PAGE TOP

2024.04.05

BEFORE&AFTER

髪質改善梅田ドラン!ダメージでうねる髪を髪質改善カラーで艶髪に!before&after!

こんにちは!
今回もお客様のお悩みをドランの髪質改善でお悩み解決していきます。今回のお客様はダメージで髪がうねるのがお悩みの方!そんなお悩みを持ったお客様のbefore、afterをご紹介していきます。今回はダメージで何故髪の毛がうねるのかを解説していきます!

↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓

髪質改善梅田ドラン!うねりを改善し広がる髪をお手入れ楽ちんに!

髪質改善梅田ドラン! 白髪染めでダメージした髪を 髪質改善!

髪質改善梅田ドラン!うねり、乾燥を髪質改善!ビフォー&アフター!

髪質改善梅田ドラン!ダメージでうねる髪を髪質改善カラーで艶髪に!before&after!before

今回のお客様の施術前の状態がこちら!

うねりはそんなに強くないですが中間から毛先にかけて過去のカラーのダメージや毎日コテで巻くとの事でそれによる熱ダメージうねりが出て広がってしまっている状態です。

主に髪の毛の中の水分が無くなっているのと栄養分が流出してしまっているのが原因です。

今回は髪の毛の中に水分(結合水)栄養分(タンパク質など)をいれていって髪の毛の内側にアプローチをかけてから綺麗にしていきます。

髪質改善梅田ドラン!ダメージでうねる髪を髪質改善カラーで艶髪に!before&after!ダメージでうねる原因

髪のダメージホールうねりの原因に

丁寧にブローして出かけても、気が付くと髪がうねっている。湿度が高い時期だけではなく、乾燥する冬の季節も『髪のうねり』は大問題。うねり は加齢による影響も大きく30代から要注意ですが、髪内部のダメージホールが引き起こしている可能性もあります。

髪がダメージを受けると内部に空洞ができてしまいます!

紫外線ドライヤーなどの高熱摩擦やヘアカラーなど、日常生活の中には髪にダメージを与える原因がいっぱい。
髪をうろこ状に覆って水分タンパク質などの流出を防いでいるキューティクルダメージで傷つくと、髪の内部も傷みダメージホールという空洞ができてしまいます。
この空洞に空気中の水分が入り込むと部分的に膨張し、『うねり』が生じます。
おまけに、髪表面に凹凸ができることで光が乱反射して艶がなくパサついて見える、髪がふやけると柔らかくなって切れやすいというデメリットも。

ちなみに、髪の理想的な水分量は11~13%といわれています。健康な髪は湿度が高くても水分を吸収し過ぎることはありません。
髪のキューティクルがはがれると、水分バランスを整えてくれていたものが無くなる事で髪の毛の内側に余分な水分がへ空いて入り込みやすくなります。髪が水分を含むことで髪が膨張し、髪断面のかたちが変わるため髪がうねってしまいます。ダメージした髪の毛は余計に水分を含む事で髪の毛が乾きにくくなったりするのもこういった事が原因で起こります。

キューティクルが変わる原因としては乾燥紫外線ドライヤーやヘアアイロンパーマやカラーなどの薬剤施術タオルやブラシなどによる摩擦が挙げられます!

残念ながら、キューティクルが傷つくと自然に修復されることはありません。
ダメージホール水分が多く取り込まれてしまうと、栄養成分であるタンパク質が溶け出てしまいパサついた質感になってしまいます。

そのため、キューティクルのめくり上がりを改善し、ダメージホールをしっかり埋めるヘアケアが必要です。
髪は毛母細胞が分裂し、表面に出てきた時点で角化=死んだ細胞ですが、補修は可能です!
髪にが出ると重く見えていた髪も軽やかに見えます!

お家でダメージを起こさない為のヘアケアとしてはキューティクルは紫外線ドライヤー、タオルの摩擦などにより損傷します。タオルで髪をふくときは、頭皮はこすらず軽くポンポンと叩くようにふき、髪はタオルを髪に押し当てるようにして髪の水分を取りましょう。また、洗髪後のドライヤーや朝のスタイリング時には、洗い流さないトリートメントなどでコーティングして、キューティクルの剥がれを守りましょう。特にオイルタイプのトリートメントは髪の毛表面をコーティングしてくれて熱ダメージから守ってくれるのでオススメです!

髪質改善梅田ドラン!ダメージでうねる髪を髪質改善カラーで艶髪に!before&after!after

今回のお客様の施術後の状態がこちら!

ブロー、アイロンなし乾かしたのみ!の状態になります。中間から毛先にかけてのうねりもなくなりのあるまとまりにのいい髪の毛になりました!カラーも暖色系で更に艶っぽく髪の毛を綺麗に見せてくれます!
春はピンク系カラーおすすめです!

髪の毛の中に足りていなかった水分栄養分が入る事でダメージが落ち着きまとまる髪になっていきます。

今回の仕上がりもいい感じですが髪質改善積み重ねが大事です。ここがポイントなのですがその日の施術の効果が無限に持つ訳ではございません!
ドランの髪質改善は個人差はありますが最大効果が2ヶ月程もつのですがこの期間を超えてしまうと髪の毛が元に戻ろうとする力が働くので今回の施術の効果が無駄になってしまいます。
なので前回の施術の効果が残っている2ヶ月以内に次の施術を重ねて計画的に綺麗にしていきます!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はダメージでうねるのがお悩みの方のbefore、afterのご紹介でした!

同じお悩みの方いますか?
いらっしゃったら是非ドランの髪質改善で綺麗になってみてはいかがでしょうか?

↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

大阪の髪質改善専門サロンのうねりや毛先のチリつきのある髪を髪質改善!!Before & After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日