PAGE TOP

2022.08.05

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる膨らむ、まとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に毛量が多くうねりがあるので髪が膨らみやすく必要以上にボリュームが出てしまいます。

その為髪が広がってまとまらないので扱いにくくボサボサとした印象になってしまいます。

それを今回は髪質改善でボリュームやうねりを落ち着かせて扱いやすい髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる膨らむ、まとまらない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

さて今回のお客様は全体的に毛量が多くうねりがあるので髪が膨らみやすく必要以上にボリュームが出てしまいます。

その為髪が広がってまとまらないので扱いにくくボサボサとした印象になってしまいます。

 

特に夏場の湿気が多い時期は余計にクセが出やすくスタイリングをしてもすぐに崩れて大変ですよね。

 

このままだと髪を下ろしても広がってまとまらず、特にうねりのせいで艶も出にくいので

 

今回はそういったお悩みを解決していきながら髪質改善していきたいと思います。

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる膨らむ、まとまらない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこういったうねりがあり、髪の毛が多い髪質だと髪は物凄く広がってしまいます。

またそれによって髪表面が波打ち艶も出にくくなる事でボサボサとした印象になってしまいます。

なのでまずはこのうねりを落ち着かせていかなければなりません。

 

こういった髪質は毛髪内のタンパク質が少なくなっていたり流出して空洞が出来たような状態になっています。

 

それによってシワのように歪みうねりや縮れの原因となってしまいます。

風船の空気が抜けてシワシワになっていくようなイメージですね。

 

そうなるとうねりが重なっていく事で余計にボリュームが出てきてしまいます。

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪を内側から膨らましていくようにしなければなりません。

 

 

そこでドランではオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき改善していきます。

 

まずはこの毛髪内の空洞を穴埋めする成分を浸透させていきます。

ただ単に入れていってもすぐに抜け出てしまうのでそこから更に熱入れを行っていきます。

 

ヘアアイロンなどの高温で熱入れをしていく事でこの成分が毛髪内で結合していき空洞の穴埋めをしていきます。

 

その時にある程度うねりを伸ばしながら熱入れする事で毛髪内のタンパク質も整い

ある程度うねりが落ち着いた状態になっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる膨らむ、まとまらない髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的に毛量が多くうねりがあるので髪が膨らみやすく必要以上にボリュームが出てしまっていました。

その為髪が広がってまとまらないので扱いにくくボサボサとした印象になってしまっていました。

 

その大きな原因の一つとして髪のうねりがありましたが

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整えていく事でうねりを落ち着かせてボリュームダウンする事ができました。

毛流れも整い髪表面の凸凹も無くなる事である程度艶も出るようになりました。

 

うねりが落ち着く事で毛先までのまとまりも良くなり髪を下ろした状態でも問題なさそうですね。

 

ただ今回はあくまでも毛髪の空洞の穴埋めと整えていったまでです。

 

これでやっと髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

 

ここから更に次回は髪の栄養補給や骨格を強くしていく事で更に髪質は良くなっていきます。

逆に今回で終わってしまうと今回穴埋めしていったものはまた少しずつ抜けていきます。

そうなるとまた元に戻っていくばかりか中途半端な状態で逆に扱いにくい髪質になってしまいます。

 

 

ドランの髪質改善ではエステやジムのように繰り返し継続していく事で徐々に髪質を良くしてステップアップしていきます。

そうやって初めて髪質改善の効果がでます。

 

 

なのでドランの髪質改善では初めに目安として最低でも2ヶ月周期でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方が対象となります。

 

そうやって継続していく事で髪質は徐々に変わっていき全く違ったものになるでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的にいつもボリュームが出すぎてしまったり広がって扱いにくい状態でお困りの方は

諦める前に是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日