PAGE TOP

2022.04.08

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、パサつくボブスタイルを髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はボブくらいの長さで、元々の髪質にうねりがあり広がりやすい髪質です。

長さ的にも中途半端で毛先が跳ねやすいのでまとまりにくい印象です。

くせ毛の方ってこのくらいの長さはやりづらい印象がありますよね。

 

今回はこのうねりがあり広がる髪を髪質改善で落ち着かせていきながらまとまりやすい髪質にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、パサつくボブスタイルを髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様はボブくらいの長さで、元々の髪質にうねりがあり広がりやすい髪質です。

うねりや広がりやすさにプラスされて、長さ的にも中途半端で毛先が跳ねやすいのでまとまりにくい印象ですね。

くせ毛の方はこのくらいのボブの長さはやりづらくまとまりづらいですよね。

 

このままだと毛先が跳ねてまとまりにくくスタイルが作りにくいので毎朝一旦ヘアアイロンなどでクセを伸ばして

というように手間がかかってしまいます。

 

特にこれから梅雨の時期に入ると湿気などの影響で夕方くらいには元に戻っていきボサボサとしてしまうなんて事もあります。

 

なので髪質自体を変えていき梅雨に負けず自然にまとまるように髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、パサつくボブスタイルを髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと

 

このようにうねりのある髪質というのは当然クセがあるのでまとまりづらいですよね。

また長さ的にも中途半端なので毛先が跳ねやすくスタイルが作りにくいです。

 

こういったうねりのある髪質というのは毛髪内のタンパク質がバラバラになっており髪の中に隙間が空いているような状態です。

 

それによって髪が歪みうねりや、毛先のまとまりづらさに繋がっていきます。

 

 

なのでまずは毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓していきながら髪の中を整えていきます。

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の隙間に入っていき髪の中で結合していく事で髪の隙間を埋めていきます。

そうやって髪の内側から膨らましていくような感じで髪質改善していきます。

 

またその時にこの商材は熱によって反応するのですが、熱入れをする際に綺麗に髪の毛のクセを伸ばしながら熱入れしていく事でうねりが伸びた状態で定着していきます。

そうやって髪の中のタンパク質を整えながら熱入れしていく事でうねりを落ち着かせていき、まとまり感をだしていきます。

 

ではこれで実際にどのように仕上がってくるのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの広がる、パサつくボブスタイルを髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様はボブくらいの長さで、元々の髪質にうねりがあり広がりやすい髪質でした。

うねりや広がりやすさにプラスされて、長さ的にも中途半端で毛先が跳ねやすいのでまとまりにくい印象でしたね。

うねりがあり乾燥しやすい髪質なので特に梅雨の湿気の多い時期は折角ヘアアイロンなどでクセを伸ばしてスタイリングしても梅雨の影響で元に戻りやすい髪質でした。

 

 

それを今回は毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていき、うねりを落ち着かせていくようにする事で梅雨の湿気にも影響されにくく、まとまりやすい髪質になったかと思います。

 

今回ドライヤーで乾かしただけの状態ですがうねりも落ち着き、また不揃いだった毛流れが整い均一に揃う事で艶も生まれるようになりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内のタンパク質を整えていったまでです。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がったような状態です。

 

ここからさらに次回は髪の栄養補給をしていきながら髪の骨格を強くしていき髪の体力を上げていきます。

 

というのも今回髪の中を整えていきましたが、縮毛矯正のような薬剤を使ってクセをビンビンに伸ばした訳ではないので、日々のシャンプーやダメージなどでまた元に戻ろうとしてしまいます。

 

なのでそうならない為にも今回で髪の中を整えて、次回は栄養補給

 

というように順序だって髪質改善していく事で髪に無理なく綺麗な状態にしていきます。

 

なので次に栄養補給をしていく期間が空き過ぎて元に戻ってしまってから髪質改善をしようとするとまた今回やったような事の繰り返しで髪質は良くなっていきません。

 

 

なのでドランでは髪質改善をする期間の目安として2ヶ月以内での来店とお帰りの際は次回のご予約を抑えて貰い、計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨の時期に入ってくると、こういったうねりのある髪質や乾燥しやすい髪質というのは

どうしても朝スタイリングしても湿気の影響で崩れていってしまいます。

そういった事でお悩みのある方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日