PAGE TOP

2020.09.20

お知らせ

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に合わせるオススメのトップスとは!?着こなし方も伝授!

服を選んで着てみた時に「今日は、なんか顔色悪く見えるな」などと思ったことはありませんか??
洋服のトップスは特に顔周りに影響してくるので、パーソナルカラーのそれぞれのタイプに似合う色・似合わない色を持ってくると印象が違って見えてきます。
今回はそんなブルベ夏さんに似合うオススメのトップスについてお話していきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合うメイクとは!?あなたの魅力を引き出すコスメを徹底解析!

パーソナルカラー診断!ブルべ冬に似合うメイク総まとめ集!魅力を引き出すコスメもご紹介!!

パーソナルカラー診断!イエベ秋に似合うメイクとは!?あなたの魅力を引きだすコスメを徹底解析!

 

そもそもパーソナルカラー診断ってなに?

読書, 本, 女の子, 女性, 人, 日照, 夏, 湖, 壁紙女の子

 

まずパーソナルカラー診断とは、自分の生まれ持った髪・瞳・肌の色に似合う色を診断するものです。

 

 

この写真は私なのですが、私の場合は淡めの黒髪に少しブラウンを感じる瞳・ピンクみの肌色をしているので、ブルべ夏タイプです。

このように、人それぞれに個性があるように、その人その人で似合う色も違ってきます。

 

パーソナルカラーは、イエローベース春と秋タイプ。
ブルーベース夏と冬タイプに分かれています。

今回は、その中でもブルーベースの夏タイプの方に似合うトップスの色についてお話していきます!

 

 

ブルベ夏に似合うオススメのトップスの色は?

人, 女性, 歩き回る, 旅行, アドベンチャー, ファッション, 服, セクシーです, 自然, 林, 森林

 

皆さんは、夏といえばどのような風景を思い浮かべますか?

私は、綺麗な壮大に広がる海

モルディブ, 熱帯地方, 熱帯, 空撮, 休暇, 休日, 旅行, 海, 水, ビーチ, 砂, 美しい, 地平線

 

色とりどりの綺麗なアジサイ

アジサイ, 花, 青, バイオレット, ピンク, 紫, ブッシュ, あじさい, 温室効果アジサイ, アジサイ科

 

を思い浮かべます。

 

 

その季節のイメージと同じように色も海の水色アジサイのピンク水色が夏タイプさんに似合う色です。

 

 

避けた方がいい色って何があるの?

バラ, 満開のバラ, 淡い黄色のバラ, 花, オレンジ, 庭, オレンジ ローズ, ローズ ガーデン

 

では反対に、ブルベ夏タイプさんが避けた方がいいトップスの色とはどのような色なのか?

基本的にこの花のオレンジのような暖色系は似合いません。

オレンジ色や黄色などのビタミンカラーである色は、ブルベ夏タイプさんの肌の色に馴染まず、浮いてしまうので印象もあまりよく見えない可能性があります。

 

 

その他にも派手すぎる色(ビビットカラー)あまりにも暗すぎる色(ダークカラー)は、ブルベ夏さんの柔らかい雰囲気に合わないので避けた方がいいです。

 

 

 

苦手な色を取り入れたい場合は?

女の子, ベッド, 髪, ベッドルーム, リラックス, 人, 屋内で, 白人, 若いです, 女性, 寝具, 夢

 

先程の項目で挙げた苦手な色を取り入れたい場合は、どうしたらいいのでしょうか?

肌なじみのよくない色になってくるので、その色一色だけのTシャツなどは避けた方がいいですが、ワンポイントだけで入っていたり、似合う色の割合の方が広かったら着ても問題はないと思います。

 

このような感じで柄シャツの一部が苦手な色なら着こなすことができます。

 

なるべく顔周りに来ないようにするだけでも、ブルベ夏タイプさんの雰囲気を壊すことなく着れるので、苦手な色でも取り入れたい場合はそのようにしてください!

 

 

 

オススメの着こなし方って?

クローズ アップ, ドレス, 指, 女の子, 手, 人, 女性, 壁紙女の子

 

では、ここからは
私が持っている服の中でオススメの着こなし方をご紹介していきます。

 

 

白いシャツにくすみピンクのスカートを合わせたコーデにすると、

ブルベ夏タイプさんの特徴である女性らしさをより魅力的にうつしてくれます

 

 

 

このようなカジュアルな感じでも、顔周りにパープルを入れ、

ブルベ夏タイプさんが得意な青を取り入れることで、爽やかな印象を相手に与えることができます。

 

 

 

まとめ

アジサイ, 紙, 花, 紫, ロマンチック, 紙の花, クラフト, 女性, 保持, 若いです, ライフスタイル

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回は、ブルべ夏タイプさんに似合うトップスの色についてお話させていただきました。

 

淡いパステルカラーが似合うブルべ夏さん。

今まででお買い物中などに淡い感じの色を手に取って鏡で合わせて見たとき、「なんかしっくりくるな」と思ったことはなかったですか?

 

私自身、実際に持ってる服の中で普段買ったことのないような色味の服を買って着てみましたが、その服を着た日だけ「あれ?なんか今日私、顔色悪いな」と思ったことがあります。

 

これからは変な挑戦はせず、顔色はどう見えるか?自分の雰囲気に合っているのかを見極めてお買い物していきたいです!!

 

 

皆さんもぜひお買い物に行った際は、鏡で合わせてどのように見えるのかをしっかり確認して失敗のないようにしてくださいね ♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日