PAGE TOP

2019.01.29

BEFORE&AFTER

髪の毛のパサパサを改善したい方必見!!DRANでの実際のお客様の改善法を紹介!!!

髪の毛のパサパサした感じはやはり気になりますよね?そんなパサつきを改善していく方法の中の一つで
今回のお客様では髪質改善を実際にDRANでされた方を紹介していきますね。
この記事でも言わばほんの一例ですので、参考にしてみてください!

髪の毛のパサパサを改善したい!!まとまり感を手に入れたいあなたは必見!!!

 

髪の毛のパサパサを改善していくお客様の髪質はこんな感じ!

さて今回のお客様は普段はカラーリングに加えて細めのハイライトを全体にも入れているお客様です。

見ていただいたらわかるようにパサつきがありきしみ感も全体にあり、
絡まったりも日常的にされるみたいです!

 

こ~んなハイダメージの髪の毛がツルツルのサラサラヘアーになるなんて
今までなら、ちっとも想像できないですよね?

 

それが髪質改善をしっかりと続けてもらうことで
このような仕上がりになるんです!

信じられないかもしれませんがこちらは髪質改善カラーを
しっかりと続けていただいた先ほどのお客様のAfter写真です。

皆さんもこんな綺麗な艶髪を手に入れたいことだと思いますので紹介を続けていきたいと思います。

 

さて少し話を戻してこちらのお客様の悩みに当たるパサパサの原因を記入してみたのでご覧ください。

とざっくりとですがこんな感じですね。

  • 枝毛・切れ毛・アホ毛
  • カラーダメージからくる水分不足
  • 髪の乾燥
  • 毛髪全体のパサつき

これらの原因はお客様のもともとの毛質でもある細毛に加え、
カラーダメージが蓄積し、ダメージを感じやすい毛質でもあったりします。

髪の毛のパサパサを改善していく前に・原因ってなに?

コチラのお客様はきちんと普段から手入れはして頂いております
それでもカラーリングなどを繰り返し続けていれば多少のダメージなどにもつながってきてしまいます。

 

繰り返すカラーでのダメージは、カラー後の処置をきちんと毎回行わないと
このようなパサつきや毛髪の水分不足といった症状につながりやすいのです。

ダメージによってパサついた髪の毛は枝毛・切れ毛・アホ毛の原因ともなり
それらがひっくるまって髪の毛も乾燥した感じに見えて、パサつきもよりひどくなっていくのです。

 

それを防ぐのには、こちらのカラー剤に含まれる活性酸素の一種である
過酸化水素きちんと残さないように処置をしていく
デトックス剤を用いたデトックスメニューが必要だったりするのです。

 

このようなデトックス剤を使うことで髪の毛をきれいな状態のまま守り、
余分な負担をかけることなくカラーすることが可能となるのです。

 

髪の毛のパサパサを改善しながらカラーをしていく髪質改善カラーって?

そして今までならカラーをするだけでもダメージがあったのに、
今では最低限まで抑えることが、可能となり極力ダメージを抑えたカラー
綺麗な艶髪を手に入れるためには必須なんです!

ましてカラーをしながらお客様の悩みを一挙に解決!!
なんてことは今まででは本当に考えられなかったと思います。

髪のパサつきを治すために縮毛矯正をしてもパサついた髪の毛は綺麗には見えはしますが
肝心のヘアダメージが進行してしまうので、切れ毛などはむしろ増える可能性が高かったのです。

 

トリートメントだけでも美容室できれいにしてもらった感じですごくきれいになったようにも感じますが
その後の質感も非常に扱いやすくはなりますが、数日間が限度だと思います。

そんな痛んだ髪に対しての選択肢が今まで非常に少なかったのかな?と思いますが
もう髪の毛のことで悩む必要はありません。

 

髪質改善カラーとはいったいどのようなことをしていくメニューなのか?というと

 

今回のお客様をもう一度おさらいしていきますがこのような髪の状態で

主にきれいな髪の毛になるために必要なものは水分だな。と判断させていただきました。

毛髪内部に必要な水分とは、お風呂上りなどの髪の毛が濡れている状態とは訳が違い。

髪の毛の中には潤いとして水分を抱え込む力があるのですが、
ヘアダメージが進むとその水分を潤いとして抱え込む力が弱まり
スカスカのヘチマのような状態になっていってしまうのです。

梅雨,くせ毛,乾燥

といったような毛髪内部に必要な水分を保持する力がなくなること
ヘアダメージから起こっていると考えられます。

 

この状態になると髪の毛の潤いのない隙間に金属イオンと呼ばれる不純物などが入り込むようになってしまい
髪のパサつき、ごわつき、余分なヘアダメージなどが起こってしまうようになるのです。

そんなダメージした毛髪を綺麗な髪の毛に必要不可欠な毛髪内部の潤いを補充していく、
毛髪補強水を使用して髪の毛にまずは潤いを与えていきながら
カラーを同時にしてあげるといった行程をこちらのお客様では3ほど繰り返していただくことで
このようにとてもきれいな毛髪を手に入れることができました!

髪質改善トリートメント毛髪補強水を使用している写真

 

今回のお客様のAfter写真.1

今回のお客様のAfter写真.2

質感のわかりやすい動画

 

DRANの髪質改善ならばあなたの髪の毛に必要な処置を
専任させていただくスタイリストがお客様と一緒に年間のスケジュールを組んで
必ず上記のような綺麗な髪の毛になるように改善を進めさせていただきますので、
髪の毛がうまく扱えない悩みや、くせ毛にずっと悩みをお持ちの方
ぜひ一度髪質改善専門店DRANまでご相談いただければ?と思います。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は実際にDRANにお越しいただき
髪質を改善されたお客様をご紹介させていただきました!

ご自分の髪質に似ている方でもこんなにきれいな髪の毛になるんだ!
と参考にしてもらえればなと思います。

そしてこのような髪質のお客様だけでなく、お悩みの種類に関係なく1度ぜひ

髪質改善専門店DRANにご連絡をいただければと思いますので
LINE@、お電話でお気軽にお問い合わせくださいね!

ありがとうございました。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日