PAGE TOP

2022.07.22

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多くて広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は髪が多く無駄にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質です。

髪がまとまらずモワモワとしていて扱い辛い印象です。

また艶も無くなってボサボサとした感じになっています。

それを今回は髪質改善でスッキリとまとまった艶のある髪質へと髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多くて広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は髪が多く無駄にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質です。

髪がまとまらずモワモワとしていて扱い辛い印象です。

 

この髪のボリュームというのは髪の多さもあるのですが微妙に髪の毛一本一本がうねって癖がある事でそれが積み重なる事でより膨らみやすい髪質となっています。

特にこういった髪質の方はいくらボリュームダウンのシャンプーやトリートメントをしても、しっとりとはしますが髪質自体を変えていかないとあまり効果は期待できません。

 

また髪の毛一本一本のうねりや縮れで髪表面が凸凹と波打っている事で光が乱反射して艶も出にくくなっています。

 

結果的に髪が余計に広がりやすくボサボサとした印象で収集がつかなくなってしまいます。

ではどうやって髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多くて広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このように多毛かつ髪の毛一本一本のクセがある髪質というのはそれだけで必要以上にボリュームが出てしまいます。

 

また髪の形状自体が原因なのでいくら一般的なトリートメントで栄養補給していっても髪の膨らみというのは落ち着かせる事が出来ません。

 

 

ではどうやって落ち着かせていくのかというと、

 

こういった毛髪というのはまず毛髪内から改善していかなければなりません。

 

どういう事かというとこういった毛髪は内部のタンパク質が流出していたり元々少なく、髪の中に空洞が出来ています。

それによって髪にシワが出来、それが歪みとなってうねりや縮れの原因となります。

風船の空気が抜けてシワシワになったような感じですね。

 

それをドランの髪質改善ではまず専用の商材で毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を整えて歪みを落ち着かせていきます。

 

ただ単純に髪の中に入れただけではすぐに抜けてしまうので熱入れを行う事で反応させていきます。

 

この熱を加える事でこの髪質改善専用の商材が反応していき毛髪内で結合していきます。

 

その熱を加えて反応をさせていく時にある程度うねりや縮れを伸ばしながら熱入れをしていく事で毛髪内のタンパク質が整い落ち着いた仕上がりになっていきます。

 

では実際にどのように改善していったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が多くて広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は髪が多く無駄にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質でした。

 

この髪のボリュームというのは髪の多さもあるのですが微妙に髪の毛一本一本がうねって癖がある事でそれが積み重なる事でより膨らみやすい髪質となっていました。

 

また髪の毛一本一本のうねりや縮れで髪表面が凸凹と波打っている事で光が乱反射して艶も出にくい状態でしたね。

 

結果的に髪が余計に広がりやすくボサボサとした印象で収集がつかなくなってしまっていました。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていき、うねりや縮れを落ち着かせていきました。

 

ある程度乾かしただけでも落ち着くようになりボリュームもなくなりました。

うねりや縮れが落ち着き毛流れが均一に整う事で艶も出るようになってきたかと思います。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めして髪質改善をやっていく上での土台が出来たようなものです。

このまま放っておくとまた今回穴埋めしていったものは抜けていき元に戻ろうとしていきます。

 

そうならないためにも次回はそこから更に毛髪の強化や今回の施術で髪に残った残留物質を取り除きながら髪質改善を進めていきます。

 

 

逆にこれで終わってしまうと今回やった施術が無意味になるばかりか、残留物質が残ったままで逆に髪に悪影響を与えてしまう可能性があります。

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって最低でも2ヶ月周期での来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善できる方のみの施術となっております。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このように髪質によって髪が膨らんで収集がつかない

うねりや縮れで髪がボサボサとして艶がでない

そのような事でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日