PAGE TOP

2024.02.16

BEFORE&AFTER

髪質改善梅田ドラン!うねりを改善し広がる髪をお手入れ楽ちんに!

 

こんにちは!
今日もお客様のお悩みをドランの髪質改善で改善していきます!

今回のお客様はうねり』で広がってしまうのがお悩みの方!

希望は毎日のお手入れを楽にしたい!との事!

そちらのお客様のbefore、afterをご紹介していきたいと思います。

またドランの髪質改善についても説明していきます!

↓↓↓こちらもオススメ↓↓↓

髪質改善梅田ドラン!うねり、乾燥を髪質改善!ビフォー&アフター!

大阪の髪質改善専門サロンのうねりや癖でまとまらない!そんなパサパサする髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善梅田ドラン!エイジング毛、うねりを髪質改善カラー!Before &after!

 

髪質改善梅田ドラン!うねりを改善し広がる髪をお手入れ楽ちんに!before

 

今回のお客様の施術前の状態です!

今回のお客様はうねり自体はそんなに強くないですが大きなうねりが重なって広がってしまっている状態です。

今までの美容院での施術の履歴は縮毛矯正やストレートパーマなどの施術はなく1ヶ月半おきに毎回毛先までヘアーカラーをしていたそうです。

ヘアーカラーのダメージで髪の毛の中の栄養分が外に流れてしまって、水分も不足してしまっている状態です。
中間から毛先の広がりに関しては癖というよりかはダメージ広がってしまっている状態です。

後は過去のカットで髪の毛をすいている事で短い毛が沢山できてしまって毛先が軽くなってしまったり広がりやすくなっているのも原因だと思います。

ダメージの要素はカラーなどの薬剤施術だけではなく時にはカットでもダメージの原因になってしまう事も有り得るという事です!

髪質改善梅田ドラン!うねりを改善し広がる髪をお手入れ楽ちんに!after

 

仕上がりがこちらです!
アイロンやブローもなし乾かしたのみの仕上がりになります。

ダメージ広がっていた毛先もまとまりよく扱いやすくなっております。
今回は髪の毛の中に不足していた水分栄養補給をしていきました!

今回は1回目ですので毛先のダメージ部分は完全に改善された訳ではないので回数を重ねていってより艶のある美髪にしていきます。

カットですいてしまっている部分は少しづつ伸ばしていって期間はかかりますが時間をかけてやっていく部分です!

ここではすくのがダメと言っている訳ではないです。すき方などが良くないという話です。

綺麗に見えるにはカットも必要不可欠です。
ドランでは枝毛カットなど髪質改善との相性の良いカット技法を使いカットも髪質改善の施術の1部と考えております。

なのでドランのメニュー構成は全てのメニューにカットも込みのセットメニューにしております。

ドランの髪質改善と従来の美髪メニューとの違い

ここ数年で『髪質改善!』という言葉も良く聞く様になりましたね。『髪質改善』と言ってもサロンによって使う商材や施術の仕方など様々です。

ドランの髪質改善と従来の美髪メニューとの違いを説明していきます。

髪質改善が流行る前の美髪メニューとしては『トリートメント』『縮毛矯正』の大きく分けるとこの2つになります。

トリートメントのメリット&デメリット

トリートメントのメリットとしては仕立ての時はさらさら、艶々になりますがデメリットもあります。
お客様に『今までのトリートメントのもちはどれぐらい持ちましたか?』と質問すると大体2、3日と答える方がほとんどです。持って1週間といったところです。

ここから分かる様にトリートメントはもちが悪いんです!
何故もちが悪いかというと基本的にトリートメントは髪の毛の表面をコーティングして表面にしか効かないので毎日のシャンプーやドライヤーなどで剥がれていってしまうのでもたないのです。でも美容室でトリートメントする時に『髪の毛の中まで効いてくれる!』って言われたよ!って方いらっしゃると思います。本当に中までトリートメントが効いているのであれば効果が2、3日でとれないのでは?と思います。
結果から見ると表面にしか効いてないと言えそうですね。

縮毛矯正のメリット&デメリット

縮毛矯正はうねりや癖を1回で『シャキーン』と真っ直ぐにしてくれる事が最大のメリットです。
1回で効果が出る分縮毛矯正はデメリットも多いです。

お客様から良く聞くのは真っ直ぐすぎる、伸びてきた所が気になる。硬くなる、毛先がパサついてきたりダメージが気になるなどです。
縮毛矯正は薬剤を使っていく施術ですが使っている薬剤が強い薬剤を使っていくので真っ直ぐすぎたり、やり立ては癖が伸びて綺麗に見えても1ヶ月もすれば薬剤のパワーに髪の毛が負けてしまいダメージが表面化してきてしまってパサついたり、チリつく原因になってしまいます。

ドランの髪質改善のメリット&デメリット

ドランの髪質改善は髪の毛の芯から綺麗にしていきます!なので最初からではないですが重ねていくとトリートメントの仕立ての様な手触り感っていうのが2ヶ月程もつようになっていきますのでトリートメントより圧倒的にもちがいいです!

ドランオリジナルの薬剤で優しい薬剤を使っていくので髪の毛に負担が少なく施術をしていくので縮毛矯正と比べるとかなりダメージも少ないです。
縮毛矯正が癖を『伸ばす』というイメージでいくとドランの髪質改善は『癖をまとめる』様なイメージで自然な仕上がりになります。
自然な仕上がりなので縮毛矯正と比べるとカットのデザイン性も高いです。
ミディアムやロングだけでなくボブやショートカットなどの丸みのあるヘアースタイルも自然に仕上がります!
『シャキーン』と真っ直ぐにしないので巻き髪も楽しめます。

ここまで良い事ばっかり言ってますが勿論デメリットもございます。
デメリットとしては優しい薬剤で積み重ねて少しづつ改善していきますので縮毛矯正の様に1度で綺麗になるものではないです。
髪の毛のエステと思って貰えると分かりやすいと思います。
エステも1回で綺麗になるというよりかは回数を重ねて綺麗になっていくと思いますのでドランの髪質改善もそれと同じで回数を重ねる事が大事です。
積み重ねるというところで期間も凄く大事になってきます!
ドランの髪質改善の効果が髪質や元々の
髪の毛の状態で個人差はありますが最大2ヶ月もちます。2ヶ月を大幅に超えてしまうと施術の効果が0になってしまうので積み重ねにならないという事です。なので施術の効果が残っている状態で積み重ねていって綺麗にしていく為にお客様には2ヶ月以内で来店して頂く事をお願いしております。

期間をしっかり守って通って頂ければ必ず綺麗になっていきますのでこれはデメリットとまではいかないかもしれないです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回のお客様はうねりでの広がりでのお悩みでした。

同じお悩みの方いますか?
いらっしゃったら是非ドランの髪質改善で綺麗になってみてはいかがでしょうか?

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

大阪の髪質改善専門サロンのうねりや毛先のチリつきのある髪を髪質改善!!Before & After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日