PAGE TOP

2021.06.23

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪がうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before & After

こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており、

ドランで施術する髪質改善の商材は全て自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

今回は髪がうねる、パサつく髪を髪質改善していきたいと思います。

元々クセ毛の方や、年々エイジングによって髪がうねってきたり、原因は様々ですが、

髪がうねってくると髪質的にどうしてもパサついて見えてしまったり、ツヤ感も無くなってきます。

 

見た目的にもあまり綺麗とは言えませんね。

また髪の扱いも大変になってきます。

 

今回はそんな髪を髪質改善で扱いやすく、綺麗な髪質に改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪がうねる、パサつく髪を髪質改善!!本日のお客様

 

 

本日のお客様は元々の髪質に少しクセがあり、うねりがあります。

 

またカラーによって中間から毛先にかけて乾燥が見られてパサついて見えます。

 

髪の毛一本一本が不揃いで少し縮れたようになっているのでツヤが出ずパサついたようにも見えてしまっています。

 

これではクセのうねりもあり、髪のまとまりが悪く広がりやすかったりパサついてあまり綺麗とはいえません。

なんだか傷んでいるように見えやすいですよね。

 

 

特に雨の日や湿気の多い日はより髪がうねってボサボサになりやすいです。

 

これは髪の乾燥によって毛髪内の水分バランスが崩れてしまっているので気候などの影響をモロに受けてしまい髪質が一定に保てないでいます。

 

乾燥の原因は様々で元々の髪質もありますし、カラーなどの薬剤ダメージによってなってしまう場合もあります。

 

 

このように乾燥してしまっている髪は毛髪内に沢山の空洞が出来ており穴ポコだらけのイメージです。

これをダメージホールとも呼びます。

 

 

空洞ということはそこに何もないので髪はしぼんでいきます。

それにより髪の中に歪みが出来てうねりパサつきといった原因になってしまいます。

 

毛髪の水分が不均一になり起こるくせうねり

 

それをドランの髪質改善では髪の中にできている、空洞を穴埋めしていきながら、髪の毛を内側から膨らませていくようなイメージでやっていきます。

 

髪の中を整理整頓していくような感じですね。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪がうねる、パサつく髪を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様は元々のクセにより、うねりがある髪質です。

また元々のうねりにプラスされてカラーなどのダメージで毛髪内の栄養が流失して髪の中の空洞化が大きくなっていると考えられます。

 

 

毛髪内のバランスが崩れる事によって、より乾燥してパサつきやすくなっていたり雨の日など湿気の多い日は余計にクセが出て、髪が広がりやすい感じになっています。

 

 

今回はこのようになっている原因の乾燥の部分をメインに髪質改善していきたいと思います。

 

 

どのようにしていくのかというと

 

 

先ほどにもあったように、このような髪質は髪の中の栄養が流失して空洞化しています。

髪の中に穴が空いているようなイメージです。

 

それがうねりや乾燥の原因になっています。

 

それをドランの髪質改善で穴埋めしていくのですが、具体的には

 

その空洞部分に毛髪内の水分と結合していく特殊なお薬を入れていきます。

それが熱により反応してくっついていく事により、空洞部分に定着していき穴埋めを行なっていきます。

 

 

そうする事で本来、毛髪内の空洞がある事で髪を乾かしていった時に空洞部分には何も残らずしぼんでいく髪に内側から補強していく事で髪を中から膨らませていきます。

 

そうやって改善していけばうねりも落ち着き、乾燥してパサつきやすくなる髪も綺麗にまとまりツヤのある髪質になっていくかと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪がうねる、パサつく髪を髪質改善!! After

 

 

今回は毛髪内の空洞化した部分に水と結びつく特殊なお薬でアイロンの熱入れをしていく事で髪の中の穴埋めをしていきました。

 

毛髪内が整理整頓する事で髪の乾燥を防ぎパサつき、広がりやすかった髪も落ち着きうねりも無くなっていきました。

 

 

ただ今回はあくまでも髪に潤いを与えて髪の中の穴埋めをしていったまでです。

 

ここから更に、次回は今回で整理整頓した毛髪内に道が出来たので髪の栄養のタンパク質や油分などが入れやすくなります。

そうやって徐々にステップアップしていく事で髪はどんどん綺麗になっていく事でしょう。

 

 

なのでドランではお客様にお願いしている事として決められた周期(目安としては大体2ヶ月)での来店と次回予約をとってもらい計画的に髪質改善していけるようにしてもらっています。

 

というのも今回、髪の中の穴埋めをしていきましたが、これらは日々のシャンプーや紫外線、摩擦などで少しずつまた崩れていってしまいます。

それが完全に無くなってしまうと次回やろうとしていた髪の栄養補給をする道が崩れていってしまうのでまた一からのスタートとなってしまいます。

 

そうなると髪質改善のクオリティは上がっていかずそのままです。

 

 

髪質改善はエステのように繰り返し重ねていく事で初めて真価をはっきします。

 

なので髪質改善といっても毎回同じ施術や同じものを使う訳ではなく、その時の髪の状態、お客様のお悩みに対して変わっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪がうねる、パサついて広がる事で毎日のお手入れが憂鬱な方でも髪質改善を繰り返していく事でそのお悩みは解決され、扱いやすく綺麗でツヤのある髪も手に入れられるかと思います。

また気になる方は是非一度ご相談下さい。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日