PAGE TOP

2022.06.16

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的にうねりが乾燥が目立つ髪質でありそれによって広がりやすい感じになっています。

このうねりと広がりで髪はボサボサとした印象になってしまいまとまりが悪いですね。

 

そんな髪質を今回髪質改善でまとまりあるスタイルにしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりや乾燥が目立つ髪質です。

 

それによって広がりやすく無駄にボリュームが出てしまいまとまりが悪いですね。

 

また髪の乾燥によって髪の毛一本一本が細かく縮れているような感じでゴワゴワとしたようになってしまい全体的にボサボサとした疲れたような印象になってしまいます。

 

 

特にこれからの梅雨の時期はこういった乾燥しやすい髪質というのは湿度の影響を受けやすくスタイルが崩れやすいです。

 

 

朝綺麗にスタイリングしても昼頃には元に戻ってボサボサになってしまうというような事は無いでしょうか?

 

このままではどんなに頑張っても中々上手くいきませんね。

 

それをどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではまずどのように髪質改善していくのかというと

 

スタイルを作る上でうねりや髪の毛一本一本の縮れがあると無駄に髪が広がってボサボサとした印象になってしまいます。

 

特に髪表面が波打っていると髪の艶も出にくいので余計にゴワゴワ、ボサボサとした印象になってしまいます。

まずはこの髪の歪みを取り除いていかなければなりません。

 

 

これはいくら良いトリートメントをして髪に栄養補給をしていっても髪の中の構造がこのままでは意味がありません。

やった時はまだまとまるけどシャンプーするとまた元に戻るといった経験はないでしょうか?

 

 

まずこのように乾燥して歪みのある髪質というのは髪の中に空洞が出来て中がスカスカのような状態です。

風船の空気が抜けてシワシワになったような感じですね。

 

それが歪みとなってうねりや広がりの原因となります。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を綺麗に整えていかなくてはなりません。

 

そこでドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきます。

 

 

これは髪の隙間に入っていき毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

ただ髪の中に入れていってもすぐに抜け出てしまうのでそこで熱入れをしていきます。

これは熱を入れる事でこの商材が熱によって反応していき髪の中で結合していきます。

またその時にしっかりと髪の歪みを伸ばしながら反応させていく事で毛髪内を綺麗に整列させてうねりや縮れを落ち着かせていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、広がる髪を髪質改善!!After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は全体的にうねりや乾燥が目立つ髪質でした。

それによって広がりやすく無駄にボリュームが出てしまいまとまりが悪かったですね。

また髪の乾燥によって髪の毛一本一本が細かく縮れているような感じでゴワゴワとしたようになってしまい全体的にボサボサとした疲れたような印象になってしまい髪に艶も出にくい状態でした。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を綺麗に整えていく事でうねりや縮れが落ち着きまとまりが出るようになりました。

また髪表面の毛流れが整う事で髪に艶もある程度生まれるようになりましたね。

 

ただ今回は毛髪内の穴埋めをして髪の中を整えていったまでです。

髪質改善をやる上での土台が出来たような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていき髪を健康な状態に近づけていきます。

そうやって髪質改善を積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

 

逆に中途半端に今回で終わってしまうと折角土台を作っていったものがまた時間と共に崩れていき元に戻っていきます。

逆に扱いづらくなったり中途半端にやると良くありません。

 

ドランの髪質改善は一度で終わり!というものではなくダイエットのように継続していく事で効果が上がっていきます。

それをまたサボっているとまた太っていきますよね。

 

それと同じように髪質改善も積み重ねていく事が大事になっていきます。

 

なのでドランでは髪質改善を行なっていく際に守ってもらう事として目安として2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランの髪質改善になります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期は特に湿度も関係して

このようにうねりや縮れがあるような乾燥しやすい髪質にとっては扱いづらく季節となります。

そのような髪質でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日