PAGE TOP

2020.03.07

ブログ

髪がボサボサになっている原因を改善して美髪になろう!!

髪の毛がボサボサになっていて、なかなか綺麗にセットができない方や、

時間が経つとボサボサになってくる方はその原因をきちんと改善して

綺麗に纏まる美髪に髪質改善をしていきましょう。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

くせ毛のスタイリング術とは?毎朝の大変な作業を簡潔化!!

DRANの髪質改善はなぜ他店でのカラーをあまりしない方がいいのか?

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪がボサボサになっている原因を知ろう!

あなたの髪の毛がボサボサになっている原因は一体なんでしょうか?

まず、ご自身の生活の中で考えるべきなのは、

  • きちんと乾かしてセットをしているにもかかわらずボサボサになっているのか?
  • あまり、きちんと乾かしたりヘアケアをせずにボサボサになっているのか?

 

この前者の方ならボサボサになっている原因と推測されるのは

くせ毛なのか?ヘアダメージにより髪の毛の綺麗な形状を維持できなくなっているのか?

などの毛髪の形状に原因があります。

 

そして後者の方なら、そもそもの生活の中で髪の毛にかけてあげるべき手間を

かけておらず、乾燥し、毛髪内部の潤いがなくなりボサボサになっている事が考えられます。

なので、そのボサボサになっている原因に合わせた改善が必要になってくるのです。

 

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪がボサボサになっている原因がくせ毛・ヘアダメージの場合

このくせ毛・ヘアダメージが原因で髪の毛の形状が乱れている場合には、

この形状を綺麗にしていく必要があります。

 

その方法としてよくあげられるのは縮毛矯正が1番今の所、認知度が高いとは思います。

 

同時に縮毛矯正は髪が痛む・ストレートすぎるストレートになる。

と言った認知もされていると思います。

ピンと真っ直ぐになった前髪

そんな髪の毛への負担を極力させずにくせ毛・ヘアダメージを改善していく

新技術で最近どんどん話題になっている髪質改善がおすすめです。

 

特にDRANの髪質改善では自社作成のオリジナル薬剤を用いて、髪質それぞれに合わせた

改善方法を用意しているので、様々な髪の毛の悩みに対応していてきちんと通っていただく事で

憧れのツルツルサラサラの髪の毛に改善していく事が

可能なので大変おすすめです!

 

髪がボサボサになっている原因が手入れ不足の場合

自宅での手入れ不足でも髪の毛はどんどんボサボサになっていきます。

髪の毛のダメージはヘアカラーやアイロンだけでする訳でもなく

ご自身での手入れ不足でも髪の毛はどんどん乾燥し、ボサボサになっていきます。

 

その代表格として、

お風呂あがりにきちんと髪の毛を乾かせていない。

という事が1番多く聞くように感じます。

 

「髪の毛がなんだかボサボサになるんです。」

「美容師さんに乾かしてもらうと綺麗なのに。」

 

という方の大半はドライヤーでの乾かし残しがある事が非常に多いです。

よくネットの情報として、ドライヤーの熱でも髪の毛は痛みます!

 

と見かけるかもしれませんが、髪質改善の専門店的観点から言わせて頂くと

乾かし残しがあるほうが、髪の毛に必要な水分は自然乾燥して無くなりますし。

 

きちんと乾いていない髪の毛は、

物理的負担に弱く布団の摩擦などでも傷んでしまいます。

なのでドライヤーで痛むよりも、乾かし残しのあるほうが痛むリスクは高いです。

逆にドライヤーで傷んでしまう程乾かしすぎている人をあまりお見かけしないです。

 

なので、

  • きちんとシャンプー・トリートメントをして
  • お風呂あがりなるべく早いタイミングでしっかり乾かす。

 

この2つをきちんとするだけでも案外と髪の毛は纏まるものです。

この2つをしてもまだボサボサな場合は、

上記のくせ毛・ヘアダメージが原因になっているの項目を参考にしてみてください。

 

良ければこちらの記事も参考にしてみてください⇩⇩⇩⇩

髪がボサボサのくせ毛さんは必見!上手い馴染ませ方と扱い方を公開!

 

まとめ

いかがでしたか?

ご自分の髪がボサボサになってしまっている原因が分かれば

その原因に合わせた改善策をとってあげればしっかりと改善はされていくので

ぜひ参考に対策をされて見てくださいね!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日