PAGE TOP

2020.11.21

BEFORE&AFTER

くせ毛でもショートヘアに自由自在!髪質改善でイメチェンに挑戦!!!

最近女性のショートヘアがすごく可愛いですよね!くせ毛に悩まされている方々はなかなか

そのうねりや広がりゆえにショートヘアに挑戦出来ずにいますが髪質改善で髪質が改善され

ショートに挑戦頂くお客様が増えているのでそんな事例を紹介していきたいと思いますのでご覧ください!

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪質改善とカラーを同時にできるか、できないか?その違いとはいったいなんなのか?!徹底紹介!!

初めての髪質改善矯正でくせ毛はどれだけきれいになるのか?BEFORE & AFTER

くせ毛だとショートヘアにする事は難しいの?

まず始めにくせ毛さんの場合ショートヘアにできないの?

という疑問に少し触れておきたいと思います。

 

くせ毛があるとショートヘアにできないわけではもちろんありません。

 

できるデザインはくせ毛の強さ等にもよると思いますが

基本的にくせ毛でショートヘアにする場合には、そのままご自身のくせ毛を活かしたショートヘア。

いわゆるパーマスタイルの様なショートヘアなら

くせ毛を活かしたカットでデザインをしてあげればショートヘアにすることができます。

 

ですがショートヘアのスタイルにもよりますが、難しいデザインがあることもまた事実なのです。

 

なぜ髪質改善をしてショートヘアに挑戦するのか?

ではなぜDRANのお客様は髪質改善をしてショートヘアに挑戦するのか?というと

最近SNS等で見かける様な流行りのスタイルで、クビれたショートヘア

 

スッキリと収まりのいいショートボブをよく見かけませんか?

大人っぽく見えてオシャレさもあり、

何よりスタイリングもとても楽なので人気の髪型ですが

上記のヘアスタイルでは髪の毛のボリューム感が最大のポイントになってきます。

 

くせ毛がある場合、ストレートの髪型とは違い動きがあるので必然的にボリュームが生まれてしまいます。

 

かといって今までの縮毛矯正だと、シャキーンとしたヘアスタイルになってしまうため

くせ毛は無くなってボリュームは無くなってもこの様な自然な丸みが出しづらかったのです。

 

だからこそくせ毛さんは今までなかなかショートヘアに挑戦が出来なかったのかな?

と、思います。ですが髪質改善ならばくせ毛の悩みや縮毛矯正や様なシャキーンとした

仕上がりにはならないのでナチュラルでコンパクトな流行りのショートスタイルに

挑戦していくことが可能なのです!!

 

くせ毛さんを髪質改善でショートヘアに!施術事例を紹介!!

ここからは実際にDRANでのお客様の施術事例を紹介していきたいと思います。

 

1人目・髪質改善カラーのお客様

こちらのお客様は長らく通っていただいてすでにくせ毛の悩み等は改善されて、

綺麗なストレートヘアをしばらく楽しんで頂き、

綺麗になったからこそできるショートヘアに挑戦したいとの事で

今回は思い切ってバッサリカットをさせてもらい流行りのショートヘアにイメチェンです!

Beforeがこちらです。

髪質改善を何度もして頂いているのでくせ毛も改善されていて綺麗ですね。

https://dran-salon.com/wp-content/uploads/2020/11/img_5305.mov

髪質改善をして綺麗になったロングヘアをバッサリイメチェンさせて頂いたのが↓↓↓

https://dran-salon.com/wp-content/uploads/2020/11/img_5308.mov

縮毛矯正とは違って固くまっすぐな仕上がりにはならないので

この様なくびれ感もナチュラルに出していくことが可能なのです!

 

2人目・髪質改善カラーのお客様

さて2人目のこちらのお客様はこの日初めてご来店を頂き髪質改善も初めてのお客様でした。

こちらが来店時のBeforeですね。

髪質の状態で言えば

  • 元々のくせ毛で広がりがある
  • セルフカラーのダメージによるパサつき
  • 毛量もあるので膨らむ

といった悩みをお持ちでしたが髪質改善ならばあらゆる悩みに効いて改善をしてくれます。

この3つの悩みを解消しながらスッキリ収まりの良い

ショートボブに仕上げさせて頂いたのがこちらの写真となります。↓↓↓↓

after

広がりのある髪質も髪質改善で有れば自然な丸みのある仕上がりに改善していくこともできるので

この様なコンパクトなボブにされたい方にも従来の縮毛矯正よりもおすすめです。

 

3人目・髪質改善トリートメントのお客様

3人目のこちらのお客様も髪質改善を何度も通って頂いていましたが、

過去に縮毛矯正で過度なダメージを負い、その際の切れ毛で毛先が不揃いで

毛量のばらつきに悩まれていました。

 

髪質改善でも一本一本の髪質は改善されても髪の毛が生え揃うわけではないので

その様なバラツキはやはりどこかで切って揃えてあげる必要がありました。

 

そして今回バッサリ切って思い切ってイメチェンをしようとなり

ボリュームダウンしないようにくせ毛を柔らかくほぐして潤いも足していくと言う方向で

髪質改善をさせてもらいました!

まずはこちらのBeforeをご覧頂いて↓↓↓↓

そしてバッサリカットをしてうねり広がりのあった髪の毛も

髪質改善で綺麗に扱いやすくなりますのでこのように綺麗なくびれのある仕上がりになりました!

そんなAfterがこちらですね↓↓↓↓

デザイン的にも最近のトレンドに当たるくびれた前下がりのボブに仕上がり

ご自身でのスタイリングも非常に楽ちんになったと思います。

 

まとめ

今までだとくせ毛だから、という理由で諦めてしまっていたようなショートのヘアスタイルも

髪質改善なら自然に柔らかいストレートになるので、これらのような

ナチュラルで扱いやすいショートヘアにしていくことが可能となります。

 

ですのでぜひ今までなら挑戦できなかったようなショートスタイル・ショートボブに

チャレンジされて見たい方はぜひお試しいただければと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日