PAGE TOP

2024.03.28

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が細く軟毛の方です。

 

髪の毛一本一本が縮れたようになっておりそれによってチリチリ、パサパサとしたような質感ですね。

これによって艶が無く、髪を下ろした状態だとボサボサとしたような感じであまり美しい髪とはいえませんね。

 

またまとまりも悪くなっていて広がりやすくなっているのが特徴です。

 

今回はそんなチリチリ、パサパサとした髪をまとまり良く艶のある髪へと髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は髪が細く軟毛でコシが無くなったような髪質です。

 

また髪の毛一本一本が縮れたように癖があり、それによって髪表面は凸凹と波打っており、そこに光が乱反射する事で艶が無くなりチリチリ、パサパサとした質感になっています。

 

毛先までのまとまりも悪いのでゴワゴワ、ボサボサとした感じであまり美しい髪とはいえませんね。

 

では一体どのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのように髪の毛一本一本が縮れたようになっていて髪表面が凸凹していると艶はでません。

 

そこに光が乱反射する事で髪はチリチリ、パサパサとした質感になっていきます。

これはいくらトリートメントで栄養補給をしても良くなりません。

 

このように髪が細く軟毛でコシのない髪というのは毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞があるような状態です。

 

そこから毛髪内のタンパク質が歪んでいきその結果うねりや縮れといった減少が起こります。

そうして艶のない髪質になってチリチリ、パサパサとしていく訳ですね。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を埋めていきながら髪の中の歪んだタンパク質を綺麗に整列させていかなければなりません。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

 

これで毛髪内の空洞を穴埋めをしていき髪にコシを出していきその時に

単に入れていってもすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応を起こしていきます。

 

これは熱によって反応させていく事で髪の中で結合していき髪の中でくっつけていきます。

 

そうやって髪の中に橋をかけていくようなイメージで髪の内側を補強していく事で毛髪の空洞を穴埋めしていき中を補強していきます。

 

またその熱を加える際にストレートアイロンで熱入れをしていくのですが、その時にある程度うねりや縮れを伸ばしながら結合させていく事でうねり、縮れが落ち着き毛流れが整う事でまとまりや艶が生まれ綺麗な見た目の髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサパサする髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は髪が細く軟毛でコシが無くなったような髪質でした。

 

また髪の毛一本一本が縮れたように癖があり、それによって髪表面は凸凹と波打っており、そこに光が乱反射する事で艶が無くなりチリチリ、パサパサとした質感になっていました。

 

毛先までのまとまりも悪いのでゴワゴワ、ボサボサとした感じであまり美しい髪とはいえませんでしたね。

 

 

その原因というのが毛髪内のタンパク質の乱れによる歪みで縮れた髪がチリチリ、パサパサとする事でした。

 

それを今回の髪質改善では毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させていきながら隙間を埋めていく事で髪にコシがでて、縮れが落ち着き毛流れが整う事で艶が生まれまとまりの良い髪質へと変わっていきました。

 

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めと内側を整えていったまでです。

 

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていく事で更にしなやかで手触りの良い髪質へと改善していきます。

 

そうやって段階的に髪質改善していく事で徐々に髪質は変わっていき扱いやすい綺麗な髪へとなります。

 

逆に今回だけの施術で終わってしまうと今回穴埋めしていったものはまた少しづつ崩れていき元に戻り毛髪内のタンパク質は崩れていきます。

 

そうなってしまってからではまた今回の施術と同じようなことを繰り返していかなければならず髪質は良くなっていきません。

 

今回の施術の意味が無くなってしまいます。

 

 

それではあまりにも勿体なく意味のないものになってしまうので

 

ドランでは目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

何だか髪がパサつく、チリつく

年々髪に艶が無くなってゴワゴワ、ボサボサとするようになった

 

そのような髪質の変化でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日