PAGE TOP

2022.04.15

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくエイジング毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

今回のお客様はエイジング毛で髪にコシがなく乾燥しやすい髪質です。

それによって髪がチリチリとしやすくパサついて見えやすい感じです。

この状態だと艶も生まれにくく、まとまりにくいのでボサボサとした印象になってしまいあまり美しくありませんね。

 

それを今回は髪質改善でチリつき、パサつきを落ち着かせていきながら艶のある髪質に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくエイジング毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はエイジング毛で髪にコシがなく乾燥しやすい髪質です。

乾燥して髪にコシも無く柔らかい髪質なのでチリチリとしやすくパサついて見えやすい感じですね。

 

この状態だと髪の表面が凸凹としていて艶も生まれにくく、まとまりにくいのでボサボサとした印象になってしまいあまり美しくありません。

 

特にこういった乾燥しやすい髪質というのは湿度の影響を受けやすく特に梅雨の時期というのは朝綺麗にスタイリングしても湿気で時間と共にモワモワと広がったり、ボサボサとしてきて持ちが悪かったりします。

なのでこういった髪は根本的な部分から変えていき毛髪の中から髪質改善していかなければなりません。

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくエイジング毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

このようにエイジング毛というのは、髪の中のタンパク質がそもそも少ない状態で生えてきています。

なので髪の中がスカスカのような感じです。

 

それによって髪にハリやコシがなくなり髪の中が空洞化させる事で歪みが出てうねりやチリチリとする原因となってしまいます。

風船の空気が抜けてシワシワになっていくような感じですね。

 

また髪の中が空洞なので髪に必要な水分量も無くなり乾燥する事でパサつきの原因にもなってしまいます。

 

 

なのでまずは髪の中の空洞を穴埋めしていき毛髪内から整えていく必要があります。

 

 

実際にドランではまずこのような髪質の場合、自社で開発した髪質改善専用の商材を使い髪の中にその薬剤を浸透させていきます。

 

 

これは髪の隙間に入っていき髪の中の空洞を穴埋めしていきます。

ただ入れただけではすぐに抜けていってしまうのでそこでを使い髪の中で結合させていきます。

またその時に歪みを伸ばして綺麗に整えた状態で熱入れする事でうねりや髪の凸凹が落ち着きまとまりやすい髪質となります。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリチリ、パサつくエイジング毛を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様はエイジング毛で髪にコシがなく乾燥しやすい髪質でした。

乾燥して髪にコシも無く柔らかい髪質なのでチリチリとしやすくパサついて見えやすかったです。

この状態だと髪表面も凸凹としていて艶も生まれにくく、まとまりにくいのでボサボサとした印象になってしまいあまり美しくありませんでした。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を整えていく事でうねりやチリつきを落ち着かせてまとまりを良くしていきました。

髪の凸凹も落ち着き毛流れが整う事で自然な艶も生まれるようになりましたね。

 

 

 

ただ今回は毛髪内の穴埋めをしてタンパク質を整えていったまでです。

髪質改善をやる上での土台が出来たような感じですね。

 

 

ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていき髪をより健康な状態に近づけていきます。

そうやって髪質改善を積み重ねていく事で髪質はどんどん良くなっていきます。

 

 

逆に今回で終わってしまうと折角髪の中の空洞を穴埋めしていったものが時間と共に崩れていき元に戻っていきます。

そうなると今回髪質改善したものが意味のないものになってしまいます。

 

ドランの髪質改善は一度で終わり!というものではなくダイエットのように継続していく事で効果が上がっていきます。

それをまたサボっているとまた太っていきますよね。

 

それと同じように髪質改善も積み重ねていく事が大事になっていきます。

 

なのでドランでは髪質改善を行なっていく際に守ってもらう事として目安として2ヶ月以内には通ってもらいお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランの髪質改善で一番大切なものになります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

エイジング毛というのは年齢と共に徐々に痩せていきダメージを受ける施術をしていなくてもパサついたりチリチリとした髪質になっていってしまいます。

そんな髪のお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日