PAGE TOP

2023.03.17

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンカラーのダメージでゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はかなりのハイトーンカラーをされており明るい髪色になっています。

それによって髪は痩せ細りうねりも出やすく広がりやすい髪質となっています。

それによってゴワゴワとしたまとまりづらい髪となっており、見た目的にもあまり美しいとは言えませんね。

 

今回はこのようなハイトーンカラーのダメージと髪質でゴワゴワと広がり扱いにくい髪を髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンカラーのダメージでゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はかなりのハイトーンカラーをされており明るい髪色になっています。

 

カラーは明るくすればするほど本来あったメラニン色素は無くなっていき、毛髪内のタンパク質はどんどん減少していきそれによって髪は痩せ細っていきます。

 

そうなるとうねりも出やすく広がりやすい、乾燥した髪質となっています。

 

それによって髪表面も凸凹として光が乱反射する事で艶もでにくくゴワゴワとしたまとまりづらい髪となり、見た目的にもあまり美しいとは言えませんね。

 

このままだと髪を下ろした時にはまとまらず、またタンパク質が無くなり髪の中がスカスカで乾燥しやすい事で朝綺麗にクセを伸ばしても湿気の影響ですぐにゴワゴワと元に戻ってしまいます。

 

ではどのようにして髪質改善していけば良いのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンカラーのダメージでゴワゴワ広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではこのようにハイトーンカラーのダメージで髪が痩せ細りゴワゴワとしやすくなった髪質をどうやって髪質改善していくのかというと

 

まずこのような髪質は髪を明るくすればするほど毛髪内のタンパク質は減少していき髪の中に空洞が空いてしまい髪の中がスカスカの状態となっています。

 

それによって髪にシワができてそれが歪みとなってうねりや縮れの原因となります。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくような感じですね。

 

 

 

また毛髪内に空洞が沢山出来ると髪の中に潤いを止める事が出来ず乾燥しやすい髪質となってしまいます。

 

なのでまずこの毛髪内の空洞を穴埋めしていくところから始めていきます。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

この商材は毛髪内の空洞に入っていきそこを穴埋めしていってくれます。

 

ただ入れていってもすぐに抜け出ていってしまうのでそこから更に熱を加える事で化学反応させていきます。

この商材は熱を加える事で毛髪内で結合していき髪の中でくっついていきます。

 

髪の中に橋をかけていき、髪の内側を補強していくような感じですね。

 

 

そうやって髪を内側から膨らませていく事で髪の中の歪みを取り除いていきます。

 

またこの熱入れをする際にストレートアイロンでうねりや縮れを伸ばしながら結合させていく事で髪の中のタンパク質を綺麗に整列させ、ある程度うねりや縮れが落ち着きまとまりの良い髪質となっていきます。

 

では実際にどのように変わっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのハイトーンカラーのダメージでゴワゴワ広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様はかなりのハイトーンカラーをされており明るい髪色でしたね。

 

カラーは明るくすればするほど本来あったメラニン色素は無くなっていき、毛髪内のタンパク質はどんどん減少していきそれによって髪は痩せ細っていき

うねりも出やすく広がりやすい、乾燥した髪質となっていました。

 

それによって髪表面も凸凹として光が乱反射する事で艶もでにくくゴワゴワとしたまとまりづらい髪となり、見た目的にもあまり美しい髪質とはいえませんでしたね。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整列させていく事である程度うねりや縮れが落ち着きまとまりの良い髪質へと変わっていきます。

 

またそうやって毛流れも整うことで髪表面の凸凹は滑らかになり艶も生まれるようになりました。

 

これで髪質改善の土台が出来上がりました。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていく事で更にしなやかで手触りの良い髪質へと変わっていくでしょう。

 

逆に今回の髪質改善では土台が出来上がっただけで不完全です。

 

このままだと今回穴埋めしいったものはまた少しずつ崩れていき元に戻ろうとします。

 

そうなってしまうと次回さしっかりと栄養補給していきたかったものが出来なくなりまた今回と同じような施術を始めからやらなくてはならなくなり髪質は良くなっていきません。

 

それでは今回やった施術が無意味なものとなりあまりにも勿体無いので

 

ドランで髪質改善をやるにあたっては目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ハイトーンのヘアカラーを楽しみたいとなるとどうしてもダメージなどが気になってしまいます。

それに加えて髪質も扱いにくいとどんどんヘアスタイルは難しくなってしまいどうして良いか分からない!と悩みはつきません。

そんな悩みでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日