PAGE TOP

2020.10.24

BEFORE&AFTER

ツヤが出ない!!うねる、パサつく髪を髪質改善!Before & After

今回は髪にツヤが出ない、パサついて見えるのがお悩みの方の髪質改善のご紹介です。

髪のダメージはそんなに無いはずなのにどうもパサついて見える、ツヤが出ないといったお悩みの方です。

何故髪にツヤが出ないのか?

その原因とは何なのか?

髪質改善をする事でどのようになっていくのかご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

髪にツヤが出ない原因は?

 

 

髪の毛を特に傷めている様子もないのに、どうも髪がいつもパサついて見えてツヤが出ない。

コマーシャルのような綺麗なサラサラヘアーに憧れる人も多いかと思います。

 

では何故そんなに髪に悪い事をしていなくても傷んで見えたり、パサついて見えたり髪にツヤが出ないのでしょうか?

 

 

そういった方に多い特徴としてはクセ毛の方が多いかと思います。

 

元々髪にクセ、うねりのある方の毛髪内は髪の水分バランスが不均一で髪が乾燥しやすい状態となっている方が多いです。

その為髪に水分がある所と乾燥している所とが混在しておりパサつきやすくなります。

 

またそのせいで髪に歪みができ、より髪のクセが強くなります。

 

特にお風呂上がりに乾かした時はそうでもないのに時間が経つとクセが強くなる方は髪がどんどん乾燥していっている証拠です。

逆にオイリーな方などは時間が経つと自身の皮脂で少ししっとりとしてクセが落ち着く場合もあります。

 

このように髪の水分バランスが整っていないとパサついて見えてしまいます。

 

またクセが強くなるという事は髪の表面は波打っているので光が乱反射してツヤを無くしてしまいます。

逆に髪にツヤのある方の特徴は毛髪の毛流れが綺麗に整っており均一に光を反射するので綺麗なツヤが生まれます。

 

髪のツヤがでない原因

 

簡単にいうと、どんなに健康でカラーやパーマなどをしていない髪でもクセが強ければ強いほど髪のツヤは出にくいです。

 

逆にどんなにカラーなどを繰り返して傷んでいる髪であっても綺麗に毛流れが整ったストレートヘアーは綺麗にツヤっぽく見えるといく事です。

 

 

髪質改善本日のお客様 Before

 

 

では本日のお客様はどのような髪質か見てみます。

 

Beforeでは大きくうねりがあり少しパサついているように見えます

髪のダメージ的にはそこまでハイトーンのカラーでもなく、ダメージレベルは高くない感じです。

髪のハリコシも十分にあるので比較的しっかりとした髪質といえます。

 

ただクセ、うねりが強いのでツヤが出にくく、またパサついて見えやすい為傷んだように見えてしまいます。

今回はこのような髪のダメージはそこまでないが、クセやうねりによってツヤが無い、パサついて見えやすい髪を綺麗でツヤのあるまとまりの良い髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

髪質改善本日のお客様 After

 

 

 

こちらが本日のお客様のAfterです。

 

クセやうねりが落ち着く事で毛流れが整いツヤのある髪になり、パサつきも無く扱いやすい髪質になったかと思います。

 

今回は毛髪内の水分バランスを整えながら髪を柔らかくほぐしていくようなイメージで施術していきました。

 

髪を柔らかくしていきながら毛髪内を綺麗に整えていく事でクセやうねりが落ち着き自然なストレートスタイルへとなりました。

 

毛髪内の凸凹とした砂利道を綺麗に塗装していくようなイメージですね。

 

そうする事で髪は落ち着きまとまりが出るので毛先のパサつきも改善されていきます。

 

 

また髪に水分を入れていき、潤いが出てくる事で髪にしなやかさが出ます。

 

これくらいまで髪が落ち着いていけば朝のお手入れも格段に良くなるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも髪を柔らかくして水分補給で毛髪内を整えていったまでです。

 

これから更に次回から毛髪内の栄養補給をしていく事で髪を強化し手触りの良い髪質にしていきます。

 

その時に気をつけないといけない事があまりにも期間が空き過ぎてしまうと折角今回髪に水分を入れて毛髪内を整えていったにもかかわらず、日々のシャンプーやダメージなどで髪から流れ出てしまい崩れていってしまいます。

 

そうなると次回髪に栄養を入れていきたいのに上手くいかず、また最初からのスタートになってしまい髪は綺麗になっていきません。

 

 

なのでドランでは目安として2ヶ月以内の来店ペースでお帰りの際に次回のご予約を取り計画性をもって施術させてもらうようにしてもらっています。

 

そうやってエステのように積み重なっていく事で髪はどんどん綺麗になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

どんなに健康なダメージのない髪であっても、クセやうねりなどのある髪質だとどうしても髪にツヤが生まれにくいです。

そういった髪質も毛流れを整えて落ち着かせていく事で髪は綺麗でツヤのある髪質に変わっていきます。

またしなやかさも出てくる事で日々のお手入れも格段に良くなっていくでしょう。

髪質改善でストレスフリーな髪質を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日