PAGE TOP

2022.01.19

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサつく髪を髪質改善!!Before & after

Tag .

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に髪が細く軟毛で、ヘアダメージによって乾燥やパサつき、毛先のチリつきなどで傷んで見えやすく艶の出にくい髪質となっています。

また軟毛な髪質なので乾燥と相まって髪は広がりやすくまとまりにくい感じです。

 

これを今回は髪質改善で髪にまとまりを与えていきながら艶のある髪質に改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサつく髪を髪質改善!!Before 

 

 

今回のお客様のBeforeがこちらになります。

 

 

全体的に髪が細く軟毛で、ヘアダメージに弱い髪質といえます。

 

ヘアダメージによって髪の栄養が流出、キューティクルがめくれて乾燥やパサつき、毛先のチリつきなどの原因になっております。

毛先にかけては髪の毛一歩一歩が縮れたようになっており、艶が出にくくあまり綺麗には見えにくいですね。

また軟毛な髪質なので乾燥と相まって髪は広がりやすくまとまりにくい感じです。

 

このままでは髪は扱いにくく、まとまりにくいので毎日のお手入れも大変で髪の艶は失われ何だか疲れたような感じになってしまいますね。

 

それを今回は髪質改善で髪に潤いを与えていきながらまとまりやすく艶のある髪質にしていきたいと思います。

 

 

 大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサつく髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように改善していくのかというと

 

まずこのようなヘアダメージなどで乾燥、パサつき、髪の毛一本一本が縮れた様にチリつく髪質というのは

いくら髪の栄養補給をしていってもあまり劇的には変わってはいきません。

 

それは何故かというと髪の毛の中の構造、タンパク質がバラバラで毛髪内が整っていないからです。

 

髪の中のタンパク質が不揃いだったり、中の栄養が流出して毛髪内に空洞が出来て空っぽの状態です。

 

それによって髪に歪みが出来て縮れたようにチリチリとしたり、空洞化が進んで空っぽになる事で乾燥した髪質になってしまいます。

 

髪の形状自体が変形しているので、そこから栄養を入れていっても精々手触りが多少良くなるくらいでそもそも栄養を入れにくく、すぐに流れて出やすい状態なのであまり効果がありません。

 

なのでまずは髪の中の空洞を穴埋めしていき、毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていく必要があります。

 

そこでまずドランではオリジナルの髪質改善専用商材を使っていき、毛髪内の空洞の穴埋めを行なっていきます。

 

これは毛髪内の隙間にはいっていき中の水分子と結びつく事で髪の中に潤いを与えていきます。

その時に必要なのが熱でこの商材と熱が加わる事で反応が進み中の水分子と結合していきます。

 

その反応の時に毛流れを整えて中のタンパク質を整列させるように反応させていく事で均一な毛流れでパサつきを髪の形状を整えていく事でまとまりある艶髪になっていきます。

髪質改善で縮毛矯正

 

それでは実際にどのように変わっていくのかみてみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのチリつく、パサつく髪を髪質改善!! after

 

 

今回のお客様は全体的に髪が細く軟毛で、ヘアダメージによって乾燥やパサつき、毛先のチリつきなどで傷んで見えやすく艶の出にくい髪質となっていました。

また軟毛な髪質なので乾燥と相まって髪は広がりやすくまとまりにくい感じでしたね。

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を綺麗に整えていく事で

パサつきや広がりも落ち着きまとまりのある髪質になっていきました。

 

またそれによって髪の毛一本一本の縮れも収まっていき毛流れが均一に整う事で鏡のように艶のある髪質に変わっていきます。

自宅でもドライヤーでしっかり乾かす事でこれが再現されてくるので普段のお手入れも格段に楽になってくるでしょう。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞の穴埋めをして髪の中を整えていったまてです。

 

これで髪質改善の土台が整ったようなものです。

 

このまま放置していると今回穴埋めをしていったものはまた日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが抜けていきます。

それが完全に抜けてしまうとまた髪質は元に戻っていきます。

 

 

なのでそうなる前に次回は実際に髪の栄養補給をしていったり油分や足りないもの補っていく事で髪の体力を高めていきます。

その次は髪表面のキューティクルを整えて更に手触りを良くしたりダメージに強い髪の毛つくりをしていく

という風に段階を踏みながら徐々にステップアップしていくエステのようなものになっています。

 

なのでドランでは目安として2ヶ月周期では通ってもらいながらお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティに繋がるからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的に傷みやすく乾燥しがちな毛髪、うねりや縮れで艶が出にくい髪質など

こういった髪質は中々トリートメントをしただけでは効果が分からなかったりした事は無いでしょうか?

そういった時には根本的な髪質から変えてあげないといけないかもしれません。

また髪質改善の興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日