PAGE TOP

2019.10.06

BEFORE&AFTER

クセと乾燥で上手くまとまらない髪を髪質改善!!Before & After

今回はクセと乾燥で広がり上手くまとまらない髪を綺麗にまとまるツヤ髪に髪質改善していきます。

クセ毛の方は髪質的にパサッと乾燥しがちでツヤ感が出にくい髪質となります。

それをドランの髪質改善でクセを落ち着かせてまとまりツヤのある髪に改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

広がる、まとまらない髪!!髪質改善Before & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪質改善でクセを落ち着かせていきながら潤いを与えていく

 

 

ドランの髪質改善ではお客様のお悩みや髪質、髪の状態に合わせて使用する商材や施術工程を変えていきながら髪質自体を変えていきます。

 

髪質自体を変えていく事で日頃のお手入れを簡単に扱いやすく綺麗な髪へと変えていきます。

 

髪質自体を変えていくのでエステやダイエットのように徐々にステップアップしながらベースを整えて少しづつ段階的に髪質を良くしていく感じですね。

 

今回のお客様は髪のうねり、乾燥による広がりがお悩みで普段のスタイリングがやりにくいと言う事なのでそこら辺を改善していきながら髪を健康な綺麗な状態へと変えていきます。

 

 

髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は全体的に大きなうねりがありクセ毛特有の乾燥しやすい髪質です。

 

大きくうねりがありクセ毛なので髪がパサつきやすく広がるので必要以上に頭が大きくみえたり、日によって髪が色んな方向に向くので扱い辛いそうです。

 

髪質自体はそこまでダメージはなくうねりやクセによる髪のまとまりにくさがお悩みといった感じです。

 

このような髪質は毛髪内のタンパク質が不揃いで方向性が定まっていないのでうねりやクセが出て髪が色んな方向にいってしまいます。

なので最初のベース作りとしては、まず毛髪内のタンパク質を均一に整えていきながら綺麗に整列させていきます。

 

 

髪質改善 After

 

 

これがドライヤーと手ぐしで乾かしただけの状態です。

 

毛髪内のタンパク質を整えて方向性を持たせる事で髪の毛流れが整い収まりも良くなりました。

毛流れが整う事で髪の表面がガラスのようにツルンと揃うのでツヤも出やすくなりました。

 

今回は毛髪内の元々のタンパク質を整えてベースを作っていっただけですが、ここからさらに次回は髪の中に水分などを貯めていくようにしながら潤いのある髪へと変えていきます。

 

髪に潤いが出てくると髪はしなやかになりさらに綺麗で扱いやすい髪質へと変わっていくでしょう。

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回のお客様は髪のダメージの部分はあまり大きく無かったので毛髪内のタンパク質を整えていく事でかなりまとまりある髪質になっていきました。

ここからさらに、続けていく事でよりツヤのあるしなやかな髪質へと変わっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日