PAGE TOP

2020.12.02

BEFORE&AFTER

パサつき、うねり、広がりのある軟毛さんを髪質改善!!Before & After

今回の髪質改善のご紹介は、髪にパサつき、うねり、広がりで上手くまとまらないお客様です。

また髪は細く軟毛なのに対して髪の量は多く余計にボリュームが出過ぎてしまいます。

髪は軟毛でパサつき、うねりがあるので余計に絡まりやすい髪質で日々のお手入れも大変です。

今回はそんな髪にパサつき、うねり、広がりのある軟毛さんの髪を髪質改善していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

パサつき、うねり、広がりのある軟毛さんを髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様はヘアカラーなどによるダメージで髪が乾燥してパサつき、さらにクセでうねりがあるので広がりやすい髪質です。

 

また髪は柔らかく軟毛で絡まりやすいのも特徴です。

 

 

そうなってくると髪はパサパサとして、うねりにより広がりで必要以上にボリュームのあるヘアスタイルとなってしまいます。

また乾燥によるパサつき、うねりでチリチリとして見え、ツヤ感が出ないのであまり綺麗とは言い難いです。

 

 

今回はそんなパサつき、うねり、広がりのある髪質をうねりを落ち着かせていきながらまとまりのあるツヤ髪にしていきたいと思います。

 

そうなってくると髪を下ろした時でも髪はまとまり、ツヤのあるサラサラヘアーになってくれるかと思います。

 

 

パサつき、うねり、広がりのある軟毛さんを髪質改善!!どのようにして?

 

 

では実際にどのようにしていくのかというと、このようなパサつき、うねりのある広がりやすい髪質は全体的に乾燥気味で髪の水分が不足しています。

 

髪の毛は基本的にタンパク質などのアミノ酸で出来ています。

健康的な髪の毛の中には沢山のタンパク質が詰まっていて、風船のようにパンパンに膨らんでいると思って下さい。

 

しかし年齢などからくるエイジング毛、ヘアカラーやパーマなどによる薬剤ダメージ、紫外線やヘアアイロンなどの外的ダメージなどにより、髪の中のタンパク質が少しずつ流失していきます。

 

具体的にはヘアダメージなどによりまず髪の油分がなくなっていき、そこからキューティクルや毛髪内のタンパク質などの細胞が剥がれていき、シャンプーなどでドンドン外に流れ出ていっているようなイメージです。

 

 

そうなってくると髪の中のタンパク質が少なくなっていき、ドンドン髪の中に穴が空いてきます。

 

髪の中に沢山の空洞が出来てくるとやがて髪は歪みを起こしていきます。

 

風船の空気が無くなってくるとシワシワにしぼんでいくような感じですね。

 

 

従来のトリートメントとされるものはそういった髪の空洞にタンパク質を入れてシリコンなどでフタをしたようなイメージなのですが、それだとシャンプーでシリコンが流れ落ちると中に入れていたタンパク質もすぐに流れていってしまいます。

 

ただ単に髪の空洞に入れただけなのでフタが開けばすぐ流れ出てしまいますよね。

 

 

また基本的にトリートメント成分などは傷んでいる毛髪にはあまり浸透していきません。

 

よく髪が傷んでいるから集中ケア用のトリートメントなどをした時、一番傷んでいる毛先よりも根本の方ばっかりツルツルになっていませんでしたか?

 

最終的にやり続けると毛先の一番傷んでいる所はあまり良くならず、生えたての根本の健康な所ばかりトリートメントが乗るので根本がベタベタになったという声も良くききます。

 

これは基本的にダメージした髪にはトリートメント成分などは中に入ってもすぐに流れ出てしまう、シリコンなどの手触りを良くするものは傷んで入ればいるほどくっつきにくいので髪に残らない、

 

と言った減少で最終的に一番良くしたい毛先は変わらず、根本のあまり傷んでいないところだけがツルツルになっていくといった感じです。

 

 

では傷んでいるところはどうすれば良いのかというと、まず髪の中の構造自体を変える必要があります。

 

髪の毛に単純に栄養を入れただけではすぐに流れてしまい意味がないので、いつになっても髪は乾燥したままです。

 

 

まずドランではオリジナルの特殊な剤を使い、毛髪内の空洞を穴埋めしていきます。

 

これは髪の中の化学反応で結合して髪の中でくっついていきます。

 

水といっても皆さんが想像する水ではなく、H2O 水分子です。

 

このH2Oと結合していく事で髪の空洞の穴埋めをしていき、髪に潤いを与えていきます。

凸凹になった髪の中を綺麗に整頓していくようなイメージですね。

 

その結合する時に必要なのがです。

 

なのでストレートアイロンでしっかりと熱を加えていきます。

 

その時にある程度毛流れを揃えて綺麗にアイロンしていく事である程度うねりや広がりは落ち着き、まとまりやすい髪の形状になっていきます。

 

そうする事で髪に潤いが生まれて、うねりが落ち着き毛流れが整う事でツヤのある髪になっていきます。

 

では実際にどのようになったのか見てみましょう。

 

 

パサつき、うねり、広がりのある軟毛さんを髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は髪のパサつき、うねりで広がりやすい髪質でした。

また髪も柔らかく軟毛で絡まりやすい状態でした。

 

 

今回は髪に潤いを与えて、毛髪内を綺麗に整理整頓していったような感じです。

ある程度パサつき、うねりも落ち着き広がりは無くなりました。

また毛流れが整う事でツヤ感も出る様になりました。

 

 

ただ今回はあくまでも毛髪内に潤いを与えて髪の中を整えていったまでです。

 

 

これで栄養の通り道ができ、ここから更に栄養補給が出来る様になります。

なので次回はここから髪の中に必要なタンパク質や油分などを補っていき更に綺麗な髪質になっていくようにしていきます。

 

ここで注意が必要なのが今回整えて潤いを与えていった所は日々のシャンプーやダメージで少しずつ崩れていってしまいます。

 

なので完全に効果がなくなる前に栄養補給をしていかなければなりません。

 

 

なのでドランでは目安として2ヶ月のペースで来てもらえるようにお帰りの際は次回の予約を抑えてもらい計画的に髪質改善していけるようにしております。

 

そうやってエステのように髪質改善を重ねていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善では段階を踏んでその時にあった施術をしていく事で髪質を徐々に改善していきます。

またこのようなパサつき、うねり、広がりなどでお困りの方は是非一度、髪質改善も参考にしてみてください。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日