PAGE TOP

2023.05.21

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でチリチリ、ボサボサしてしまう髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に癖毛でチリチリ、パサパサとした髪質で毛量も多く広がりやすい髪となっております。

またこのチリチリとした髪質で髪を下ろすとボサボサとした印象で艶もなくなんだか疲れたような印象になってしまいます。

 

特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響で余計にチリチリ、ボサボサとした感じになり扱いにくい髪質ですね。

 

それを今回は髪質改善で綺麗にまとまり艶のある髪質にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でチリチリ、ボサボサしてしまう髪を髪質改善!!Before

 

 

さて今回のお客様のBeforeがこちらになります。

 

本日のお客様は全体的に癖毛で髪の毛一本一本が縮れたようになっており

それによってチリチリ、パサパサとした髪質で毛量も多く広がりやすい髪となっております。

 

またこのチリチリとした髪質で髪を下ろすとボサボサとした印象で艶もなくなんだか疲れたような印象になってしまいますね。

 

特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響で余計にチリチリ、ボサボサとした感じになり扱いにくい髪質ですね。

 

これは朝綺麗にヘアアイロンで伸ばしたとしても梅雨などの湿気のせいでまたすぐに戻っていこうとして中々に大変です。

 

そんな髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でチリチリ、ボサボサしてしまう髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのようにして髪質改善していくのかというと

 

まずこのようにチリチリ、ボサボサとしている髪質というのは

 

髪の毛一本一本が縮れたように癖がでてしまいそれによって髪表面が凸凹と波打っている事で光が乱反射して艶が無くなっていきます。

それが積み重なり広がりやゴワゴワとした髪質へとなってしまいます。

 

これは毛髪内のタンパク質が減少して空洞が出来ていたり偏っていたりする事で髪の中の水分バランスが崩れて歪みとなって現れます。

 

髪の毛一本の中に潤いがある所と乾燥している所とが点在してシワが出来るようなものですね。

 

 

なので梅雨などの湿気の多い時期にはそれが顕著に現れて歪みが発生しやすくなります。

 

なのでまずはこの毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓していかなくてはなりません。

 

 

 

そこで今回使用する髪質改善の薬剤はそういった毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整えていくものを使用します。

 

ただ単に塗っていってもすぐに崩れて抜けていってしまうのでこれを更に熱処理をして化学反応させていきます。

 

 

これは薬剤が熱によって反応していき髪の中で結合していきます。

 

髪の中に橋を掛けていき内部を補強していくようなイメージですね。

 

またその熱処理をする際に癖や縮れを伸ばしながら結合させていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させていきます。

 

そうする事で髪の中が整頓されていきある程度癖や縮れが落ち着いていき毛流れが整う事で髪表面の凸凹が滑らかになり艶がうまれチリチリ、ボサボサとした質感が収まります。

 

それでは実際にどのように変化していくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの梅雨でチリチリ、ボサボサしてしまう髪を髪質改善!! After

 

 

今回のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

本日のお客様は全体的に癖毛で髪の毛一本一本が縮れたようになっており

それによってチリチリ、パサパサとした髪質で毛量も多く広がりやすい髪となっていました。

 

またこのチリチリとした髪質で髪を下ろすとボサボサとした印象で艶もなくなんだか疲れたような印象でしたね。

 

特にこれからの梅雨の時期は湿気の影響で余計にチリチリ、ボサボサとした感じになり扱いにくい髪質です。

これは朝綺麗にヘアアイロンで伸ばしたとしても梅雨などの湿気のせいでまたすぐに戻っていこうとして中々に大変です。

 

 

それを今回の髪質改善ではまず、毛髪内のタンパク質の空洞を穴埋めしていきながら綺麗に整列させていく事で髪の中が整い癖や縮れが落ち着きました。

 

そうする事で毛流れが均一に整い髪表面の凸凹が無くなり艶が生まれチリチリ、ボサボサとした質感は収まるようにたりました。

 

 

これで髪質改善の土台が出来上がりました。

 

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いを補っていきながら更に理想の髪質にしていきます。

 

 

ただ逆に今回の施術だけで終わってしまうとまだ不完全といえます。

 

 

今回は髪の内部を整えていったまでで実際に髪の栄養補強をしていった訳ではありません。

このまま期間が空いてしまうとまた今回整頓していったものは少しずつ崩れていき元に戻っていきます。

そうなると折角次回に栄養補給していきたかったものが髪内部が崩れた状態になり上手く入っていきません。

 

そうなるとまた一からの施術になり今回の施術が意味のないものになり、同じことの繰り返しになってしまいます。

 

そうなるとあまりにも勿体ないので

 

ドランで髪質改善するにあたって約束事として目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしております。

 

それがドランでやる髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしょうか?

これから梅雨で湿気の多い時期

髪の毛が縮れてチリチリ、ボサボサとなってしまいお困りの方

朝いくら綺麗にスタイリングしてもすぐに崩れてしまいお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日