PAGE TOP

2019.05.01

ブログ

縮毛矯正じゃないのにクセ毛が伸びる?髪が健康になっていく髪質改善とは?

クセ毛でお悩みのそこのあなた!!

クセを伸ばすのは縮毛矯正というメニューだけではありません。

髪の毛に潤いを与え健康にしていきながらクセを伸ばせる

髪質改善というメニューについて解説していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪がボサボサのくせ毛さんは必見!上手い馴染ませ方と扱い方を公開!

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪のうねりで困っている方は髪質改善カラーにお任せ!DRAN(ドラン)での実際の施術をご紹介

 

 

 

縮毛矯正とは?

 

 

縮毛矯正の方が知っているという方は多いと思いますが

縮毛矯正とは専用のお薬とアイロンの熱で縮れ毛やくせ毛を真っ直ぐなストレートにする技術の一つです。

 

薬剤の一剤でまず髪の中の結合を切断柔らかい髪の状態にして

アイロンの熱を加えながら真っ直ぐに整えます。

最後にまた薬剤の二液その真っ直ぐにした結合に再結合させます。

 

 

強い薬剤を使ったりアイロンでの圧力を加えた熱処理などの施術なので

縮れ毛などかなり強いくせ毛の方などはしっかりストレートに1発で仕上がります!

ただそういった強い薬剤やアイロンでの圧力をかけた熱処理

髪にかなりの負担を与えダメージに繋がるので

上記でも書いたようにやればやるほど

負担が重なりハイダメージに繋がりやすくなります。

 

体でもそうですが一気に痩せようとするとその分、体は免疫が弱くなり

体調を崩しやすくなるなど負担が出てきますよね?

髪の毛も同じで一度で形を変えようとするとダメージが出てきます。

他にも

 

パーマをあてたくなってもあてれない

カラーリングの色味も鮮やかに出にくくなる

・トップなどボリュームを出したい所にもボリュームが出にくくなる

 

とこのようにデメリットもあるので施術をされる場合は

良い面悪い面をしっかり理解した上でされる方が良いかと思います。

 

 

髪質改善とは?

 

 

髪質改善というのは

エステジムのようにお店に通えば通うほど

髪が綺麗で健康に保たれていき

その上、くせ毛も改善されていくメニューです。

 

お店に通いながら徐々に改善させていき

アイロンの熱処理などでくせを伸ばす事も

あまりしないので仕上がりも機械的なパキッとストレートではなく

根元からふんわりと自然なストレートに仕上がります。

 

髪質改善矯正

 

 

DRANでは特に自然由来のもの、自社で開発したお薬などを使って

髪になるべく負担の少ないものを使用しています。

ですので一度で完璧に完成!という訳でなく

回数を重ねてどんどん潤いのある髪質にしていきますので

髪のエステだと思って頂ければ良いかと思います。

 

その人、その人に合わせてお薬や周期を決めて完璧に髪の毛を管理していきますので

クセ毛が改善されるのはもちろんのこと毛先のパサつき、広がりも

通ってもらえれば勝手に綺麗にして改善していきます。

その分、周期が空きすぎたり家でのホームケアが雑だと改善が遅くなっていきますので

そこだけご注意くださいね。

 

DRANでの髪質改善の施術事例

 

 

まず髪質改善カラー初回の方のbeforeの写真がこちらです。

 

 

こちらのお客様は長年のくせ毛、乾燥での広がりが気になっている方で

縮毛矯正など繰り返していましたがダメージが加算していくのと仕上がりの不自然さが嫌で

髪質改善をされにご来店されました。

 

まず初めに毛髪再生治療水を頭皮から髪の先までまんべんなく降っていきます。

 

 

こちらは自然由来のものでできているので飲むことも可能です。

髪の毛をしっかりさせてくれるだけでなく

髪の表面を覆っているキューティクルを緩めてくれる作用もあるので

後で塗布していくお薬などの浸透を良くしてくれます。

 

そしてDRAN独自で生産された特別な薬剤を塗布していきます。(ここは企業秘密です。笑)

 

 

くせ毛の方は直毛の髪の毛よりも乾燥しやすいと言われています。

なぜかというと髪の毛内部で水分がある所とない所とありまばらな状態なので特に乾燥して広がりやすくなります。

こちらのお薬はまずそういったくせ毛をしっかり緩めていき水分を入れ込むための前準備をしていきます!

簡単にゆうと栄養分などが通る通り道を作っていくみたいなものですね。

 

 

そして時間をおき流します。

その後、専用のブラシやアイロンを使いしっかり先程の栄養分を毛髪内部に入れこみます。

 

 

水分は髪に必要な分だけでいいので

いらない水分量もアイロンの熱処理でしっかり外に出してあげます。

そうする事で必要な水分量だけが中に留まってくれるのです。

 

 

 

そしてそのままカラーリングをして時間を置いて流します。

流す前にカラーの残りやすい残留物質や髪のダメージに繋がる成分、頭皮を老化させてしまう成分などを

デトックスするサプリメントをつけていきます。

 

 

なのでカラーに関してはここのデトックスはとても大切ですよ。

 

デトックスサプリについて詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧下さい↓↓↓

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

後はシャンプーして乾かせば完成です。

 

髪質改善カラー初回の方の仕上がりの画像がこちらです。

 

 

 

1回目でもかなりまとまりました。

髪の内部でしっかり水分保持をしてあげる事で乾燥で広がっていた

髪の毛がここまで艶髪に仕上がります。

 

 

 

これも回数を重ねていかないと意味がありません。

エステなどと同じで綺麗な状態になってもそのまま周期が空いてしまうと効果が薄くなっていき

また1からの施術になってしまうので

どんどん良くしていくためには周期をあけすぎず通って頂く事が大切です。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか??

美容室の施術もどんどん進化しております。

髪にダメージを与えながらも気になるからと嫌嫌、縮毛矯正をしていた方を多いかと思います。

綺麗にする事を諦めてしまっている方も諦めずに一度DRANの髪質改善を受けてみてはいかがですか?

ぜひお待ちしておりますね!

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日