PAGE TOP

2022.08.12

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でパサパサ、チリチリとする髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は年齢と共に髪が痩せていき細くフニャフニャとした髪になっています。

いわゆるエイジング毛と呼ばれる髪質ですね。

また元々の髪質的にうねりもあり、全体的にパサパサ、チリチリとした感じになっています。

それによって艶も出にくくボサボサとした印象でなんだか疲れたような感じですね。

 

それを今回の髪質改善でまとまりある艶髪に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でパサパサ、チリチリとする髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は年齢と共に髪が痩せていき細くフニャフニャとした髪になっています。

いわゆるエイジング毛と呼ばれる髪質ですね。

 

また元々の髪質的にうねりもあり、全体的にパサパサ、チリチリとした感じになっています。

それによって艶も出にくくボサボサとした印象でなんだか疲れたような感じですね。

 

こういったエイジング毛の髪質というのは毛髪内のタンパク質が減少していきそれによって髪の内部に穴が空いていき空洞化する事でどんどんと萎んでいき髪が細く柔らかな弾力のない髪質へとなっていきます。

 

それによって髪の毛一歩一歩が縮れたようになる事で髪全体が凸凹として光が乱反射します。

 

そうなると髪に艶は生まれなくなり、逆に髪の縮れがパサパサ、チリチリとした印象を与えてしまいあまり美しい髪質とはいえなくなってしまいます。

 

それを実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

 

 大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でパサパサ、チリチリとする髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

先程にもあったように

 

こういったエイジング毛の髪質というのは毛髪内のタンパク質が減少していきそれによって髪の内部に穴が空いていき空洞化する事でどんどんと萎んでいき髪が細く柔らかな弾力のない髪質へとなっていきます。

 

その空洞化する事で髪の中はスカスカになっていきそれがやがて歪みとして現れます。

 

風船の空気が抜けてシワシワになっていくような感じですね。

 

 

それがうねりや、髪の毛一本一本の縮れとなってパサパサ、チリチリとした原因となります。

そうなると髪に凸凹ができ光は乱反射します。

そうなると髪に艶は生まれなくなり、逆に髪の縮れがボサボサとした印象になってしまいます。

 

 

なのでまず髪質改善を行うと所としては

 

この毛髪内の空洞を埋めていき、髪の中を整えていく事でうねりや縮れを落ち着かせて髪の表面をなだらかにしていきます。

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の隙間に浸透していき髪の中の空洞を穴埋めしていきます、

ただ単に髪の中に入れていっただけではすぐに抜けてしまうのでここから更にヘアアイロンなどで熱入れをしていきます。

この商材は熱に反応する事で髪の中で結合していきます。

 

 

そうする事で毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の内側から膨らましていくような感じで反応していきます。

またその時にしっかりと癖を伸ばしながら熱入れして反応させる事である程度

うねりや縮れが落ち着き髪の凸凹が滑らかになる事で髪に艶が生まれパサパサ、チリチリとした質感が軽減されまとまりある髪へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でパサパサ、チリチリとする髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラです。

 

今回のお客様は年齢と共に髪が痩せていき細くフニャフニャとした髪でした。

いわゆるエイジング毛と呼ばれる髪質ですね。

 

元々の髪質的にうねりもあり、全体的にパサパサ、チリチリとした感じになっていました。

それによって艶も出にくくボサボサとした印象でなんだか疲れたような感じでしたね。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら、髪の中のタンパク質を綺麗に整えていく事で

うねりや縮れが落ち着き、まとまり感のある髪質へと変わっていきました。

 

髪の凸凹も落ち着く事で艶も生まれ、パサパサ、チリチリとした質感も無くなる事で髪が綺麗に見えるようになっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の内部を整えたまてで、実際に髪の栄養補給をしていった訳ではありません。

 

これで髪質改善の土台が出来上がったようなものです。

 

ここからさらに髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていく事で髪は更に健康的で扱いやすい髪質へと変わっていきます。

 

逆にこのままで終わってしまうと今回穴埋めしていったものは、また徐々に抜けていき元に戻ろうとしていきます。

 

それどころか今回の髪質改善で残った残留物をそのままにしておくと逆にダメージの原因になる可能性もあります。

 

 

なのでそういった残留物を取り除きながら髪に必要なものを補っていきながらエステのように繰り返し重ねていく事で髪はより綺麗で扱いやすいものへと変わっていきます。

 

なのでドランの髪質改善では最低でも目安として2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来る方のみの施術となっています。

 

それがドランでの髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

どうしても年齢と共に髪というのは痩せ細っていき、うねりやチリつきが目立つようになっていきます。

そういった髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日