PAGE TOP

2022.07.15

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく、ボサボサする髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥しやすい髪質です。

またそのうねりと乾燥によって髪はパサパサとした感じになってしまい、ボサボサとした印象であまり美しい髪とはいえません。

それを今回の髪質改善ではうねりやパサつきを落ち着かせていき綺麗で艶のある髪質へ髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく、ボサボサする髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥しやすい髪質です。

またそのうねりと乾燥によって髪はパサパサとした感じになってしまい、ボサボサとした印象であまり美しい髪とはいえません。

 

このうねりとパサつきによって毛流れは不揃いでそれによって艶が出にくい髪質へとなっていますね。

 

髪のダメージ自体はそこまで無いのですがこのうねりとパサつきによって傷んで見えやすい髪質といえます。

 

 

このように髪のダメージがそこまで無いような髪質でも傷んで見えやすいというのにはこのうねりやパサつきによって艶感が無くなることでそういった印象になってしまいます。

 

この場合いくら集中ケアとうたっているようなトリートメントなどをしてもあまり効果は期待出来ません。

根本の髪質自体から変えていく必要があります。

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく、ボサボサする髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこのようにうねりがあったりパサつきのある髪質というのはいくら髪の栄養補給をしても艶が出ないので綺麗に見えません。

 

というのも髪にうねりがあるということは表面が凸凹として波打っているので光が乱反射して艶が出にくくなってしまいます。

結果的にボサボサとした見た目になってしまい綺麗に見えなくなってしまいます。

 

この一番の原因は毛髪内の乱れがあります。

 

 

このような髪質は毛髪内のタンパク質が少なくなって髪の中に空洞が空いてスカスカになったような状態になっています。

それによって毛髪内のタンパク質がズレて不揃いの状態で歪みが出てきてしまいます。

 

風船の空気が抜けたような感じですね。

 

 

ではまずはこの毛髪内の乱れから改善していかなければなりません。

 

 

そこでドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていく物です。

 

ただ単純に髪の中に入れていってもすぐに抜けていくのでそこで熱入れをしていきます。

 

この熱を入れる事で毛髪内でこの成分が反応し結合していきます。

 

そのように結合していきながら膨らんでいく事で毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

 

またその熱入れをする時に髪のうねりや縮れを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質が均一に整い落ち着いたまとまりある髪質に変わっていきます。

 

また毛流れも整ってくるので艶も生まれるようになります。

 

 

では実際にどのように仕上がっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、パサつく、ボサボサする髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりがあり、乾燥しやすい髪質でしたね。

 

そのうねりと乾燥によって髪はパサパサとした感じになってしまい、毛流れは不揃いでそれによって艶が出にくい髪質へとなってボサボサとした印象であまり美しい髪とはいえませんでした。

 

その原因である毛髪内の空洞化とタンパク質の乱れによって歪んでいた毛髪を整えていく事で

うねりやパサつきが落ち着き髪表の凸凹がなくなる事で均一な毛流れの艶のある髪質へと変わっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞化とタンパク質の乱れを改善したまでで、髪質改善の土台が出来上がったようなものです。

 

このまま放っておくとまた今回穴埋めしたものは少しずつ抜けていき、元の状態に戻っていくばかりか中途半端に終わってしまい逆に扱いにくくなってしまいます。

 

なのでここから更に次回は毛髪内の栄養補給をしていきながら髪の骨格を強くしていったりと髪質改善していく内容も変わっていきます。

 

そうやってエステのように積み上げていく事で髪質はどんどん綺麗になっていきます。

それがドランの髪質です。

 

なのでドランの髪質改善では目安として2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善していける方に施術を、しています。

 

それがドランでやる髪質改善の意味となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから夏本番で汗をかくことも多くなってきます。

そうなった時にこのようにうねりやパサつきなどのある髪質というのは髪がまとまらず広がったり、乱れたりと大変な時期になっていきます。

そんな時是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日