PAGE TOP

2019.04.24

BEFORE&AFTER

髪質改善カラーの施術内容を公開!before&after

ここではDRANでの髪質改善の施術内容について書いていきたいと思います。

髪質などでその都度、施術内容は変わっていきますが

髪質改善とはなんなのか?と思っている方は是非一度ご覧下さいね。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪がボサボサのくせ毛さんは必見!上手い馴染ませ方と扱い方を公開!

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪のうねりで困っている方は髪質改善カラーにお任せ!DRAN(ドラン)での実際の施術をご紹介

 

 

 

髪質改善カラー before

 

 

まず髪質改善カラー初回の方のbeforeの写真がこちらです。

 

 

こちらのお客様は長年のくせ毛、乾燥での広がりが気になっている方で

縮毛矯正など繰り返していましたがダメージが加算していくのと仕上がりの不自然さが嫌で

髪質改善をされにご来店されました。

 

 

さらに他店ではくせのウェーブで広がっているのを毛量が多いためと

かなり梳かれていたので毛先の方はスカスカで根元は広がっていて

かなりアンバランスなヘアスタイルでした。

こういったケースは多く、くせを抑えるとまとまりが出るのを、毛量調節でなんとかしようとして

結果、すかれすぎて毛先がスカスカの状態になり

乾燥してまた広がってと悪いループが続いてしまいます。

 

 

 

毛先の毛量が少ないと薬剤などの作用が

少ないところに集中し負担がより加算されます。

なので美容室ですいてもらう時はそういった点を気をつけてくださいね。

 

では髪質改善の施術を行っていきましょう!

 

髪質改善施術内容

 

 

 

まず初めに毛髪再生治療水を頭皮から髪の先までまんべんなく降っていきます。

 

 

こちらは自然由来のものでできているので飲むことも可能です。

髪の毛をしっかりさせてくれるだけでなく

髪の表面を覆っているキューティクルを緩めてくれる作用もあるので

後で塗布していくお薬などの浸透を良くしてくれます。

 

そしてDRAN独自で生産された特別な薬剤を塗布していきます。(ここは企業秘密です。笑)

 

 

くせ毛の方は直毛の髪の毛よりも乾燥しやすいと言われています。

なぜかというと髪の毛内部で水分がある所とない所とありまばらな状態なので特に乾燥して広がりやすくなります。

こちらのお薬はまずそういったくせ毛をしっかり緩めていき水分を入れ込むための前準備をしていきます!

簡単にゆうと栄養分などが通る通り道を作っていくみたいなものですね。

 

 

そして時間をおき流します。

その後、専用のブラシやアイロンを使いしっかり先程の栄養分を毛髪内部に入れこみます。

 

 

水分は髪に必要な分だけでいいので

いらない水分量もアイロンの熱処理でしっかり外に出してあげます。

そうする事で必要な水分量だけが中に留まってくれるのです。

 

 

 

そしてそのままカラーリングをして時間を置いて流します。

流す前にカラーの残りやすい残留物質や髪のダメージに繋がる成分、頭皮を老化させてしまう成分などを

デトックスするサプリメントをつけていきます。

 

 

なのでカラーに関してはここのデトックスはとても大切ですよ。

 

デトックスサプリについて詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧下さい↓↓↓

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

後はシャンプーして乾かせば完成です。

 

髪質改善カラー after

 

 

さて色々な工程を行っていきましたが仕上がりがどうなったか気になりますよね?

髪質改善カラー初回の方の仕上がりの画像がこちらです。

 

 

 

1回目でもかなりまとまりました。

髪の内部でしっかり水分保持をしてあげる事で乾燥で広がっていた

髪の毛がここまで艶髪に仕上がります。

 

 

 

これも回数を重ねていかないと意味がありません。

エステなどと同じで綺麗な状態になってもそのまま周期が空いてしまうと効果が薄くなっていき

また1からの施術になってしまうので

どんどん良くしていくためには周期をあけすぎず通って頂く事が大切です。

そうする事でCMのようなプルプルの健康毛になっていきますよ。

 

 

さらに家での扱いが雑だと当たり前ですが傷んでいた髪に逆戻りです。

難しい事はあまり言いませんが 髪を乾かす事だけでもしっかり行ってくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか??

お薬から使っている物まで髪質に負担の少ないようにするためにDRANではかなりこだわりを持っています。

なのでお客様にも周期を守って頂いて共に協力して綺麗にしていくような形ですので

もしくせ毛、広がり、パサつきが気になる方は是非一度DRANにお任せください!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日