PAGE TOP

2023.03.31

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワうねる、広がる髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

今回のお客様は毛量が多くうねりのある髪質でゴワゴワと広がりまとまりにくい髪質です。

髪の毛の多さとこのうねりのある髪質で必要以上にボリュームが出てしまい扱いにくいといった感じです。

 

それを今回の髪質改善でボリュームを落ち着かせていきながら扱いやすいまとまった髪質へと改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワうねる、広がる髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらになります。

 

今回のお客様は毛量が多くうねりのある髪質でゴワゴワと広がりまとまりにくい髪質です。

 

髪の毛の多さとこのうねりのある髪質で必要以上にボリュームが出てしまい扱いにくいといった感じです。

 

またそれによって髪全体が波打ったように凸凹とする事で光が乱反射して艶も出にくい状態といえます。

 

 

 

このような髪質だと髪を下ろした時にまとまらず、また艶も出ないのでボサボサとした感じになってしまい何だか疲れたような印象も与えてしまいますね。

 

特にこれから梅雨の時期に差し掛かってくると余計に髪は膨らみ収集がつかなくなってしまいます。

 

では一体このような髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワうねる、広がる髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

ではこのような毛量が多く広がりやすい髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

髪が多いことに加えて全体的にうねりがあることで必要以上にボリュームが出てしまいまとまらなくなってしまいます。

 

またそれによって髪表面は凸凹として波打ってしまう事で光が乱反射して艶も出にくくゴワゴワとした印象になってしまいます。

 

なのでまずこのうねりを落ち着かせていきながら毛流れをまとめていかなければなりません。

 

 

このうねりの原因というのが毛髪内のタンパク質が減少して髪の中に空洞が空いているような状態です。

それによって髪の中がスカスカになっていき中のタンパク質が歪みそれがうねりとなって現れます。

なのでまずはこの毛髪内の歪みを正し中の空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

 

そこで使用するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞に浸透していき髪の中を穴埋めしていってくれます。

 

ただ単に入れていってもすぐに抜け出ていってしまうのでそこから更に熱を加えることによって化学反応させていきます。

 

この商材は熱を加える事により反応していき髪の中で結合していきます。

毛髪内に橋をかけていき髪の内側を補強していくような感じです。

 

そうやって髪の内側から膨らましていくようなイメージで穴埋めしていきます。

 

またその熱入れをする際にストレートアイロンでうねりや縮れを伸ばしながら髪の中のタンパク質をきれいに整列させて結合させていく事でうねりや縮れを落ち着かせていき毛流れが均一に整っていきます。

 

そうする事で髪表面の凸凹が落ち着き面が整う事で艶も生まれるようになります。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワうねる、広がる髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがこちらになります。

 

今回のお客様は毛量が多く、うねりのある髪質でゴワゴワと広がりまとまりにくい髪質でした。

髪の毛の多さとこのうねりのある髪質で必要以上にボリュームが出てしまい扱いにくいといった感じでしたね。

 

またそれによって髪全体が波打ったように凸凹とする事で光が乱反射して艶も出にくい状態で髪を下ろした時にまとまらず、艶も出ないのでボサボサとした感じになってしまい何だか疲れたような印象も与えていました。

 

それを今回の髪質改善では毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の内側を補強していき、髪の中のタンパク質を綺麗に整頓していく事でうねりが落ち着き毛流れが整う事で広がりを抑え、艶やかな髪質へと変わっていきました。

 

これで髪質改善の土台の部分が出来上がりました。

 

ここから更に次回は実際に髪に必要なタンパク質や油分、潤いなどを補っていく事で更に手触りやまとまりの良い髪質へと変わっていきます。

逆に今回の施術ではまだ土台が出来上がったまでで、このまま放っておくとまた元に戻っていってしまいます。

 

 

なので次の施術の期間があまりにも伸びてしまうと今回やった施術が無駄になってしまい次の段階の髪質改善が出来なくなってしまいます。

 

そうなると次回に髪の栄養補給をしたかったものが出来ず結局今回と同じ事の繰り返しで髪質は良くなっていきません。

 

 

そうなってしまうとあまりにも勿体ないのでドランで髪質改善するにあたって守ってもらう事として

 

目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来るようにお願いしています。

 

それがドランの髪質改善となります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪が多くゴワゴワとうねりが広がって毎日大変な思いをしている髪質の方

これから梅雨に差し掛かると癖が出てきてしまい扱いづらくなる髪質の方など

そういった髪のお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日