PAGE TOP

2020.05.11

お知らせ

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うピンクの種類は?どの色味のピンクがいいのか徹底解説!!

服にも小物にもコスメにも使える便利なピンクだけど、ブルベ夏タイプはどんな色味のピンクが似合うの?柔らかい女性らしい印象のブルベ夏さんに似合うピンクの種類と似合わないピンクもご紹介します!!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うリップをご紹介!!選び方や塗り方まで徹底解説!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うチークをご紹介!!選び方や入れ方まで徹底解説!

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

ブルベ夏タイプのカラーイメージって?

 

 

◯ 優しい

◯ 穏やか

◯ 女性らしい

◯ 柔らかい

◯ 清楚

◯ 気品のある

◯ エレガント

◯ 涼しげ

◯ 爽やか

 

 

ブルベ夏タイプのカラーイメージは、清楚で気品のある女性といったイメージが持たれやすいかと思います。

 

 

今回は、このようなイメージを持つブルべ夏さんに似合うピンクについてお話させていただきます。

 

 

 

そもそもピンクってどんな色?

 

ピンク色と聞くとどういった印象を抱きますか??

私の場合は、可愛らしい、女性っぽい印象を抱きます。

 

 

そんなピンク色にも意味があります。

 

「無条件の愛と気遣い」

「女性らしさ」

「優しさ」

「配慮」

「無邪気」

「甘え」

「自己受容」

 

このような意味があります。

 

そしてピンク色が人に与える印象としては、

見る人を和ませ、優しい気持ちにさせてくれます

 

桜などがいい例かと思います。

桜の木, 開花ツリー, 開花, ピンク, 花, 植物, 春, かわいい壁紙

 

実際にピンク色を身につけている人を見ると、女性らしく可愛らしい印象を抱くように
女性でも男性でもピンクを身につけると、優しそうに見えるので印象がとてもよくなります

 

 

ピンク色の心理効果として言われているのは、
緊張を和らげて、攻撃的な気持ちをなくす効果があります。

また、恋愛していたりすると、無意識にピンク色が目に留まる傾向があるようです。

ホット チョコレート, 中心部, ドリンク, スプーンの水玉, 色, ピンクのハート, マグカップ, ココア

 

そしてピンク色というのは、若々しく見える色でもあり、ピンク色を見ると脳に働きかけ、女性ホルモンが活発になる色とも言われています。

何より肌の色を良く見せてくれる効果があります。

 

 

今回は、このような効果のあるピンクについて詳しくお話していきます。

 

 

ブルベ夏タイプに似合うピンクとは?

 

まず肌がピンク系なので、似合うピンクが多く、肌に馴染みやすいです。

どのようなピンクが似合うかと言うと

◯  パウダーピンク

◯  ベビーピンク

◯  ローズクォーツ

◯  ローズピンク

◯  オペラピンク

◯  スモーキーピンク

◯  ストロベリー

◯  ラベンダーピンク

◯  オーキッドピンク

 

 

このような色味のピンクが似合うと言われています。

 

基本的にパステルカラーと言われる色味が似合うので、パステルカラーのピンクが似合います

 

 

ヘアカラーで似合うピンク系は、写真のようなピンク系ブラウンやローズ系ブラウン。

アイメイクでは、写真のようなパウダーピンクやベビーピンクのような淡いピンク系。

チークカラーは、ローズピンクやパウダーピンクのようなピンク系。

リップカラーは、オペラピンクやストロベリーのようなピンク系。

 

 

といったようにメイクでもピンクをたくさん使うことができるので、メイクするのも楽しくなりますね♪

 

 

ブルべ夏さんに似合う髪色やメイクについて詳しく書いた記事がございますので、こちらもぜひご覧ください。

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

 

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うメイク総集編!!これを読めばメイクの全てが分かる!

 

 

 

ブルベ夏タイプに似合わないピンクとは?

 

イエローベースの方が得意とする黄みの入ったピンクは、ブルベ夏さんの肌に馴染まず、似合いません。

 

主な色味をあげていきますと

 

 

◯  ローズ

◯  オレンジピンク

◯  サーモンピンク

◯  コーラルピンク

◯  アプリコット

◯  カメオピンク

 

このような色味のピンクは似合わないので、避けるようにしてください。

 

 

たくさんあるピンクをどう使い分けたらいいの?

 

ここまでは、似合うピンクと似合わないピンクをご紹介してきました。

 

では、たくさんある似合うピンクの中で
日頃どのようにピンクを取り入れていけばいいのか。

 

そちらをここからシチュエーションごとにご紹介していきます!

 

普段のナチュラルな感じにしたい時

パウダーピンクベビーピンクなどの淡い薄めの色を使うのがオススメです。

 

ナチュラルになるので普段使いにもってこいのピンク色です。

女の子, 人, 子, 夏のドレス, 夏, 牧歌, 牧歌的な, かなり, ラベンダーガーデン, ラベンダー, 花

 

 

 

特別な日に可愛く見せたい時

ローズピンクスモーキーピンクで自然だけど、より可愛らしく仕上げたい時に使っていただくのがベストです。

 

ピンク色をハッキリさせて女性っぽさをより強調したい場合は、オペラピンクを使うのがオススメです。

女の子, 子, 子供, 幼児, 若者, 夏, 再生, 子ども, 小児期, 屋外

 

 

 

大人レディーに仕上げたい時

基本的には青みの入った少し紫よりのピンク色をチョイスすると、大人な感じに仕上げられます。

 

なので、ラベンダーピンクオーキッドピンクを身につけるといいです。

夏, 自然, 砂, 緩和, アウトドア, 砂漠, 女の子, ブロンドの女の子, 時間, 旅行, 休暇

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか??

 

今回は、ブルベ夏さんに似合うピンク色についてお話させていただきました。

 

 

普段、私自身もよくピンクをメイクであったり、服であったりに取り入れていますが、ピンクにたくさんの意味があるのもブルベ夏タイプにはパステルカラーのピンクが似合うというのも今回で詳しく知ることが出来ました。

 

 

皆さんも自分に似合うピンクを身につけ、より女性らしく可愛らしく見せていきましょう!

 

 

他にもブルべ夏さんは、ブルーの色味もたくさん似合いますので、こちらの記事も合わせてご覧ください。

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うブルーの種類は?選び方から似合わせ方まで大公開!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日