PAGE TOP

2022.10.30

BEFORE&AFTER

髪質改善梅田ドラン!広がるショートヘアの髪質改善トリートメントとは?!

今回はショートヘアでうねりが気になられる方の髪質改善を行いました!

そちらのお客様のビフォー&アフターを写真とともに解析していきます!

また、『髪質改善とは?』

『縮毛矯正とどう違うの?』

などの髪質改善の疑問のあれこれを徹底解析していきます。

↓↓↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓↓↓

傷んだ髪の毛を美しく!パサパサ毛先を美しくするには?髪質改善をやってみた!

髪質改善大阪ドランでパサつくダメージ毛を髪質改善すると?!ご紹介!

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラー!細毛軟毛さんにするとどうなる?!

 

髪質改善梅田ドランで髪質改善トリートメントする前の状態

こちらのお客様は当店に数回かよっていただいておりますが、やはり根元から生えてくる新しい髪の毛はうねっている髪の毛が生えてきます。

またショートヘアというのもあり、うねった髪の毛がはえてくると横に膨らんでシルエットが崩れてしまいます。

これが逆にロングヘアの方だと、うねりがあっても重さでそこまで横に広がりにくくなります。

またこちらのお客様は髪の毛の量が多い、多毛さんでもあり余計広がりやすくなっています。

 

しかし、癖が気になるといって、『縮毛矯正』をしてしまうとピンピンのシャキシャキの歪なストレートになってしまいますね。

ですので、髪質改善で丸みのあるストレートスタイルにしていきます。

 

またうねりの原因というのが、いろいろな理由がありますが、シンプルに『水分不足』というものが主な原因です。

 

当店オリジナルの髪質改善薬剤で髪の毛内部の水分と結びつくたんぱく質をいれていきます。

 

髪質改善梅田ドランで髪質改善された後の状態

とてもまとまりがよくなっていますね。

ドライヤーでかわかしただけの状態です。

縮毛矯正ではかなわない丸みが髪質改善では実現できます。

 

では次にどのように髪質改善していったかをご説明いたします!

髪質改善梅田ドラン!ドランの髪質改善とは?

 

髪質改善サロンも検索しただけでたくさんのサロンや、情報がでてきますね。

まずたくさん髪質改善サロンがあるなかで、当店の髪質改善についてご説明いたします。

というのも、髪質改善と唄っていても、その施術の中で使用する薬剤、成分はさまざまなものがあり、メーカーによってもかわってきたりします。

 

またそれを使用するタイミングも違うわけであり、それをすべてのサロンが細かく何かに記載しているわけではありません。

当店の髪質改善は、まず、使用する髪質改善の薬剤を自社で製作しております。

ですので、一つ一つの成分を理解した上で施術するため、他の髪質改善サロンとは違い唯一無二の薬剤となっております。

当店の髪質改善をおおまかにご説明していきます。

まず、髪の毛のお悩みの、ぱさつき、うねり、ダメージというのは、水分不足が主な原因です。

お顔も水分が不足すると、しわができたり、手触りが悪くなったり、ツヤがでにくかったりしますよね。

 

かといって、水が少ないからと言って水道水をお顔にバシャバシャつけてもその水分はなかなかお肌のなかにとどまってくれません。

 

髪の毛の場合も以前まではそうでした。

 

ですが当店オリジナルの髪質改善薬剤で、乾かしても乾かない水分をいれることができたのです。

油分も水分も両方大切ではありますが、油分はオイルなどで補給することができます。

水分を補給し、とどまらせていくことによってうねりやパサつき、ダメージが改善されます。

髪質改善梅田ドラン!縮毛矯正とトリートメントの違いって?

 

癖を伸ばしていくのは、縮毛矯正ですよね。縮毛矯正はくせをしっかりのばしてくれます。ですがなにごとにもメリット、デメリットがありますね。見ていきましょう。

縮毛矯正のメリット

●一回の施術でストレートになる。

●ぴんぴんのの真っすぐにすることができる。

縮毛矯正のデメリット

●真っすぐになりすぎる。自然なストレートではない。

●後々ダメージがでてくる。

●カラーと一緒にできない場合がある

 

くせよりも、ぱさつき、手触り、ダメージが気になる方はトリートメントをされると思います。トリートメントのメリット、デメリットを見ていきましょう。

トリートメントのメリット

●サラサラのつやつやになる。

●ヘアダメージがない。

トリートメントのデメリット

●長続きしない

●癖が伸びるわけではない

 

では当店の髪質改善についてご紹介いたします。

【縮毛矯正との違い】

縮毛矯正ほどピンピンのまっすぐストレートにしない。

丸みを帯びたナチュラルなストレートヘアを実現。

ヘアダメージを感じさせない。

【トリートメントとの違い】

●トリートメントしたてのようなしなやかな手触り。

●トリートメントのよりもモチが長い。

といったのが髪質改善のメリットですね。

では次に当店の髪質改善のデメリットを見ていきましょう。

縮毛矯正のように一回の施術で効果を得られない。

●エステのように回数を重ねて初めて効果を発揮する。

 

ですので、髪質改善に向いている方としましては、

●縮毛矯正ほどピンピンのストレートにしたくない。

●縮毛矯正のダメージが気になる。

●従来のトリートメントでは満足できなかった。(モチがわるかった。)

●回数を重ねて、定期的に髪のメンテナンスを行いたい。

●一回の効果よりも着実に段階を踏んで髪質を改善していきたい。

●カラーリングも同時に施術していきたい。

などのお客様に当店の髪質改善をおすすめいたします♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

髪質改善専門サロンだからできる、当店でしかできない髪質改善をぜひご体感っしてみてください。

 

髪質改善梅田ドラン ディレクター KIRI

↓↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓↓

髪質改善大阪ドランでパサつくダメージ毛を髪質改善すると?!ご紹介!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日