PAGE TOP

2020.11.09

BEFORE&AFTER

うねる、パサつく髪を髪質改善でバッサリボブに!!Before & After

本日は髪が大きくうねる、パサついてツヤが出ない、髪が上手くまとまらない。

といった方の髪質改善のBefore & afterをご紹介していきます。

また今回はそんな中でもバッサリとボブスタイルに挑戦していきます。

クセ毛の方は分かるかと思いますが、クセがあってうねっていたり、毛量が多いと中途半端なボブスタイルだとかえって扱いにくくなってしまいます。

髪の毛を伸ばしてその毛の重さでうねりや、広がりを抑えていたりします。

ではそういった方はボブスタイルに出来ないのか?

といったらそうではありません。

今回は髪質改善で髪がうねる、パサつき広がる髪を髪質改善で落ち着かせていきながら綺麗にまとまるホラースタイルにしていきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

うねる、パサつく本日の髪質改善のお客様

 

 

本日のお客様は背中くらいの長さのロングヘアー

わりと長めです。

 

 

髪質的にはそこまでのダメージはありませんが、クセ毛で髪がうねる感じです。

クセに加えて毛量もそれなりにあるので髪は広がりやすくまとまりづらい印象です。

 

また毛量が多い分、髪を結構すいているので毛先にかけてパサつきやすく、それがさらに髪のまとまりを悪くしてしまうといった悪循環になります。

 

 

今回はバッサリとボブくらいにしたいとオーダーがありました。

ただこのままバッサリとカットしてしまっても毛先はまとまりにくく、うねるので毛先が散らかってしまいます。

 

また毛量も多いので、ただカットするだけではおかっぱ頭のコケシヘアーになってしまいます。

 

この髪質をカットだけで何とかしようとするのはかなりハードルが高いと思います。

 

 

これを今回はツルンと内に収まりやすく、うねりを取り除いていきながら、毛量を抑えて広がりにくい髪質に変えていきながらボブスタイルにカットしていきたいと思います。

 

今回はかなりのイメチェンなのでドキドキワクワクですね。

 

 

うねる、パサつく髪を髪質改善でバッサリボブに!Before

 

 

今回のお客様は背中まで伸びたロングヘアの長さです。

 

髪質的にはクセ毛で大きくうねりがあり、毛量も多めです。

なのでボリュームが出て広がりやすくなっております。

 

また毛先はパサつきまとまりの悪い感じですね。

 

 

今は髪の長さの重みでそこまで広がったりしにくくなっていますが、今回のオーダーはバッサリボブスタイルです。

 

正直このまま短くカットしてしまうと毛先が今以上に広がっておかっぱヘアのようなコケシスタイルになってしまいます。

 

これはクセによるうねりや、毛量の多さにより髪の重みが無くなり広がってしまう現象です。

 

またこういった毛量の多い髪質の方は無理に髪の毛をすいていくと、余計に短い髪が沢山できてしまい広がる原因になってしまうので毛量が多いからといって無闇にすくのは危険です。

 

なのでそうならない様に、髪質改善でクセやうねりを落ち着かせていき、広がりやすい髪をまとめていきたいと思います。

 

 

具体的にはドランオリジナルの商材を使い、髪を柔らかくしていきながら毛髪内を整えていきます。

 

毛髪内の水分を髪の中で結合させながら強くしていく事で均一に整えていきます。

そうやって髪が均一になる事でクセやうねりが落ち着いていき、自然なストレートになっていきます。

 

そうなってくると髪は自然と落ち着きそこまですかなくても、気にならなくなっていきます。

 

今回この様に髪質改善で髪を落ち着かせながら、バッサリとアゴラインまでボブスタイルにカットしていきたいと思います。

 

 

では実際どうなったのでしょうか?

 

 

うねる、パサつく髪を髪質改善でバッサリボブに!After

 

 

こちらが髪質改善をしてカットをした後のスタイルです。

 

クセやうねりは落ち着き、広がりもありません。

 

縮毛矯正ではないので毛先がピンピンとまとまらない事もなく自然なストレートで綺麗に収まってくれました。

 

これを縮毛矯正でクセやうねりをとっていくと真っ直ぐになり過ぎてピンピンとハリガネの様な感じになってしまう危険性もあるのでこれくらいの長さのボブスタイルだとそれこそおかっぱヘアになってしまいます。

 

なので髪質改善であくまでもクセやうねりを真っ直ぐに伸ばすのではなく自然に落ち着かせていく事で収まりの良いスタイルにしてくれる事ができます。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内に水分補給をして髪の内側を整えていったまでです。

 

おおよその目安としては2ヶ月くらいの効果がありますが、この効果は徐々に落ちていきます。

 

そうなる前に次のステップとして栄養補給や骨格強化などをして髪質改善を重ねていく事で更に持続性やクオリティがアップしていきます。

 

逆にあまりにも期間が過ぎてしまうと折角今日やった施術の効果がなくなり無意味になってしまいまた一からのスタートになってしまいます。

 

なのでドランでは2ヶ月周期を目安に(これはお客様の髪質によります)時間の来店日時を決めて計画的に髪質改善していけるようにお願いしております。

これはクオリティ維持と髪質改善が一度で良くなる訳ではなくエステのように重ねていく事で初めて効果が出てくる為です。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

クセやうねり、毛量の多い方はその髪の重さで広がりを抑えている分、ボブラインの長さにするのに抵抗ややりづらさを感じている方が多いと思います。

しかし髪質改善で優しくクセやうねり、広がりを抑えていき、髪にしなやかさを出していく事でボブラインの長さでも落ち着き、まとまりのあるヘアスタイルを楽しむことが出来るかと思います。

気になる方は一度髪質改善を試してみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日