PAGE TOP

2022.09.09

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、広がる髪質を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様は全体的に髪がモワモワと膨らみ、必要以上にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質です。

これによって頭でっかちになってしまいまとまりも悪いので扱いにくい髪質となっております。

またモワモワと膨らむ事で髪に艶感も無く、ボサボサとした印象になってしまいます。

 

それを今回は髪質改善でボリュームダウンさせていきながらまとまりある艶髪にしていきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、広がる髪質を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様は全体的に髪がモワモワと膨らみ、必要以上にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質です。

これによって頭でっかちになってしまいまとまりも悪いので扱いにくい髪質となっております。

 

またモワモワと膨らむ事で髪に艶感も無く、ボサボサとした印象になってしまいます。

 

この原因というのが毛髪の乾燥とうねりです。

 

髪質的に乾燥しやすくそれに加えてうねりも全体的にあるので髪が膨張したように膨らんでしまいまとまりにくいですね。

このままだと髪を下ろした状態では広がって爆発したように髪がなってしまうので髪を結ぶしか無くなってしまいますね。

 

それを今回は髪を優しくボリュームダウンしていきながらまとまりある艶髪に髪質改善していきたいと思います。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、広がる髪質を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にこのような乾燥しやすく、うねりがあり膨らみやすい髪質をどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこういった髪質というのは

 

毛髪内のタンパク質が流出したり元々少なかったりで髪の中に空洞が沢山あるような状態です。

 

毛髪内のタンパク質が抜けて空洞化する事で髪の中がスカスカになっているような状態で風船の空気が抜けたようなイメージですね。

それによって髪の中のタンパク質がバラバラに崩れていき空洞がある事でそれが歪みとなってうねりの原因になります。

 

また空洞化された部分はもちろん何も詰まっていないので髪に必要な潤いも保てなくなり乾燥しやすい状態となってしまいます。

 

 

それを今回の髪質改善ではまず

 

毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていきます。

 

そこでドランオリジナルの髪質改善専用商材を使っていきす。

 

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていくように毛髪内に特殊な薬剤を使い浸透させていきます。

ただ単に髪の空洞に入れていっただけではすぐに抜け出て意味が無いのでそこから熱入れをしていきます。

 

この熱により薬剤が反応する事で架橋効果と言って

髪の中で橋をかけて補強していくような形でこの薬剤が反応していきます。

 

そうする事で毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪を内側から補強するようなイメージで薬剤反応を促していきます。

 

またその熱入れをする際にしっかりと歪みやうねりを伸ばしながら熱入れする事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整頓しながら反応していくのである程度うねりや歪みが落ち着きまとまりある髪質になっていきます。

 

また空洞の穴埋めをしていく事で毛髪内の水分量も上がり乾燥しにくい髪質になっていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンの髪が膨らむ、広がる髪質を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラです。

 

今回のお客様は全体的に髪がモワモワと膨らみ、必要以上にボリュームが出てしまい広がりやすい髪質でした。

 

これによって頭でっかちになってしまいまとまりも悪いので扱いにくい髪質となっていましたね。

 

またモワモワと膨らむ事で髪に艶感も無く、ボサボサとした印象になってしまいます。

 

この原因というのが毛髪の乾燥とうねりです。

 

 

髪質的に乾燥しやすくそれに加えてうねりも全体的にあるので髪が膨張したように膨らんでしまいまとまりにくいのですが

さらにその原因というのは毛髪内のタンパク質が少なくなっていて、髪の中に空洞ができて髪がスカスカになっているので

このように乾燥しやすく、うねりや歪みで髪が膨張したように広がっていました。

 

 

それを今回は毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中のタンパク質を整えていく事で

 

乾燥やうねり、歪みを落ち着かせていきまとまりある髪質に変わっていきました。

 

毛流れも均一に整う事で艶も生まれボサボサとした印象も無くなりました。

 

ただ今回はあくまでも毛髪内の空洞を穴埋めしていき髪の内側を整えていったまでです。

髪質改善の土台が出来上がったようなものですね。

 

 

これらはまた放っておくと今回穴埋めしていったものは少しずつ抜けていきまた元に戻ろうとしていきます。

 

そうならない為にも次回は更に髪の栄養補給で骨格を強くしていったり髪に足りないタンパク質や油分、潤いなどを補っていきながら更により良い髪質に改善していきます。

 

そうやってエステのように土台を作りながら髪質改善をしていく事で髪に無理なく改善する事ができます。

 

なのでドランでは髪質改善するにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店とお帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来るようにしております。

 

それがドランでやる髪質改善のクオリティ維持に繋がります。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

乾燥しやすい髪質、うねりがあって膨らみやすい髪質というのは

どうしても必要以上にボリュームが出てしまいまとまりにくいですね。

そんなお悩みのある方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日