PAGE TOP

2022.08.27

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、艶の出ない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて今回のお客様はパサパサとした髪質で少しチリつきもある髪質でそれによって艶の出にくい髪質となっております。

少しクセもあるのでこのパサつきとクセによって髪全体のまとまりも悪くボサボサとした印象になってしまっています。

 

それを今回は髪質改善でまとまりある艶髪へと改善していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、艶の出ない髪を髪質改善!!Before

 

 

本日のお客様のBeforeがコチラになります。

 

今回のお客様はパサパサとした髪質で少しチリつきもある髪質でそれによって艶の出にくい髪質となっております。

少しクセもあるのでこのパサつきとクセによって髪全体のまとまりも悪くボサボサとした印象になってしまっています。

 

髪の毛自体はそこまで深刻なダメージはないのですが、このパサつき、チリつきによって艶が失われています。

 

それによってボサボサとした印象になってしまいなんだか傷んだ髪に見えてしまうのです。

 

つまりは髪のダメージと髪の見た目の綺麗さというのはイコールではなく、あくまでも髪質的にクセによってパサつき、チリつきで傷んでいるような感じになってしまっています。

 

このような髪質はダメージが大きい訳では無いのでいくら髪の栄養補給をしても艶が出る訳ではありません。

髪質自体を根本から変えていかなければなりません。

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、艶の出ない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にはようにして髪質改善していくと美しい髪になっていくのかというと

 

まずこのようにパサついて艶の出ない事によりボサボサとした印象でまとまりにくくなっています。

それはこの髪の毛一本一本のうねりや縮れによって髪が歪み凸凹とします。

それによって光が乱反射して艶が失われ、チリつくことによってパサパサと広がり見た目の印象も悪くなってしまいます。

 

 

なのでまずは髪の毛一本一本のうねりや縮れを落ち着かせていき髪表面を滑らかにしていかなければなりません。

そうする事で髪表面がガラスのようにツルッとしてまとまりや艶が生まれてきます。

 

では一番の原因いえる髪のうねりや縮れをどうしていくのかというと

 

まずこういった髪質というのは毛髪内のタンパク質が減少、無くなってしまって髪の中に穴が空いている状態です。

毛髪内に空洞が沢山出来ていてそれによって髪は萎んでいき、髪の中のタンパク質ば乱れてそれが歪みとなって髪はうねりや縮れやすくなっていきます。

 

風船の空気が抜けていって萎んでクシャクシャになっていくようなイメージですね。

 

 

なのでまずはこの毛髪内の空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

 

 

そこで登場するのがドランオリジナルの髪質改善専用商材です。

 

これは毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を整えていく事で髪の歪みを落ち着かせてうねり、縮れを抑えていきます。

ただ単純にこれを入れていっただけではすぐに流れていくのでここから更に熱入れをしていきます。

 

この商材は熱を入れる事で髪の中で結合していき膨らんでいきます。

そうする事で髪の中から抜けにくくしていきます。

 

またこの熱入れをする際にしっかりとうねりや縮れを伸ばしながら反応させて熱入れをしていく事で毛髪内のタンパク質を綺麗に整列させていく事でうねりや縮れが落ち着き毛流れが整う事で髪表面の凸凹も無くなり艶が生まれていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか見てみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのパサつく、艶の出ない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様の仕上がりがコチラです。

 

今回のお客様はパサパサとした髪質で少しチリつきもある髪質でそれによって艶の出にくい髪質となっておりました。

髪の毛自体はそこまで深刻なダメージはないのですが、このパサつき、チリつきによって艶が失われています。

 

これは主に全体的なうねりと髪の毛一本一本からなるクセや縮れが原因でした。

 

それを毛髪内の空洞を穴埋めしていきながら髪の中を綺麗に整列していく事でうねりや縮れを落ち着かせていき、毛流れが整う事でパサつきや広がりが無くなり艶も生まれるようになりました。

 

ただ今回は毛髪内を整えていったまてです。

 

これで髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

 

ここから更に髪に必要なタンパク質や油分、水分を補っていく事で健康的な髪に変わっていきます。

 

逆に今回で終わってしまうとこの施術では実際に髪に栄養を入れていくのがメインではないのでまた元の髪質に戻ろうとしていきます。

 

 

なのでドランでは髪質改善をするにあたって目安として最低でも2ヶ月以内でのご来店お帰りの際には次回のご予約をお取りしてもらい計画的に髪質改善出来る方のみが対象となります。

そうやってエステのように繰り返し重ねていく事で髪質というのは良くなっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今までいくら良いトリートメントをしていても効果が実感されなかったという方は根本の髪質から変えていく必要があるかもしれません。

もしそのような事でお悩みの方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日