PAGE TOP

2022.04.28

骨格診断

骨格診断!ストレート・ウェーブ・ナチュラルあなたはどのタイプ?

Tag .

みなさんこんにちは髪質改善大阪ドランKIRIです♪

今回は最近よく雑誌などで取り上げられている、骨格診断についてご紹介いたします。

また

「骨格診断っていったいなに?」

「骨格診断で簡単に見分ける方法とは?」

「骨格診断のウェーブ・ストレート・ナチュラルとは?」

などの疑問のアレコレを徹底解析していきます。

↓↓↓こちらもおすすすめ↓↓↓

骨格診断!ウェーブタイプに似合うアクセサリーって?似合うアクセサリーで自分により輝きを!!

骨格診断!ネットの診断ってほんとに当たるの?その信憑性を解析!!

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

骨格診断!そもそも骨格診断とは?

最近雑誌や、アパレルなど、ファッションサイトなどでよく目や、耳にする『骨格診断』。

そもそも骨格診断とは何なのか?ご説明いたします。

骨格診断とは、、、

その人がうまれもった、骨格や、体型、肌の質感、筋肉の付き方によって、似合う洋服だったり、また洋服の素材などを理論的に診断していくものです。

また、骨格診断はその人が太っても、痩せても変わらないのも特徴のひとつです。

また骨格によって人はさまざまな良い部分もあれば、隠したい部分もあるかとおもいます。

自分の骨格タイプをきちんと知り、ファッションに生かしていくことで、より素敵なファッションライフをおくることができるでしょう。

また骨格診断で自分に似合うヘアスタイルなども導きだせるので、骨格診断とパーソナルカラー診断などで、自分に似合うすべての『似合う』をみつけてみてはいかがでしょうか?

この後は、骨格診断を大きく3つに分類した、ストレート・ウェーブ・ナチュラルについてご紹介いたします。

骨格診断!ストレートタイプさんの特徴とは?

ストレートタイプさんの特徴はグラマラスなメリハリがある身体で、「ボン・キュッ・ボン」といったかたちです。

筋肉もつきやすく、どちらかというと、上半身に重心があるのも特徴です。

腰の位置、バスト位置は高めでありながら、ボリュームもあります。

首の長さはどちらかというと短めで、下半身の膝上に肉がつきやすく、膝下にかけて細くすらっとした綺麗印象です。

身長の割には手が小さめで、手のひらの厚みもあります。

また手首は細めで指などの関節も小さめの傾向があります。

まるで欧米人のような体型ですね。

また肌の質感的にはハリがあるのが特徴です

細身でもフレッシュな健康と美しさを兼ねそろえております。

骨格診断!ウェーブタイプさんの特徴とは?

 

よく皆さんは自己診断でウェーブと認識されるかたが多いみたいです。

しっかり特徴を見ていきましょう。

まずウエーブタイプさんは

みなさんこんにちは髪質改善大阪ドランKIRIです♪

今回は最近よく雑誌などで取り上げられている、骨格診断についてご紹介いたします。

また

「骨格診断っていったいなに?」

「骨格診断で簡単に見分ける方法とは?」

「骨格診断のウェーブ・ストレート・ナチュラルとは?」

などの疑問のアレコレを徹底解析していきます。

ているのも特徴です。

ですのでウエストとヒップの差がはっきしているのも特徴で、女性らしい体型ですね。

下半身はどちらかというと膝上より、ひざ下に筋肉がつきやすいですね。

また上半身は下半身に比べると華奢な印象があります。

太っても上半身にはお肉がつきにくく、下半身に脂肪がつきやすくなります。

肌質は筋肉よりも脂肪がつきやすい傾向があります。

骨格診断!ナチュラルタイプさんの特徴とは?

 

手足が長く、骨格が全体的にしっかりしているのも特徴です。

肩幅がしっかりしており、全体的に上半身や下半身に重心の偏りがないのも特徴ですね。

身体の首や、手首、などの間接もしっかりしております。

筋肉も脂肪もつきにくく、肉感も感じにくいですね。

急激に、痩せたり、太ったりしにくいのも特徴のひとつです。

肌質は筋肉質でも脂肪的でもなく、個人差があります。

腰の位置は少し高めで、膝下の骨や、筋肉の筋ははっきりしているのも特徴です。

 

骨格診断!診断してもらうのは?自己診断できるのか?!

 

上記の骨格タイプはまだまだ各タイプの特徴の少しにしかすぎません。

自己診断である程度は自分がどのタイプなにかをなんとなく知っておくのはとてもいいとおもいます。

ですが、やはりその自己診断が間違っていると、せっかく自分のファッションをよくみせたりできたり、着やせして見えるのが逆効果になってしまいます。

ですので、間違いなく骨格診断してもらいたい!という方は、ぜひプロの骨格診断を受けてみてはいかがでしょうか?

また当店は、髪質改善専門店でありながら、パーソナルカラー診断の診断免許を持ったスタッフや、骨格診断ができるスタッフも在籍しております。

気になる方はぜひお問い合わせください♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は三つの骨格診断についてご紹介致しました。次は各、タイプに分かれてその人に合った

骨格診断はきいたことあるけどあんまりよくわからないと思っていた方、このブログで興味を抱いていただいた方、また次回も骨格診断などの記事を上げていきますのでよろしくお願い致します。

↓↓↓こちらもあわせてご覧ください↓↓↓

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日