PAGE TOP

2022.02.04

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサつく髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は乾燥しやすくパサつく髪質です。

髪の乾燥でパサつく事で広がったり、モワモワと髪が膨らみ艶も出にくい髪質となっています。

 

それを今回は髪質改善で潤いのある艶髪へ改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサつく髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらです。

 

ダメージ自体はそこまで大きくないのですが、乾燥しやすい髪質でそれによってモワモワと髪が膨らみ毛流れが悪い状態です。

 

この毛流れが悪い事で髪表面の光が乱反射して艶が出ない感じになりそれによってさらに髪はパサついたように見えてしまいます。

これでは髪を下ろした時にあまり美しくなくボサボサとして見えるのでなんだか疲れたような印象になってしまいますね。

 

それを今回は髪質改善で髪に艶を与えていきながらまとまりのある髪質へ改善できたらと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこういった髪質は毛髪内のタンパク質などが抜けていたり髪の結合が切れて中がスカスカの状態をイメージしてもらえたらと思います。

 

髪の中がスカスカなので髪の潤いも必要以上に外に出て行くので結果的に乾燥しやすい髪質となってしまいます。

また毛髪内のがスカスカになる事で歪みがでやすく細かな縮れなどうねりが出てきます。

 

髪表面が波打ったようにうねる事で光は乱反射して艶も出にくくなります。

それと相まって髪が乾燥していく事でパサついたような印象になってしまいます。

髪のツヤがでない原因

 

なのでまずはスカスカになった髪の中を穴埋めしていかなければなりません。

 

そこでドランオリジナルの髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

これは毛髪内の隙間に入っていき先程あった髪の中の切れた結合同士の間に入って手を繋ぎ吊橋のような働きをします。

そうやってスカスカになっている髪の空洞を埋めていき髪に必要な水分量を維持する事で髪の乾燥を防いでいってくれます。

 

またこれは熱によって反応し髪の中を穴埋めしていってくれるのですが

 

その時にしっかりと髪を伸ばして毛流れを整えながら熱入れしていく事で髪の凸凹を落ち着かせていき髪表面を滑らかにしていきます。

そうする事で波打っていた髪表面を整え毛流れが均一になる事で艶が生まれパサついて見えていた髪は一気に綺麗にまとまった印象になります。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの乾燥してパサつく髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様はダメージ自体はそこまで大きくなかったのですが、乾燥しやすい髪質でそれによってモワモワと髪が膨らみ毛流れが悪い状態でした。

また髪がスカスカで歪みうねりが出る事で、髪表面の光が乱反射して艶が出ない感じになりそれによってさらに髪はパサついたように見えてしまっていました。

 

髪を下ろした時にボサボサとして見えるのでなんだか疲れたような印象になってしまいましたね。

 

 

それを今回の髪質改善では

 

髪の空洞を穴埋めしていきながら髪の水分量を上げ歪みやうねりを落ち着かせていく事で髪表面を滑らかにして毛流れを整えていきました。

そうする事でパサついた印象だった髪には艶が生まれ毛先までまとまりやすい髪質へと変わっていきました。

ただこれで髪質改善が完了した訳ではありません。

 

今回でやっと土台が出来上がったようなものです。

 

 

というのもドランの髪質改善ではエステのように積み重ねながら徐々に髪質を変えていき綺麗にしていきます。

 

なので今回で毛髪内の隙間が埋まってきたのでそこから次回は更に髪の栄養補給をしていきながら骨格を強くしていきます。

更にその次は髪表面のキューティクルを整えツヤ感や手触りを良くしていく

というように段階を踏みながら髪質改善していく事で無駄なく髪質を良くしていきます。

 

そしてここで注意が必要なのがこの髪質改善のもちといのはおよそ2ヶ月程度です。

 

 

今回空洞の穴埋めをしていきましたがこれは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ抜けていきます。

あまり期間が空いてしまうと完全に今回穴埋めしていったものが抜けて元のスカスカの髪の状態に戻っていきます。

そうなると次に髪の栄養補給をしていこうとしていたのに、髪の中がスカスカで入ってもすぐに抜けていき意味がありません。

 

となるとまた初めからの工程となっていき今回やった事の繰り返しで髪は良くなっていきません。

 

なのでドランでは髪質改善していく上で目安として2ヶ月周期で通って頂きながらお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

そうする事で無駄なく髪質が進められていき髪質はさらに良くなっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪の美しさというのは髪のダメージだけでなく様々な要因があります。

それを一つずつ改善していく事で髪質は更に良くなっていくかと思います。

髪質でお困りの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日