PAGE TOP

2019.03.01

BEFORE&AFTER

くせ毛で広がる悩みにおすすめのヘアスタイルとは?!

くせ毛で広がってしまい、なかなかうまくまとまらない日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けてのおすすめのヘアスタイルを紹介していきますね!

 

こちらもおすすめ!

髪質改善トリートメントとは一体何なのか?効果からデメリットまで徹底解析

髪の毛のうねりの原因はこれだ!!!うねりの改善&対処方直し方まで公開

髪質改善カラーとは一体なんなのか?効果からデメリットまで徹底解析

くせ毛で広がる人のNGヘアスタイルとは?!

くせ毛で広がる方のNGヘアスタイルなんてあるのでしょうか?

それはくせ毛の強さや、うねりの毛流れにより左右はされる事が多数なのですが。

 

例えば、くせ毛で多毛ですごく広がる人なら。

厚み(丸み)の出やすいボブなどのヘアスタイルは

やはり過度なボリュームが出やすいため、あまりオススメはできません。

例え毛量調節をきちんとして、その時はしっかりまとまっても

2〜3ヶ月経つと根元の新しく生えてきた部分によりまた膨らみが出てヘアスタイルが変わってしまうのです。

 

そもそもヘアスタイル自体を維持するために2〜3ヶ月が適切な期間かな?

と思いますが、くせ毛・多毛・広がるといった悩みをお待ちの方であればなおさら

3ヶ月も経てばとんでもないヘアスタイルになっている事が多数かと思います。

 

なので、くせ毛さんで広がる方のヘアスタイル選びはボリュームのバランスをしっかりと考えて、

ボリュームのいるところといらないところをしっかり考えて、ヘアスタイルを決めていく事が肝心になってきます。

 

くせ毛で広がる悩みにおすすめのヘアスタイルはコレだ!!

こちらは先日のお客様をインスタにもあげさせて頂いた画像なのですが、

こちらのお客様は大きいうねりのあるくせ毛があり、硬くも柔らかくもない普通毛で、

量は多めでうねりでまとまらずヘアスタイルが扱いにくい事が悩みでした。

 

画像で見たときにボリュームの厚みや、広がりが出やすくて、

まとまりがつきにくくなる悩みになってきそうな部分はここですよね。

 

なので今回はこの厚みの出る部分を引き算して、収まりが良くなるよう

ショートボブへのスタイルチェンジを提案させていただきました。

 

ショートボブにする事で耳後ろ、首元の厚みは減るので、

後はくせ毛で多毛なので元々トップのボリュームが出やすい部分は

ショートボブスタイルでは逆に厚み・ボリュームの欲しい部分となるので

くせ毛で広がるといった悩みを活かしたヘアスタイルが完成するわけです。

こんな感じですね!

 

仕上げも乾かすときに膨らませたくない首元の部分を抑えながら乾かしてあげる事で、タイトに締め

表面の動きのある部分は元々のくせ毛で程よいボリュームと動きが出る事でスタイリングもラクラクです!

 

本記事では一例としてお客様の悩み・くせ毛に合わせてショートのボブを提案させて頂きましたが、

くせ毛の人が皆さんショートボブにすればいいというものでもなく、

あなたのくせ毛の悩みに沿ったデザインつくりが非常に大事になってくるので

あくまで考え方の一つの参考にしてみてください。

 

くせ毛で広がる人へのお手入れ方法!

くせ毛で広がり扱いにくいと悩まれている方へのお手入れ方法を紹介していきますね。

 

まず、こちらは全髪質への方に最低限してもらいたい事なのですが、

 

くせ毛で広がってどうしようもない。

 

と悩まれているなら尚更で、100%やったほうがいい事があります。

 

それはお風呂上がりになるべく髪の毛から水分が自然乾燥してしまう前に

ドライヤーできちんと乾かしてあげる事で

これが出来ていない場合には、髪に付着していた水分が自然乾燥をする際

毛髪内部に必要な潤いもいっしょに蒸発していってしまうのです。

 

くせ毛さんは元々髪の毛の水分のバランスが乱れている事が多いので、

なおさら毛髪内部の潤いはとても大切になってきます。

 

これはお肌のケアと一緒でお風呂あがりには

なるべく早く化粧水や乳液でスキンケアをしてあげる事が大切なのです。

 

普段のスタイリングでは、ドライな質感で仕上げるのはあまりおすすめはできません。

 

やはりくせ毛さんは元々広がりやすい・パサつきやすいという特性がありますので

悩みをカバーしながらスタイリングもしてあげた方が良いのではないかと思います。

 

なのでスタイリングで使うおすすめのものは

オイルやミルク・バームなどでのウェット感を出すスタイル

waxを使われるのであれば、マット・ファイバータイプは避け、

クリーム・ジェルタイプのものがおすすめです。

 

くせ毛で広がる原因から治したい方はこちらがおすすめ!

さてここまではくせ毛を活かして扱っていくハウツーを紹介してきましたが、

この項目ではくせ毛そのものを治したい方に向けた提案をさせていただきます。

 

くせ毛を解消するために、アイロンを毎日毎朝、頑張ってしていたり

シャンプーをくせ毛用のものに変えてみたりと、お悩みから色々な対策を取られている事だと思います。

 

ですがこの中の方法でも、やはり劇的に効く対策とはあまり無いように思います。

 

と、いままで皆さんを悩ませていたくせ毛を一網打尽にするのに

おすすめの方法髪質改善です。

 

髪質改善をしてあげればあらゆる髪の毛の悩みを解消する事が可能なのです!!

 

なので、くせ毛を活かすヘアスタイルを試しては見たけどやはり

くせ毛がどうしようもなく扱いにくい場合にはくせ毛そのものを解消してあげる事がおすすめでしょう。

そんな気になる髪質改善を詳しく知りたい方は是非こちらも合わせてお読みくださいね⇩⇩⇩⇩⇩

髪質改善トリートメントと髪質改善矯正!どちらもクセやうねりを改善していくけどその違いは何??

 

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?くせ毛で広がる悩みをお持ちの方へのおすすめのヘアスタイルを紹介しましたが

 

本記事でのおすすめのスタイルはほんの一例なので、

あなたのくせ毛の強さや髪質などにもよりおすすめのスタイル、仕上げ方には変化があります。

 

なのでしっかり担当のスタイリストさんと相談してみてください!

 

そしてやはりくせ毛がどうしようもない!

 

となった場合には

DRANの髪質改善を体験されてみてくださいね!

ありがとうございました!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日