PAGE TOP

2019.09.04

BEFORE&AFTER

ダメージで広がる、パサつく髪の毛への髪質改善とは?

元々のくせ毛に加えて髪の毛のダメージでさらに広がりや、パサつきが進行してしまっている

髪の毛への髪質改善とは、どのように進んでいくのかを説明していきたいと思います。

どうぞダメージなどでの髪の毛の悩みがおありの方は最後までご覧ください。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

DRANの髪質改善はなぜ他店でのカラーをあまりしない方がいいのか?

ヘナをしていても髪質改善は受けれるのか?

髪質改善カラーを続けていくと起きるメリットとは?

ダメージで広がる、パサつく原因とは?

ダメージで広がったりパサつく原因

髪の中の水分量に起因している事が考えられます。

髪の毛の中の水分が髪の毛が

乾いた時にどれだけ正常な量を維持できているのか?

 

これはダメージをする事でその水分自体が減少してしまうと思われている

 

髪の毛に必須の水分の話しなのですが

不思議に思ったことはありませんか?

 

水分ってお風呂あがりに大量に髪の毛に含まれていませんか?

なのに、ダメージをすると水分が減って乾燥しやすくなる。

 

実はダメージをする事で減少するのはその水分自体ではなく

 

水分を正常量、髪の中に維持するチカラ

水分保持機能減少してしまうのです。

 

なのでダメージを重ねることで正常な水分量が維持できず

元々のくせ毛よりもパサつく、広がるといった悩みが現れてしまうのです。

ダメージでのパサつき、広がりを抑えてくれる髪質改善とは?

先ほどお伝えした水分保持機能が減少する事

パサつきや広がりが起こることがわかっていただけたと思います。

 

DRANの髪質改善ではその水分保持機能に着目し、

そのチカラを繰り返し繰り返し強化をしていくことで

より正常な水分を維持できるようになるところまで

髪質から改善をしていくことが最大の狙いとなります!

 

まずは水分保持機能をしっかりと高めて

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

そこに水分をしっかり注入し

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

髪の骨格を整えてあげる

 

これらの行程をきちんと踏んであげることで

従来のトリートメントのような疑似成分で一時の手触りをよくするのではなく

髪質からしっかりと改善をしてあげることでモチもよく

芯からきれいな髪の毛に近づけていくことが可能となるのです。

という風にDRANの髪質改善

髪の毛を根本からきれいに導いていくことが本来の目的となります。

 

なので今まで縮毛矯正で見た目はきれいでもなんだか硬くなってしまっていた人

トリートメントを繰り返すだけではなかなか効果を実感できなかった人

ぜひ髪質改善を体感されてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしょうか?

今まで自分の髪の毛の不調の原因

なんだか調子が悪い。。。

 

ぐらいに感じられていた方もきちんと何らかの原因があり

髪の毛の不調に繋がっていたりします。

 

その不調の原因から髪質を改善できるのはやはり髪質改善かな?

と思いますので是非まだ体感されたことのない方はぜひご体感ください!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日