PAGE TOP

2021.04.24

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛で細毛、うねり毛を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、日々の髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は

エイジングにより年々髪が細くなっていき、うねりやパサつき、絡まりやすくなり日々のお手入れが大変になってきたお客様です。

今回はそんな髪質を綺麗で扱いやすい髪質に髪質改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛で細毛、うねり毛を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様は年々と髪質が細く、柔らかくなっていき、いわゆるエイジング毛と呼ばれるような髪質になってきたお客様です。

エイジングにより大体30歳を境に髪は細くなっていきます。

 

髪が細くなると全体的に毛髪内のタンパク質も減少していき髪は痩せていくので弾力がなくなり、絡まりやすくなっていきます。

また全体の毛髪内のタンパク質も減少して髪が痩せていく事で髪の中がスカスカになっていき、それにより髪に歪みが生まれうねりが出やすくなったり、髪の水分量が減少していき乾燥しやすくなっていきます。

髪が乾燥してくると更に髪はパサつき絡まりやすく、広がってくる事でうねりと相まって何が何だかまとまらないようになってしまいます。

 

 

そうなると日々のお手入れも大変でツヤも無くなってくるのであまり綺麗でありませんね。

 

今回はそんなエイジング毛によって髪が細くうねりやすくなった髪をどのように髪質改善していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛で細毛、うねり毛を髪質改善!!どうやって?

 

 

このようにエイジングにより髪が細くなっていき、毛髪内のタンパク質が減少していくと髪はどんどん痩せ細っていきます。

風船の空気が抜けていくようなものですね。

 

こうなってくると髪の中に歪みが生まれ余計にうねりが出やすくなります。

また髪の中がスカスカになっていくという事は毛髪内の水分量も減少していきます。

 

そうなると髪のパサつきの原因や髪に弾力が無くなり硬くなっていきます。

お肌が乾燥してカサカサと硬くなっていくのと同じ事です。

 

なのでまずは髪の水分補給をしていきます。

 

 

ドランでは自社で開発したオリジナルの髪質改善専用の商材を使っていきながら髪の潤いを与えていきます。

このような髪質改善に特化した商材を自社で開発、製造しているサロンは大阪の髪質改善専門サロンでも少ないかと思います。

 

 

この商材は毛髪内の髪の隙間に入っていきながら穴埋めをしていきます。

そして髪の中の水素と結合していきながら髪の中に留まってくれる作用があります。

 

 

それにはを使い反応させていくのですが、ヘアアイロンで熱入れをしていきます。

 

その時に毛流れを整えながら髪の中に水分補給して定着する事である程度クセやうねりも落ち着いていってくれます。

そうやって髪の中を整頓していきながら整える事で、うねりは落ち着き潤いある髪質に変わっていきます。

 

実際どのようになっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのエイジング毛で細毛、うねり毛を髪質改善!! After

 

 

今回ドライヤーで乾かしただけですが、うねりやパサつきが収まり、毛先のまとまりも良くなりました。

 

これはスカスカになった髪の中に詰め物を入れて穴埋めしていき、それを毛流れを整えながら定着させていった事で落ち着きが出る様になりました。

毛流れが整い髪に潤いが生まれる事で毛先までまとまりやすく、ツヤのある髪質に変わっていったかと思います。

 

 

しかし今回はあくまでも髪の穴埋めをしていったまでです。

 

これは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ崩れていってしまいます。

なのでそうなる前に次回は更に髪の骨格を作っていきながら強くしていく事でより髪にしなやかさとまとまりを与えていき、手触り感やツヤを出していきます。

 

それが逆に期間が空き過ぎてしまい今回穴埋めしていった潤いが無くなってしまうとまた一からの作業になってしまい髪質は良くなっていきません。

 

なのでドランでは期間の目安として2ヶ月周期で通ってもらいながら、お帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しいかもしれませんがそうやってお客様の髪を管理していく事で髪質は益々良くなっていくかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

30歳を目安に人の髪質は段々と細くなっていき、絡まりやすくうねりでまとまらないエイジング毛になっていきます。

これからも綺麗な髪質を維持していきたい方は是非ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日