PAGE TOP

2022.02.02

骨格診断

骨格診断!ハイファッションタイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんは今話題沸騰中の骨格診断についてご存知でしょうか??

それぞれストレートタイプ・ナチュラルタイプ・ウェーブタイプの3タイプは有名なのですが、そこからより細かく分かれた7タイプについて今回はお話していこうと思います。

7タイプの中でも唯一のナチュラルタイプとされているハイファッションタイプについてご紹介していきます!

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!私に似合うヘアカラーとは?イエベ・ブルベでとっておきのカラーリングを!

大阪の髪質改善専門サロンの髪の毛がチリチリで、広がる艶のない髪を髪質改善!!Before & after

くせ毛さん必見のドライヤー!おすすめから使い方までを網羅した総まとめ集!!!

骨格診断とは

 

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

今回テーマに挙げているハイファッションタイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

骨格診断は、生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

 

ハイファッションタイプのイメージって?

 

今回はナチュラルタイプのハイファッションタイプについてお話していきますが、ハイファッションタイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のナチュラルタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずナチュラルタイプの方の骨格を横から見てみると

このようにスタイリッシュで骨が目立つ印象があります。

 

 

ナチュラルタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・スタイリッシュ
・ラフ
・カジュアル

 

ナチュラルタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・手足が長い傾向がある

・他の骨格タイプと比べて、重心の偏りがない

・骨が大きくて目立ってしまう

・自然体でもキマる

・身体のラインが直線的

 

このような特徴があります。

 

 

ナチュラルタイプの方の特徴、ナチュラルタイプの方の服についてまとめた記事もございますので、よければこちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ナチュラルタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

では、それを踏まえたうえでハイファッションタイプの方の特徴を見ていきましょう!

 

まずハイファッションタイプさんの骨格を横から見ると

このようなシルエットをされています。

 

 

しっかりした骨格をされている上に重心の偏りがないので、パリコレモデル体型に近いと言われており、スタイルが良いのが特徴です。

そういった体型の特徴をされているため、ハイファッションタイプの方が周りに与えるイメージとしては、"都会的""シャープ""ハンサム"といったイメージを与える傾向があります。

 

 

ハイファッションタイプの長所

 

ハイファッションタイプさんの長所を挙げていきますと

・身体が薄い

・小尻

・メンズライクが似合う

・瞳や顎がシャープ

・縦長シルエットが似合う

 

 

芸能人で一例を挙げると

・冨永愛さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

 

・新木優子さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

 

お二人ともスーパーモデルなだけあって、スタイルもよく、こういった縦長シルエットの真っ黒なクールな服装でもバッチリ着こなし、女らしさがより際立っていてとても素敵です♩

 

基本的にハイファッションタイプの方は、Iラインのシルエットを目指してコーディネートするとスタイルの良さをより魅力的にしてくれます。

 

 

ハイファッションタイプの短所

 

では、次にハイファッションタイプの短所についてお話していきます。

短所といってもハイファッションタイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・胸が控えめ

・肩幅があり、角ばっている

・ウエストはくびれ少なめ

 

これらの部分が苦手と感じる場合が多いです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は骨格診断7タイプの中のナチュラルタイプに最も近い骨格ハイファッションタイプについてお話していきました。

 

都会的でスタイリッシュなハイファッションタイプさん。

スーパーモデルに多い骨格とされており、他のタイプが苦手とする服装も何なりと着こなすことが出来ます。

 

そんな魅力的なハイファッションタイプさんしか味わえない着こなしを楽しんでコーディネートしていきましょう~☆

 

 

皆さんがより良い自分に出会えますように♩

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

当店は髪質改善専門店となっております。

日々たくさんのお客様が自分の髪質をよりよくするためにご来店下さいます。

少しでも髪のことでお悩みの方はこちらの記事も合わせて参考にご覧ください。

【天王寺区・阿倍野区 髪質改善サロン】髪質を改善されたい方は必読です!!

東大阪の髪質改善専門サロン!憧れのうる艶髪になりたい!!お客様のBefore&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日