PAGE TOP

2023.04.15

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがあり髪の毛もしっかりとしておりゴワゴワと広がりやすい髪質です。

このうねりによって毛流れは不揃いでまとまりも無く、艶も出にくい状態なのでボサボサとした印象を受けてしまいます。

 

特にこれから梅雨の時期というのは湿気の影響でこういったうねりのあるゴワゴワした髪質は余計にまとまり辛くなってしまいます。

 

そんな髪質を今回は髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり髪の毛もしっかりとしておりゴワゴワと広がりやすい髪質です。

 

このうねりによって毛流れは不揃いでまとまりも無く、髪表面が波打つ事で艶も出にくい状態なので髪を下ろした状態だもボサボサとした印象を受けてしまいます。

 

特にこれから梅雨の時期というのは湿気の影響でこういったうねりのあるゴワゴワした髪質は余計にまとまり辛くなってしまいます。

 

朝綺麗にクセを伸ばしていてもお昼頃になるともわっと広がっていき元に戻っていってしまいます。

 

ではこういった髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このようにうねりがありゴワゴワとする髪質の場合、毛髪内のタンパク質のバランスが不均一になっています。

 

髪というのは三層構造になっていて骨があって肉がついて皮があるようなイメージですね。

その肉の部分にあたる毛髪内のタンパク質には大きく2種類のタンパク質があります。

それが水を吸い込みやすいタンパク質と弾きやすいタンパク質です。

 

それらが髪の中で均等になっていればうねりや癖は出てこないのですが、今回のようなお客様の髪質の場合それがどちらかに偏っていて毛髪内の水分バランスが崩れる事で髪が内側から歪んでいき結果うねりの原因となります。

 

それを今回は髪質改善で毛髪内の水分バランスを均一に整えていき髪の中を整えていきます。

 

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

 

これは毛髪内の隙間に入っていき髪を内側から補強していくと同時に毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させ水分バランスを整えていきます。

 

ただ単に塗っていくだけでは反応しないのでこれを熱処理する事で化学反応させていきます。

そうする事でこの商材が髪の中で結合していき髪を内側から補強していきます。

 

その熱処理の時にストレートアイロンなどでクセを伸ばしながら反応させていく事で毛髪内のタンパク質を均等な揃えていきながら結合していくのである程度うねりや癖が落ち着きまとまりのある髪へと変わっていきます。

 

そうなると毛流れも整い髪表面の面が整う事で艶も生まれゴワゴワとした質感が無くなっていきます。

 

では実際にどのように変わっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨の湿気でゴワゴワ広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり髪の毛もしっかりとしておりゴワゴワと広がりやすい髪質でした。

 

このうねりによって毛流れは不揃いでまとまりも無く、髪表面が波打つ事で艶も出にくい状態なので髪を下ろした状態だもボサボサとした印象を受けていましたね。

 

特にこれから梅雨の時期というのは湿気の影響でこういったうねりのあるゴワゴワした髪質は余計にまとまり辛くなってしまい大変です。

 

それを今回の髪質改善では毛髪内の水分バランスを整えていき、髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていく事でうねりや癖が落ち着きまとまりある髪質へと変わっていきました。

 

うねりが落ち着き毛流れが整う事で艶もある程度生まれるようになりました。

 

これで髪質改善の土台が出来上がりました。

 

 

ここから更に次回は髪の栄養補給として必要なタンパク質、油分や潤いを補っていき髪の体力作りをしていく、

それができたら次は髪表面を整えていき手触りや艶感を更に上げていく

といったように段階的に髪質を改善していきます。

 

このように徐々に改善する項目を変えていきながら髪の状態を良くしていく事で更に髪質は良くなっていきます。

エステのようなものですね。

 

これが逆に今回はあくまでも毛髪内を整えていったまでで、まだ不完全といえます。

 

このまま放って期間が空きすぎてしまうとまた髪の状態は戻っていきまた一からのスタートとなってしまい同じ事の繰り返しとなってしまいます。

 

それだと今回やった髪質改善が意味のないものになってしまいあまりにも勿体ないです。

 

なのでドランで髪質改善するにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもら

計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期になるとこういったうねりのあるゴワゴワした髪質というのはかなり扱いづらく

たとえ朝綺麗にストレートアイロンで伸ばしても持続性が悪いです。

このような髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日