PAGE TOP

2020.10.01

お知らせ

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に合わせるオススメのボトムスとは!?着こなし方も伝授!

服を選ぶ際になんとなくしっくりくるな〜と思うときとなんか違うな〜と思うときはないですか??
それは、自分が持つパーソナルカラーによる雰囲気に合っているか、合っていないかによって変わっています。
顔周りであるトップスがいちばん影響を受けやすいですが、オールインワンやワンピースなどを選ぶ際にも言えることなので、今回はそちらについてお話していきます。

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

パーソナルカラー・診断!イエベ春にネイビーは似合わない?クリアネイビーだったらOK?実際のところは?!

パーソナルカラー診断!イエベ秋が似合うグレーとは?似合わないグレーもご紹介!

パーソナルカラー診断!ブルべ冬の芸能人!あなたの憧れの人はブルべ冬!?一挙大公開!

 

そもそもパーソナルカラー診断とは一体どういったものなの?

クレヨン, パステル, カラフルです, 色, 学校, チョーク, 描画, 教育, デザイン, 創造性, 芸術

 

 

まずパーソナルカラー診断とは、自分の生まれ持った髪・瞳・肌の色に似合う色を診断し、自分自身をより輝かせてくれるものです。

 

 

この写真は実際に私の髪の毛と瞳と手のひらです。

 

私自身ブルべ夏タイプですが、髪の毛の色は分かりにくいですが淡い優しい感じの黒髪に自分でいうのもなんですが(笑)柔らかいふわっとした瞳、ピンクみを感じる肌をしています。

 

私の場合は、このような感じですが、同じブルべ夏タイプさんでも

人それぞれ個性があるように、その人その人で似合う色も違ってきます。

 

 

パーソナルカラーの種類としては、イエローベース春と秋タイプブルーベース夏と冬タイプに分かれています。

 

 

今回は、その中でもブルーベースの夏タイプに似合うボトムスの色についてお話していきます!

 

 

 

ブルベ夏に似合うオススメのボトムスの色は?

ジーンズ, ファッション, 破裂, 近代的な, スタイル, 膝, 快適です, プルオーバー, T シャツ

 

夏といえば、、、

 

綺麗に咲く薄紫色をしたアジサイ

アジサイ, 花, 青, バイオレット, ピンク, 紫, ブッシュ, あじさい, 温室効果アジサイ, アジサイ科

 

夏の水色の青空

空, 雲, 青空の背景, 明るい

 

梅雨のくすんだ曇り空

木, 天気, 雲, 丘, 気分, 風景, 自然, 空, 光, 雷雨, カール, 神秘的な, ファンタジー

 

といった風景を思い浮かべる方が多いかと思います。

 

それ以外の景色を思い浮かべた方は、その景色でイメージして下さい(笑)

 

 

これらの夏の景色が、ブルベ夏タイプの方に似合う色になってきます。

 

なので、優しいパステルカラーの水色やラベンダー、ベビーピンクなどの色味やソフトな中間色であるローズベージュやスモーキーグレーなどがよく似合います。

 

夏のイメージと同様に爽やかで涼し気な色が肌なじみがよく、着こなしやすい色です。

 

 

 

避けた方がいい色ってあったりするの?

女の子, 美しい, アウトドア, 肖像画, 外, フィールド, 自然, 小麦, オレンジ自然, オレンジ画像

 

ブルべ夏さんは基本的に、原色や暖色系の色味が苦手です。

 

派手に感じる原色を身につけてしまうと

優しい雰囲気をもつブルべ夏さんの印象が壊れてしまったり

 

ブルべ夏さんが得意とする寒色系の反対色である暖色系を身につけてしまうと

肌に馴染まず、顔色が悪く見えてしまいます。

 

 

 

色でいうと、このような原色や暖色系の色のことをいいます。

 

 

 

苦手な色を取り入れたい場合は?

女の子, 花輪, ビーチ, 表示します, 女性, ファンタジー, 海, 海岸, ブルービーチ, 青い海

 

 

先程も言ったようにブルベ夏さんは、派手な色味である原色やブルベ夏さんが得意とする寒色系の反対色である暖色系の色味を苦手です。

 

ただ、ボトムスは顔周りに影響してこないので、苦手な色を取り入れたい場合は、ボトムスや靴下や靴などの顔周りに影響を及ぼさないところなら身につけても大丈夫だと思います。

 

 

私の場合は、今まで買ったことのないオレンジの色味のズボンを買いましたが、あまりしっくり来ず、今ではほとんど着ていません(笑)

このようにボトムスでも履いてて、なんか違うなと思うこともあるかと思います。

 

その場合は、無理にチャレンジせず自分がしっくりくると思う色味の服を買うのがショッピングで失敗しない鍵かと思います。

 

 

 

オススメの着こなし方って?

美しい, 明るい, 美しさ, ファッション, 女の子, モデル, アウトドア, 写真撮影, シーズン, 秋

 

では、最後にオススメの着こなし方についてお話していきます。

これまでで何回も申してきましたが、ボトムスは、トップスとは違い
あまり顔の印象には影響してきません。

なので、似合わない色だとしても
好きな色だから取り入れたい!となったら、取り入れて頂いて構いません。

 

ただ、私の場合は
好きで惹かれる色が似合う色だったので、ブルベ夏さんに似合う色として実際に持ってるワンピースとスカートをあげたいと思います。

 

 

 

このような優しいパステルカラーのピンクだとブルベ夏さんのイメージにマッチしてとてもいいです。

ワンピースは、色の印象をもろに受けやすいので、雰囲気に合うものをチョイスしてみてください!

 

 

 

 

そして私のお気に入りのジャム柄の水色のスカート

原色の青!というわけではないので、このように柄でいろんな色があったとしても、全体が水色なのでブルベ夏さんの涼し気なイメージにぴったりです ♪

 

 

まとめ

ヤッファ, ジーンズ, バザール, ストア, ブリーチ

 

 

いかがでしたか?

 

今回はブルべ夏に似合うボトムスについてお話させていただきました。

 

ボトムスはトップスほど影響はないので、そこまでシビアに考えず、純粋にオシャレを楽しんでください!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日