PAGE TOP

2021.04.01

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチ、ハイライトのお客様を髪質改善!!Before & After

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の技術マニュアルを作り上げ、お客様の髪のお悩みを改善していきながら、日々のお手入れを扱いやすく髪を綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

 

さて今回のお客様はハイトーンのカラーに全体的にブリーチのハイライトが入っておりカラーのダメージが気になります。

また毛量も多くくせ毛なので広がりボリュームのある髪型となっています。

このままでは上手くまとまりにくく広がるので今回はこのクセを落ち着かせていきながらヘアカラーのダメージを改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチ、ハイライトのお客様を髪質改善!!Before

 

 

さて今回のお客様はハイトーンのカラーで全体的にブリーチでハイライトがはいったスタイルです。

また毛量も多くクセもあるので全体的に広がりやすく、余計なボリュームが出てしまいます。

 

くせ毛なので毛先のまとまりもわるいですね。

 

これだけ毛量が多くクセもあるので縮毛矯正をしたいところですが、全体的にブリーチが入っているので断られていたそうです。

 

 

確かにブリーチなどの髪に負担のかかる施術の上からキツイ縮毛矯正などは中々リスクがありますよね。

 

結果的にクセを放置して広がったままのまとまりの悪いスタイルとなってしまっていました。

 

このままでは髪を結んでまとめておくしか出来ない状況だったようです。

 

 

それを今回は根本のクセを優しく落ち着かせていきながらボリュームダウンしていき、毛先までまとまりやすい髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

では実際にどのようにやっていくのかというと?

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチ、ハイライトのお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

今回のお客様のように毛量が多くクセがある事で髪はどんどん膨らんでいき、広がりやすいのでかなり扱いが難しいです。

今までは縮毛矯正をやっていたそうですが、全体的にブリーチのハイライトを入れた事で縮毛矯正も断られるようになったそうです。

 

基本的にはブリーチの入った髪質はパーマや縮毛矯正などは断られてしまいますね。

 

 

しかしこのまま放っておくことも出来ません。

 

今回はまず毛髪内のタンパク質を整えていく事から始めていきます。

 

このようにクセがある髪質は中のタンパク質が歪んでいたりズレていたりします。

それをまずは整えていきます。

 

しかしブリーチなどをしている髪は中のタンパク質も溶けてスカスカの状態です。

髪の中に空洞が出来て、穴が沢山空いているような状態です。

 

なので今回はまずその空洞化された穴を埋めていきながら髪の中を整えていきたいと思います。

 

イメージとしてはフニャフニャになった髪の中の空洞に穴埋めしていきながら中のタンパク質を整えていく事で髪を膨らませていくような感じです。

 

そうする事でうねりが落ち着いていきまとまり感が出てきます。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これはドラン独自で開発、製造しているもので髪質改善専用のものとしては、このようなものを作っているサロンは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

 

これは髪の中の空洞に入り込み、隙間を穴埋めしていきます。

その時に熱を加える事で髪の中の水と結合していく事で中に留まっていきます。

そうやって髪の中を綺麗に整えていく事でまとまりのある髪質に変わっていきます。

 

では実際どのように変化していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのブリーチ、ハイライトのお客様を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様はハイトーンのカラーで全体的にブリーチでハイライトがはいったスタイルでした。

また毛量も多くクセもあるので全体的に広がりやすく、余計なボリュームが出てしまい扱うのが難しい髪質でした。

また縮毛矯正などでクセを伸ばそうにもブリーチが全体に入っておりダメージ的に難しい髪質でした。

 

 

それを今回は髪の中の空洞に穴埋めしていき、毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていく事でうねりや広がりを落ち着かせていきながら毛流れを整える事でツヤのあるまとまりの良いスタイルへと変わっていきました。

 

かなりボリュームダウンをして、これくらいまとまると朝のお手入れも格段にやり易くなるかと思います。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の中の穴埋めと、タンパク質を整えていったまでです。

 

このままではまた日々のシャンプーやダメージなどで少しずつ崩れていき、元に戻っていきます。

そうなる前に次回は更に髪の骨格を作っていきながら強くする事で更にまとまりやすく、持続性のある髪質になっていきます。

 

そうやって土台を作りながら髪質改善していく事で髪は綺麗になっていきます。

 

逆に今回整えたものが完全に崩れてしまうと次のステップに進めずまた同じことの繰り返しとなってしまいます。

 

そうならない為にもドランでは目安として2ヶ月の周期で通ってもらいながら計画的に髪質改善出来る様に次回予約を取ってもらいながらさせて頂いております。

 

そうやってエステのように段階を踏みながらやっていく事で髪は益々綺麗になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質的に広がりやすい、クセがあるがブリーチなどでお困りの方は是非一度大阪の髪質改善専門サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日