PAGE TOP

2022.07.07

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサになった髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はエイジングにより髪が痩せ細っていて、それによってチリチリ、パサパサとした髪質になっております。

その為艶がでにくくモワモワとした質感であまり綺麗な髪とはいえません。

ボサボサとしていてなんだか疲れているような印象になってしまいます。

それを今回は髪質改善で艶のあるまとまった髪質に髪質改善していきたいとおもいます。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサになった髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はエイジングにより髪が痩せ細っていて、それによってチリチリ、パサパサとした髪質になっております。

その為艶がでにくくモワモワとした質感であまり綺麗な髪とはいえません。

 

ボサボサとしていてなんだか疲れているような印象になってしまいますね。

 

実際に触ってみると手触りは良く、見た目とは反対に指通りは良いです。

そんなにダメージをしている髪のようには感じません。

 

ただエイジングにより髪が痩せてくる事で髪の毛一本一本が縮れたようにフニャフニャとしているのでチリチリ、パサパサとした感じに見えてしまいます。

こういった髪質はいくら高級なトリートメントを使っても髪の構造自体が変わっているのでトリートメントで栄養補給をしただけでは良くなりません。

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサになった髪を髪質改善!!どうやって?

 

髪の毛 チリチリ

 

ではどのように髪質改善をしていけば良くなっていくのかというと

 

まずこのようにエイジング毛で髪の弾力、ハリコシが無くなっている髪質というのは

毛髪内のタンパク質が少なくなっていて髪の中がスカスカのような状態になっています。

髪の中に空洞が沢山出来てそれによって髪の歪みが出来てしまいます。

 

風船の空気が抜けていってフニャフニャになっているような状態ですね。

 

その為いくらダメージしていない髪の毛でも毛髪内のタンパク質の空洞化やズレによって髪の毛一本一本が縮れたようになってしまいます。

そうなると今度は髪表面が凸凹としてくるのでそれによって光が乱反射して艶の無くなった髪質となります。

 

結果的にチリチリ、パサパサとした印象の髪質となってしまう訳ですね。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の中を整えていかなければなりません。

 

 

そこでドランではオリジナルの髪質改善専用商材を使います。

 

これは毛髪内の空洞化した分部を穴埋めしていき髪の中を整えていきます。

 

ただ単純に入れていっただけではすぐに抜けていってしまうのでそこから更に熱入れをしていきます。

この商材はによって反応していき毛髪内で結合する事で髪の中に定着していきます。

またその時に縮れた髪を伸ばしながら熱入れしていく事で髪の中のタンパク質が綺麗に揃い髪の凸凹が落ち着いていきます。

 

そうする事で髪の毛一本一本の毛流れが整うので艶が生まれ綺麗な見た目の髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように仕上がったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛でチリチリ、パサパサになった髪を髪質改善!! After

 

 

今回は毛髪内の空洞化した分部を穴埋めしていき髪の中を整えていく事で髪の毛一本一本の縮れを落ち着かせ艶のある髪質に変わっていきました。

毛流れが整う事で艶が生まれチリチリ、パサパサとした印象は無くなり綺麗になりましたね。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていっただけで髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

今回穴埋めしていったものはまた少しずつ抜けていき

このまま放っておくとまた髪質は戻っていき逆に扱いにくくなったりダメージしたような感じになってしまいます。

なので次回は更にステップアップして髪に必要な物を補っていきながら骨格を強くしていき更に扱いやすい髪質にしていきます。

 

そうやってエステのように積み重ねていく事で初めて髪質改善されていきます。

 

なのでドランでは髪質改善するにあたって最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る方のみとなっています。

 

そうやって徐々にステップアップしていく事で髪質は良くなっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

年齢と共にくる髪のお悩みは全ての方にあるかと思います。

どうやっても綺麗にならなかった髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日