PAGE TOP

2022.06.24

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサついて艶のない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に乾燥したような感じで、それによってパサついて艶のないような髪質になっております。

それによってまとまりも悪く、なんだかボサボサとした印象で疲れたような感じですね。

 

それを今回は髪質改善でパサつきを落ち着かせ、艶のある髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサついて艶のない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的に乾燥したような感じで、それによってパサついて艶のないような髪質になっております。

それによってまとまりも悪く、なんだかボサボサとした印象で疲れたような感じですね。

 

このようにパサついて艶の出ない原因としてまず髪の毛一本一本の縮れがあります。

 

髪の一本一本が綺麗なストレートで毛流れが整っていれば鏡のように綺麗な艶が出るのですが、このように髪の毛一本一本が微妙に縮れている事で髪表面が凸凹としてらそれによって光が乱反射する事で艶が失われます。

またちょっとずつのうねりの重なりが不必要なボリュームを出してしまったり毛先のまとまらない原因となり

 

結果的に乾燥してパサついたボサボサとしたような見た目になってしまいます。

 

 

こういった髪質というのはいくら高級なトリートメントをしてもその時は手触りは良くなるかもしれませんが持続性がなく、すぐにボサボサと元に戻っていきます。

 

特にこれからの梅雨の時期は湿気もあって大変ですよね。

 

なので髪の根本から変えていかなければなりません。

 

ではどのように髪質改善していくのかというと。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサついて艶のない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

まずこのように髪の毛一本一本が縮れたようになっており乾燥しやすい髪質というのは

髪の中のタンパク質が減少していて毛髪内に空洞が出来ていたり、髪のタンパク質が崩れていってるような状態です。

 

このままの状態でいくらトリートメントで栄養補給をしていっても効果は薄いです。

 

 

なのでまずはこの毛髪内を整えていきます。

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

ここでドランオリジナルの髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の空洞に入っていき髪の中の空洞を穴埋めしていきます。

 

ただ単に入れていっただけではすぐに抜け出てしまうのでそこにを入れていきます。

この商材は熱に反応する事で毛髪内で結合していき膨らみます。

そうやって毛髪内の空洞を無くしていく事で髪の中を整えていきます。

 

またその熱入れをする際にある程度髪の毛の癖を伸ばしながら反応させていく事で毛髪内のタンパク質綺麗に整頓する事で縮れやうねりを落ち着かせていき髪の毛流れを整えていきます。

 

そうすると毛流れが整う事で艶や毛先のまとまりが生まれ扱いやすい髪質へと変わっていきます。

 

では実際にどのように変わっていったのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサついて艶のない髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的に乾燥したような感じで、それによってパサついて艶のないような髪質でした。

それによってまとまりも悪く、なんだかボサボサとした印象で疲れたような感じでしたね。

 

このようなパサついて艶の出ない原因としてまず毛髪内の空洞化でできた髪の毛一本一本の縮れがありました。

 

それを今回の髪質改善ではまず毛髪内の空洞を穴埋めしていき、縮れや癖を伸ばしながら反応させていく事で髪の中を整えていきました。

そうする事で毛流れが整い艶のある髪質に変わっていきましたね。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをしていき髪の中を整えいったまでです。

 

髪質改善をする上での土台が出来たようなものです。

 

このままではまだ髪質改善出来たとはいえません。

 

今回穴埋めしていったものはまた少しずつ崩れていき元に戻ろうとしていきます。

そうならない為にも次回はここからさらに髪の栄養補給をしていきながら骨格を強くしていきます。

そうやって改善する部分を分けていきながら徐々に髪質改善していくことで髪に無理なく施術していく事ができます。

 

なので逆にここで終わってしまうと中途半端になってしまい折角今日やった施術が無駄に終わってまた元の状態になってしまいます。

 

そうならない為にもドランでは髪質改善をするにあたって目安として2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善される方のみ対象となります。

 

それがドランの髪質改善クオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質というものは簡単に変えていけるものではありません。

しかしだからといってその場しのぎのトリートメントでも効果は薄くなってしまいます。

髪の根本から変えて綺麗な髪の毛を手に入れる為、是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日