PAGE TOP

2019.05.24

スタイリングについて

シャンプーで毛髪のうねりを抑える事はできるのか?シャンプージプシーは必見!!

くせ毛を抑えるために色々なシャンプーを試してこられたいわゆるシャンプージプシーの方に向けた内容で

シャンプーで毛髪のうねりをどこまで抑えることができるのか?というところから

おすすめのシャンプーを使ってシャンプージプシーを卒業しましょう!

⇓⇓こちらもおすすめ⇓⇓

自宅でも簡単にできるヘアケア方法とは?少しの意識で驚くほどの変化が!

寝る前のヘアケアを徹底解剖!!!朝のスタイリングが楽に決まる方法とは?

くせ毛トリートメント市販品は効果があるのか?おすすめトリートメントも公開!!

シャンプーでうねりはどこまで抑えることができるのか?

今やネットで調べれば本当に多くのシャンプーが出てきますよね。

特にくせ毛でうねりのある方が一番気になるのはやはり

  • くせ毛を抑える
  • くせ毛を扱いやすくする
  • くせ毛が治る

といったものがやはり魅力で気になるところですよね?

 

シャンプーでくせ毛うねりを抑えると言った目的

ネットでも出てくるこの情報は果たしてどこまでが本当に叶うのか?

というと、実際に効果の望める内容としては

  • くせ毛を抑える
  • くせ毛を扱いやすくする

という内容ぐらいで

  • くせ毛が治る

と言った謳い文句のものはたとえうねりが扱いやすくなっていたとしても

くせ毛自体がシャンプーなどのホームケア剤だけで治る事はまずありませんので

過度な期待は持たないようにしておきましょう。

そしてシャンプーを変えてくせ毛がどこまで抑えれるのか?という内容としては

くせ毛の水分バランスの乱れに効く潤い成分などがある程度はくせ毛を抑え、扱いやすくしてくれますので

通常のシャンプーよりは勿論ねり・パサつき・ごわつきの悩みは出にくくなることでしょう。

 

シャンプーでうねりを抑えるには?

シャンプーでくせ毛を抑えるというのはある程度のところまでしか効果を発揮しません。

それは上記の記事からもわかったと思いますが、くせ毛を治す力はありません

くせ毛うねりに対してのまとまりや扱いやすさはぐんと上がってきます。

そしてくせ毛うねりを抑えるのにより大事になってくるのは

お風呂上がりのヘアケアやスタイリングのテクニックも大事になってきます。

 

お風呂あがりになるべく早いタイミングで髪を乾かすようにして

さらなる乾燥を防ぐようにしたり

 

夜寝る時には布団・枕との摩擦などを軽減するよう

軽くまとめて寝るようにしたり

 

日頃の食生活、睡眠の質を上げて地肌環境を良くしていく事も一つです。

そうして日頃のライフスタイルからヘアケアも見直して行けば

くせ毛と言えども髪の毛の扱いやすさはかなりあがってきます。

 

扱いやすくなったくせ毛をしっかり乾かして、ブローやアイロンを入れるだけでも

今までほど湿気にさらされる事も少なくなる事だと思います。

 

なのでシャンプーをご自分に合うものを選ぶのも当然大事ですが、

その後のヘアケアから手入れも非常に大事になってくるのです。

自宅でできる日常のヘアケアを知りたい方はこちらを合わせてごらんください⇩⇩⇩⇩⇩

自宅でも簡単にできるヘアケア方法とは?少しの意識で驚くほどの変化が!

 

 

 

くせ毛のシャンプージプシーさん必見のおすすめシャンプーって?

さてここまでの内容を実際にかなえていくのにおすすめのシャンプーとは?

これが結局この記事で書いてきた内容をかなえてくれるキーポイントに

なってきますので本記事でもとっても大切な内容になるのと

シャンプーで迷い悩まれている方々にはぜひ一度使ってみていただきたいぐらい

いいケア剤なのでぜひ参考にされてみてください。

さっそくですがDRANでおすすめをしているホームケアを紹介していきたいと思います。

それはうちのブログでは度々登場をしていますが

DEMIというメーカーの、

FLOWDIAというブランドのシャンプーシリーズになります。

業界でもはじめての新しい質感を叶えてくれる

医学発想の新処方が採用されていますので

髪の毛の多くの悩みを改善していってくれます。

そして髪の毛だけで無く地肌にも有効な成分もたっぷりと入っているので

ヘアケアだけで無く地肌ケアや地肌環境の改善をしていきたい方には

同ブランドのスキャルプケアラインも充実しているので

そちらを使っていけば頭皮のトラブルも解消されていく事でしょう。

 

FLOWDIAは髪質に合わせて4タイプから選べるようになっていて

すべてのタイプにその新処方は配合されていてしっかり髪の毛の状態をよくしていってくれます。

自分に合った種類が知りたい方はこちらも併せてご覧ください⇓⇓⇓⇓

寝る前のヘアケアを徹底解剖!!!朝のスタイリングが楽に決まる方法とは?

 

そして4タイプどのタイプでも共通して仕上がりの髪の毛の質感は

 

やわらかいのにまとまる

 

という新質感を体験できることでしょう。

 

いままでのしっとり系のタイプを使ったことがある方はわかると思うのですが

しっとり仕上がりすぎてむしろべたついてしまうようなこともよくあったと思うのですが

FLOWDIAのしっとりタイプのものは余分なところには

ケア成分が作用しない処方になっているのでしっとりする成分の不必要な分は

きちんと流れていってくれるのでべたついてしまうこともなくしっとりとまとまってくれるのです。

 

なのでシャンプーで毛髪のうねりを抑えやすくするのにおすすめのシャンプーはこのFLOWDIAラインで

DRANでもリピーター続出の人気商品なのでとてもおすすめです!

 

まとめ

シャンプーでうねり抑えることができるのか?

また抑えるにはどのようなシャンプーを使っていけばいいのか?

などを紹介させて頂きました。

 

あなたの髪質に合わせたシャンプーを見つけて

シャンプージプシーを卒業できることを願っています!

では、ありがとうございました!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日