PAGE TOP

2022.08.19

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪質を上手く髪質改善していくには?!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が多く多毛で、おまけに髪質的にうねりもあるので広がりやすい髪となっております。

特に夏場や湿気の多い時期はモワモワと膨らみ、髪のまとまりも悪いので収集がつかなくなってきそうですね。

それを今回は髪質改善でボリュームダウンしていきながらまとまりある髪質へと変えていきます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪質を上手く髪質改善していくには?!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は髪が多く多毛で、おまけに髪質的にうねりもあるのでとても広がりやすい髪となっております。

必要以上にボリュームが出てしまいうねりもあるのでとにかくまとまりの悪い扱いにくい髪質となっております。

 

特に夏場や湿気の多い時期はモワモワと膨らみ、髪のまとまりも悪いので収集がつかなくなってきそうですね。

 

このうねりと膨らみにより艶も出にくくなっており、ボサボサとした印象になってしまい、

結局髪を結んでおくしかなく髪を下ろしたスタイルは難しくなっています。

 

今回のお客様の1番のお悩みはこの膨らむ髪をと艶のないパサパサとした髪質でそれを今回は重点的に改善していきます。

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪質を上手く髪質改善していくには?!

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このように必要以上にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質どういうのは

髪の毛の多さもありますがそれよりも全体的な髪のうねり、縮れによるところが大きいです。

 

髪の毛一本一本のうねりや縮れが積み重なる事でどんどんと髪は広がっていき、まとまらなくなっていきます。

またそうなる事で髪の毛流れはバラバラでそれにより艶も失われパサパサとした見た目にもなっています。

 

そのうねりや縮れの原因というのは毛髪内にあります。

 

毛髪内のタンパク質が無くなり空洞化した部分があり髪の中のがスカスカのようになっていたり、それによって中のタンパク質がズレてしまっていたりでそれが結果的に歪みとなってうねりや縮れの原因となってしまいます。

 

なのでまずはそういった毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整えていきながらうねりや縮れを落ち着かせていきます。

 

 

そこでドランではまず、髪質改善専用のオリジナル商材を使っていきます。

 

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えて歪みを正していきます。

 

ただ単に塗っただけでは効果は無く、ここから更に熱を加える事でこの商材が反応していき髪の中で結合していきます。

 

そうやって熱で反応させて結合させる事で毛髪内の空洞を穴埋めしていき、髪を内側から膨らましていくようなイメージで髪質改善していきます。

 

またその熱入れをする時にしっかりとうねりや縮れを伸ばし毛髪内のタンパク質を整えていく事でそれらが落ち着きまとまりや広がりが抑えられた髪質となります。

 

 

では実際にどのように仕上がっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪質を上手く髪質改善していくには?! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラになります。

 

今回のお客様は髪が多く多毛で、おまけに髪質的にうねりもあるのでとても広がりやすい髪でした。

必要以上にボリュームが出てしまいうねりもあるのでとにかくまとまりの悪い扱いにくい髪質でしたね。

特に夏場や湿気の多い時期はモワモワと膨らみ、髪のまとまりも悪いので収集がつかなく扱い辛い髪質といえます。

 

 

そんな髪質を今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら中のタンパク質を整えていく事で髪の歪みを正し、うねりや縮れ広がりといったものを落ち着かせていく事が出来ました。

 

そうする事髪の広がりは抑えられ毛流れもまとまる事で艶も出るようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の内側を整えていったまてです。

 

今回で髪質改善の土台が出来上がったようなものです。

 

ここから更に髪の栄養補給をしていきながら髪の骨格を強くしていったり髪の体力を上げていく事で更に髪質は良くなり持続性、扱いやすさも良くなっていきます。

 

逆にこのままで終わってしまうと今回穴埋めしていったものはまた少しずつ崩れていき元に戻ろうとしていきます。

そうなってしまうとまた一からの髪質改善で非常にもったいなく今のないものになってしまいます。

 

 

なのでドランではエステのように繰り返し重ねていく事で始めて髪質改善の真価が発揮されます。

 

その為目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方のみ施術させてもらっています。

 

それがドランでの髪質改善のクオリティ維持に繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このように髪が多くうねりもある髪質だとどうしても髪が爆発して広がりやすくまとまりにくくなってしまいます。

そういったお悩みでお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日