながら乾燥を防いでいきます。

 

 

ドランの髪質改善の商材の特徴として、髪の中で栄養が流失して隙間が出来た所に水分と結びつき髪の毛の中で潤いを留めてくれます。

 

 

そうやって髪の隙間を穴埋めしていく事で髪の内側を整頓していきます。

それと同時に髪の凸凹もある程度伸ばして整えていく事で潤いが与えられながらツヤのある髪になっていきます。

 

髪質改善で縮毛矯正

 

ではどの様に変わっていったのか見てみましょう。

 

 

パサつく、ツヤのない髪を髪質改善 After

 

 

髪の水分量が整い潤いが出た事で髪にうねりが落ち着きしなやかさ、まとまりがでるようになりました。

 

それによってパサつきも抑えられるようになったかと思います。

また毛流れが均一に整う事で髪にツヤが生まれ見た目も綺麗になりましたね。

 

これくらい毛先のまとまりが出てくれると髪を下ろした状態でも綺麗でツヤのあるヘアスタイルを楽しむ事が出来るかと思います。

 

また朝のお手入れも格段に楽になりますね。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の水分量を整えて潤いを与え髪の中を整理整頓したようなものです。

 

実際に髪に栄養補給をしていくのは次の段階になります。

 

 

今回で栄養を髪の中に入れていく通り道が出来た事によって次回の栄養補給がスムーズにいくという訳です。

逆にこの潤いはずっとこのままという訳ではありません。

 

日々のシャンプーなどで少しずつまた失われていきます。

 

なのでそうなる前に次のステップとして栄養補給をしていかなければなりません。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月周期の来店でお帰りの際に次回の予定を立てて計画的に髪質改善していける様にお願いしております。

 

ダイエットなどと同じように継続的に進めていく事で髪は本当の美しさがでてきます。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

パサつく、ツヤのない髪でお困りの方も効果的に髪を改善していく事でまとまりのある、ツヤ髪に変わっていきます。

髪に潤いが生まれ、綺麗になっていく事で日々のお手入れも格段にしやすくなり、毎日の気分も変わってくるかと思います。

パサつき、広がり、ツヤの出ない髪質でお困りの方は是非一度髪質改善を考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日