PAGE TOP

2022.09.30

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがありまとまりが悪い髪質です。

また髪の毛一本一本の縮れもあり髪の乾燥と相まってパサついて見えやすく艶感もありません。

髪を下ろしたままだとボサボサとしてあまり綺麗な髪とは言えませんね。

 

それを今回は髪質改善で毛先までまとまる艶のある髪に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがありまとまりが悪い髪質です。

また髪の毛一本一本の縮れもあり髪の乾燥と相まってパサついて見えやすく艶感もありません。

 

髪を下ろしたままだとボサボサとしてあまり綺麗な髪とは言えませんね。

 

これはうねりと縮れによっね髪表面が凸凹としている事で光が乱反射して艶が無くなってしまっています。

 

またそれによって髪の毛一本一本のまとまりも悪く毛先がチリチリと色んな方向に向く事で毛流れが均一にまとまらないのでパサついたように見えてしまいます。

 

このような髪質だといくらトリートメントを頑張ったとしても綺麗に見える髪質というのは手に入れられません。

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく髪を髪質改善!!どうやって改善するの?

 

 

まずこのように髪にうねりがあり、また一本一本の髪がチリチリと縮れているような髪質というのは

毛髪内のタンパク質が無くなり髪の中がスカスカのような状態になっています。

 

それによって毛髪内に空洞ができそれが歪みとなってうねりや縮れの原因になっていきます。

風船の空気が抜けてシワシワになるようなイメージですね。

 

それによって毛流れが乱れ髪表面が凸凹とする事で艶の出にくいパサついたような髪質に見えてしまいます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の中を整えていく事が先決です。

 

 

そこでまずはドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

 

ただ単純に入れていってもすぐに抜け出て髪の歪みをとるまでには至らないので

 

髪の中に入れた薬剤を熱を入れる事で化学反応を起こし毛髪内で結合させていきます。

 

そうする事で髪の中に橋を掛けていき補強するようなイメージで毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

またその熱入れをしていく際に髪のうねりや縮れを伸ばしながら化学反応させて結合していく事で毛髪内のタンパク質が綺麗に整列されていき

 

ある程度うねりや縮れが落ち着き毛流れが整う事でまとまり感と艶感が生まれます。

 

では実際にどのように変わっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがありまとまりが悪い髪質でした。

また髪の毛一本一本の縮れもあり髪の乾燥と相まってパサついて見えやすく艶感もありませんでしたね、

髪を下ろしたままだとボサボサとしてあまり綺麗な髪とは言えません。

 

これはうねりと縮れによっね髪表面が凸凹としている事で光が乱反射して艶が無くなってしまっていて

またそれによって髪の毛一本一本のまとまりも悪く毛先がチリチリと色んな方向に向く事で毛流れが均一にまとまらないのでパサついたように見えてしまっていました。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側から補強してタンパク質を整えていくような髪質改善をしていきました。

 

そうする事である程度うねりや縮れが落ち着き、毛流れが均一になる事でまとまりのある艶髪になっていきます。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めして整えていったまでです。

 

これで髪質改善の土台が整ったようなものですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていき髪の中に栄養を詰めていきます。

それが出来たら次は髪表面のキューティクルを補強して更にダメージに強い髪質作り

といったようにドランの髪質改善は土台を作っていきながら段階を踏んで徐々に髪質改善していきます。

 

いわばエステやダイエットのように繰り返しやっていく事でどんどん良くなっていくような感じですね。

 

逆に今回はまだ土台を作ったに過ぎずこのままで終わってしまうとまた今回穴埋めしていったものは徐々に抜けていきまた元の状態に戻っていきます。

 

それでは折角やった髪質改善の意味がないのでドランでは原則として最低でも2ヶ月以内でのご来店(仕上がりの髪質を見て適切な期間でのご来店)とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティになります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これまで色々なトリートメントを試してきたけどイマイチ実感出来なかったという方は

もしかすると髪質自体から変えていかないといけないかもしれません。

そんなお悩みでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日