PAGE TOP

2020.10.08

BEFORE&AFTER

髪がパサパサ、広がる方必見!!髪質改善Before & After

髪が乾燥してパサパサになると髪は広がり上手くまとまりませんよね。

髪をおろしていると、ボサボサとした感じで汚らしく見えるし頭も大きく見える。

結局髪を一つまとめにして結ぶしかなく肩も凝りやすい。

出来ればサラサラと落ち着く綺麗な髪になりたいと思う方も多いかと思います。

今回はそんな髪がパサパサで広がりやすい方の髪を髪質改善して綺麗にまとまるツヤ髪にしていきます。

髪に潤いを与えていきツヤのある髪になっていく様子をBefore & afterでご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

髪がパサパサ、広がる原因とは?

 

 

では何故髪がパサパサと乾燥するのか?

それは様々な原因があります。

 

まず第一に髪のダメージによるものです。

 

ヘアカラーやパーマなど薬剤を使った施術を行うとどうしても毛髪内の栄養が無くなっていきます。

その時に髪に必要な油分なども溶けたり、流失する事により髪は必要な潤いを保てなくなっていき、どんどん髪が乾燥していく状態になってしまいます。

 

そうなってドンドン髪が乾燥していくと当たり前ですが髪はパサパサとして広がりやすい髪質になっていきます。

 

 

もう一つはクセなどによる場合です。

 

私はヘアカラーもパーマもした事ないのに髪がパサパサとしてツヤが出ない

という方もいるかと思います。

そういった方の特徴としてクセ毛の方が多いです。

 

クセのある髪はそのいびつな形のせいで毛髪内のタンパク質が変形していたり、キューティクルが浮きやすい形状であるといえます。

その為、髪に必要な潤いを保つ事が出来ず乾燥しやすい髪質の方が多くなります。

 

特に細かいクセ毛の方は毛流れが均一に整っていないので光が乱反射してツヤも出ず、パサパサとした印象になってしまいます。

髪のツヤがでない原因

さらに落ち着いたストレートであればそこまでボリュームは出ないのですが、クセやうねりが積み重なった髪は必要以上にボリュームが出て髪の乾燥と相まって余計に広がりやすい髪質となっていきます。

 

 

 

髪がパサパサ、広がる髪質改善 Before

 

 

本日のお客様はハイトーンなヘアカラーによる髪のダメージにより乾燥した髪質となっており、全体的にチリつきもあります。

また元々の髪質もクセがあり、毛髪がうねっているのが特徴です。

 

それにより余計にツヤが無くなりパサパサとした印象を与えて髪が綺麗に見えません。

 

この状態だと結局そのまま髪を下ろす事がてアイロンなどを使って髪をストレートにしたり巻かないとダメな為、その熱により更にダメージが積み重なって悪循環に陥ってしまいます。

 

今回はそのような事をしなくても綺麗にクセが落ち着いてまとまりのある髪質に変えていきます。

 

 

ではどのようにしていくのかというと、まず歪んだ毛髪内を綺麗にしていく為に髪に潤いを与えていきます。

このようなダメージのある髪質は毛髪内の栄養や水分も無くなっており髪に空洞ができて、それにより毛髪内が歪んできています。

 

そこにドランオリジナルの商材で空洞を穴埋めしていく事で髪の中を均一に整えていきます。

またこの商材は水分を髪に留める力もあり、それにより髪の乾燥を抑えていき潤いを与えていきます。

 

そうする事で髪に潤いが生まれると髪にしなやかさが出てくるので髪を下ろしてもまとまる広がらない髪質になっていきます。

 

 

髪がパサパサ、広がる髪質改善 After

 

 

本日のお客様はハイトーンなヘアカラーによる髪のダメージにより乾燥した髪質となっており、全体的にチリつきがありました。

また元々の髪質もクセがあり、毛髪がうねっているのが特徴でした。

 

今回はそのダメージ部分の毛髪内の空洞をドランオリジナルの商材を使い、穴埋めをしていきながら髪の中を均一に綺麗に整えていく作業をしました。

 

毛髪内の歪みが整う事で綺麗に落ち着き、また髪の中の空洞を穴埋めして水分を留めていくので潤いもある程度でてくるようになりました。

 

これくらいに落ち着くと髪を下ろした状態でもパサパサと広がる事もないので毎日のお手入れが簡単になるかと思います。

 

今回で毛髪内の空洞を穴埋めした事により、次回はそこを通って髪の栄養を中に送り込む事が出来ます。

 

そうやって積み重ねていく事でより髪に潤いが出てきて更にしなやかでツヤのある髪になっていくかと思います。

 

逆に今回はあくまでも髪の水分補給をしたに過ぎません。

その水分は日々のシャンプーや摩擦などのダメージで流れて出てしまうので、そうなる前に次回は髪の栄養を入れていかなければなりません。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月周期の来店サイクルで徐々に髪質を改善していくエステのような施術内容となっております。

 

やはり一気に髪が生まれ変わるというものではなく、ある程度時間をかけながらやっていかないと髪にも無理がかかり、思うような結果は出てこないと思います。

 

末永く綺麗な髪を維持していく為にもこのような事を守って頂いております。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

パサパサ、広がる髪もやり方次第ではこのように落ち着いてツヤのある綺麗な髪質に変わっていきます。

縮毛矯正でも良いんじゃないの?

という方もおられるかと思いますが、縮毛矯正だと髪のダメージが気になる、またストレートになり過ぎてハリガネのようになるのがイヤという意見が沢山ありました。

 

ドランの髪質改善の特徴としては、ある程度のクセも落ち着かせていきますが、縮毛矯正のようなピンピンとしたストレートではなく自然なストレート。

そして一般のサロンでトリートメントをしてもすぐに効果が実感出来なくなるもので無く、持続的な効果が実感出来る所かと思います。

髪でお悩みの方は一度髪質改善も考えてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日